TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

本当にたくさんの思い出がありすぎて・・・・



taji4759.jpg






頑張ったね。





taji4760.jpg







素敵な家族に迎えられて幸せだったね。





taji4761.jpg






ありがとう。松。





taji4762.jpg








category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

タジとソファ  

タジとソファの写真第二段。


今日のたーちゃん。


taji4757.jpg




野良犬にはなれそうにないなっ。







昨日の記事にしたいちじくのコンポートとを炭酸と一緒に。



taji4758.jpg




混ぜ混ぜして。おいちぃ~






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いちじくのコンポート  

いちじくのネタの前に。


汗だくになって掃除している飼い主をよそに、

クッションにまぎれてスヤスヤ寝るタジ。


taji4752.jpg




写真撮ってたら、  起きた。

taji4753.jpg




迷惑だった様子。ごめんなさいね。

それにしても、いいご身分だこと。。。




*********



いちじくのコンポートを作ったよ~!

今が旬のいちじく。いつも時期を逃して作れなかったので、早速ゲット。


まずは洗って~

taji4754.jpg





ワインと少しのお水とお砂糖とはちみつとレモン汁(シナモン入れ忘れた~)

taji4755.jpg





30分ほど弱火で煮て

taji4756.jpg





たまねぎじゃないよ~~~~



次の日はワインに漬かってすっかりワイン色のいちじくになりました。

バニラアイスに添えたり、

シロップを炭酸割りにしたり、楽しめそう♪






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

  




涼しいぃ~

こんな調子で涼しくなってくれると助かるな~。

お散歩も楽ちんだった。




同じ犬種なのに、顔が違うよね。

厳密に言うと、おじさんと甥っ子なのに。



taji4751.jpg






taji4750.jpg









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

時之栖  

昨日の夜。


時之栖に夜散歩に。

新聞の広告に夏のイルミネーションやってるって載ってたので、

どんなものか?って思って行ってきました。


taji4746.jpg



こんな感じ。


冬のイルミネーションは、とっても有名で綺麗だけど、それに比べるとちょっと地味かな。


taji4747.jpg




震災の復興の願いを込めたキャンドルイルミネーションもあって、

キャンドルもたくさん置いてあり、それはそれで綺麗でした。


taji4748.jpg




イルミネーションとはまた違ってはかない美しさはあるよね。



夕飯を食べてから行ったので、ホントお散歩程度の短時間の滞在。

入場券を購入して観る事が出来る「噴水ショー」もやってました。

ワンちゃんと一緒でも入場可能だそうです。


taji4749.jpg





夜の御殿場は涼しくてお散歩にはいい感じだったよん。

アイス食べて、ソーセージ買って帰ってきました~!












可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

梅と松  

お盆真っ最中の14日。

タジサブはお休みのパパに子守してもらって、梅松家にお邪魔してきました~♪


松ぅ~

松♪



丁度ご飯の時間だったのだけど、生のお肉をモリモリ食べて、ミルクもごくごく飲んで、食欲旺盛!

おしっこの時も、ちゃんとアウアウと声を出して教えるの。

偉い!頑張ってるね~!

首を上げてキョロキョロ回りを見渡したり、目に力もしっかりあってホント頑張ってるの。



梅♪



色々我慢の多い梅も、ちょっとふっくらして、熱烈歓迎してくれた~!

松のご飯の時も、わがまま言わず横でしっかり待てるお利口ちゃん。

タジだったら大騒ぎだもの。。。汗



元気な梅と頑張ってる松に会えて本当に良かった~♪




-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

のんびり夏休み  

殺人的な暑さで溶けそう~

そんな訳で、子豚ちゃん連れてなかなかお出かけできません。



タジは、相変わらずの自殺行為してるし。


taji4736.jpg







サブは、こんな感じでダラダラ過ごし。。。


>





でも、私は女子会でおいしいもの食べたり。
-- 続きを読む --

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

グッジョブ!  

taji4735.jpg




昼下がり。


最近舌が良く出てるサブです。



毎日毎日こんな顔して寝てるサブ見て、毎日毎日癒される飼い主です。



きっと同じ顔のぬいぐるみだったら癒されたりしないのでしょうね。
命があるからこそ!だね。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg















category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

順番待ち  

taji4734.jpg





庭に出して欲しくて訴えるタジの後ろに律儀に並ぶサブ。






お散歩の時も、このぐらいお利口さんだと助かるんだけどね。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

くろべえ  

サブの同腹の弟、くろべえに会いに行ってきたよ~

くろべえは、サブが生まれてから二年後に生まれたパパとママが同じ弟。

同じ日に生まれたロイと兄弟。

・・・で、くろべえ・ロイ・サブのママがタジの妹だから、タジの甥っ子!

ややこしいぃ~~(笑)


taji4729.jpg




腰が悪くなったり、胃炎になっちゃったり、軟口蓋過長症の手術をしたりと、このところ大変だったのだけど、
すっかり元気になったのでロイのママと遊びに行ってきました。


taji4730.jpg



ご覧のように元気モリモリぃ~♪

パピコみたいに遊びに誘ってくれて、可愛いの。


どことなく、ロイにもサブにもタジにも似てて可愛さ倍増~(笑)


兄弟が近くに住んでるのっていいよね。



王味のお弁当を持ってお邪魔したのだけど、くろべえのママが色々作ってくれてあった。


ほぉら~

taji4731.jpg



手前がズッキーニをにんにくと一緒にオリーブオイルでいためたもの。

真ん中が、ホタテとアスパラ エシャレットの生ハム巻き

奥が、マグロとアボガド、

どれもこれも手が込んでいておいしいぃ~


taji4733.jpg



冷静スープは枝豆よん。



taji4732.jpg



王味のお弁当は、レバニラ!



写真撮り忘れちゃったけど、トマトのカッペリーニも用意していただいて。

デザートは、これまたウマウマの杏仁豆腐フレッシュピーチ入り。




くろべえに会いにいったんだか、おいしいご飯を食べに行ったんだか・・・・

まっ、楽しかった事は間違いない♪








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg











category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ライオン  

この写真を見てたら、

夏の動物園で、ダルそうにお昼寝してるライオンを思い出した。



taji4728.jpg







こんなもの見つけた。



taji4727.jpg



ラーメン用ロングヘアストッパー

と言うらしい・・・・・・


どう見ても子供のシャンプーハットだよね~(笑)


ラーメン屋さんで、これ着けて食べたる人見たら、絶対笑っちゃうよね。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

おつかい犬?  

口に小さなかごを咥えて、八百屋さんにお使いに!みたいなわんこって憧れるよね~!


サブは。


taji4725.jpg




お散歩のう○ちポーチを咥えてお散歩に行きます!


・・・でもね。


本当はこのポーチをいつか引きちぎってやろうと思っているだけで、
決してお利口に咥えてるわけじゃありません。

それにね。お散歩に出て最初の電信柱(おしっこスポット)までで、ポイッと捨ててちゃうからね~(笑)





そんな最近のお散歩で
わがまま言いたい放題とうか、突然動かなくなって困っちゃうサブ。


ニオイが嗅ぎたいとか、う○ちとかおしっこならともかく、
動かなくなる理由が全くわからん。。。

しばらくすると動き出すんだけどねー。 変なの。



taji4726.jpg




↑なんでこんなに情けない顔してるのか不明。



不思議ちゃんです。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg

















category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

