TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもの公園  

お久しぶりのいつもの公園。


taji4801.jpg




平日だしね。貸切!

さ~がんばって走るぞーーー!

と意気込んで行ったはいいけど、相変わらずタジは走らないし、

サブも今日はあんまり走らなかった・・つまらん。



taji4802.jpg




日向にずっといると暑かったけど、日陰を探しながら歩くと風が心地よくて気持ちいい。


二人並んで写真撮ったり、何度も休憩したり、た~っぷり歩いて。


taji4803.jpg




最後にはタジはくたばってましたー(笑)



taji4804.jpg







小さな秋見つけたよ~♪


taji4805.jpg






可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg









category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

タジの萌えと酸辣湯麺  

このタジの下唇が愛おしくてたまらない。。。笑


taji4797.jpg





ダッシュのママに教えてもらった、中華三昧の酸辣湯麺(スーラータンメン

これ、今ひそかなブームらしいよ。


taji4798.jpg




麺を茹でたら、麺だけ先に器に移して、残ったゆで汁でスープを作るの。

私はにらとモヤシを入れて、ちょっとバージョンアップ。

最後に卵で仕上げて~♪


taji4799.jpg




酢っぱ辛くて、スープが美味しいぃ~!

で、上級者はこのスープをご飯にかけて食べるらしい。

写真にないけど、もちろんご飯もたべたよ。(笑)

麺よりご飯にかけた方がおいしいかもぉ~


女子に人気がありそうなラーメンです。






10分前のサブ。

落ちる3秒前


taji4800.jpg












可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

efub:  

タジ家、最新のニューアイテム
efub:エフビー のショルダーハーネス!


taji4794.jpg





タジは、前足の脇にハーネスがかかるのが苦手で、ずっとカラー派だったのだけど。。。

これ、凄い!!

脇に負担がかからず、

何より、脱着がものすご~く楽ちんなの。




taji4795.jpg





首をひっかけて、胴でカシャンと止めるだけ~♪

二匹で一日二回のお散歩だと、脱着が楽っていうのがものすごくポイント高し!


ここ数日毎日使っているのだけど、首への負担もないし、

しっかりボディを守ってくれている感じです。


ハーネスに慣れていないため、サイズの調整がイマイチわからなくて、

写真だと、タジがジャストサイズでサブは少し緩めになってしまっています。
(今日は修正してサブもジャストサイズになってまーす)

ただ、ゆるくてもカラーと違って胴で止まっているから抜けちゃうなんてことはないから安心だねっ♪




taji4796.jpg







そんな訳で、ただ今ショルダーハーネスに夢中です。(笑)














可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

久しぶりのお出かけ  

朝晩のお散歩以外はなかなか日中出かけられなかった夏。

やっとお出かけシーズンがやってきましたね。

と言っても、出不精のタジ家。

近場でロング散歩ってことでクレマチスの丘へ行ってきました。




taji4788.jpg




まずは、ロングリードに代えて、広場で走って遊んで。




taji4790.jpg




タジがものすごくうれしそうに走ってる写真だけど、相変わらずあまり走らずひたすらクンクンして楽しんで。




taji4789.jpg




サブも少し走って、後はご近所散歩には生えていない雑草の味を楽しんで。




遊歩道を歩いて、ベルナールビュッフェ美術館で、休憩して。

ぐる~っと歩いて、チャオチャオでパスタとピザ食べて。


taji4792.jpg





taji4793.jpg





記念撮影して。



taji4791.jpg







ちょうど良く曇り空で気持ち良いロング散歩でした!


それにしても、三連休だっていうのに、空いてた。














可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

庭改造計画  

先週からパパがパーゴラを製作中。




taji4786.jpg




このパーゴラが出来上がったら、ひとまず庭改造計画は終了らしい。


来年の春には、パーゴラにモッコウバラが綺麗に咲く予定。。。あくまで予定。笑



そんな時、ときどき偵察に来るサブ。





一方タジは、


taji4787.jpg




相手にしてもらえない事をわかっているらしく、深い眠りに。



タジって、ほんといつもぐーたらしてる。







可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

たーちゃんのう●ち  





先日、お散歩の時の話。


始めて会う小学生低学年ぐらいの兄弟が外で遊んでいて、

「あ~犬だ~触っていい~?」

ときたので、「いいよ~」と。

ひとしきり遊んで、「じゃーねー」と帰ろうとすると。




「あーーー!うんこが付いてる~~~!うんこが付いてるぅ~~~~」



と。

タジの、かわいいかわいいタマタマをう○ちと思ったらしい。。。。



若干ムカッとしたが、ほらっ、十分大人だし。

「う○ちじゃないよ。かわいいタマタマだよっ」

と、立ち去りましたとさっ。



taji4785.jpg








taji4784.jpg





こんなに可愛い王子なのにぃ~(笑)





可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

落水荘 [Fallingwater]  

キューピーのCMに出てくるあの印象的な住宅。

taji4781.jpg



何この家~!?
凄すぎ~~

と思った方も多いはず。


気になって仕方なかった為、ちょっとググってみたら~

なんと。

あの フランク・ロイド・ライトの設計だ~

フランク・ロイド・ライトと言えば、帝国ホテルだよね。(今は明治村に移築)

それと、有名なタリアセン

taji4783.jpg



この二つしか知らなかったけど、

あのCMの家、なんと1935年に建てられたんだって。

凄い~凄すぎる~~


taji4782.jpg





場所はアメリカ。ペンシルベニア州のピッツバーグにあり、ピッツバーグのデパートのオーナーのエドガー・カウフマンの邸で、Fallingwaterという名前の通り滝の上に建ち、アメリカ建築史上最も美しい建造物とさえ言われるそうです。

色々見ていたら、どのお部屋のインテリアもとっても素敵でお洒落でディティールに凝っていて遊び心もあってとても1935年に造れれたとは思えない。さすが天才です。


・・・で、貧乏な私は考えた。

いったい日本でこれを造ったら、いくら掛かるんだろう?
果たして、このロケーションの土地を探せるのか?

日本のように湿度の高い国だと家の下に川が流れてるなんてジメジメしちゃって無理じゃないのか?(床がすべて石だって言うし・・・)

豪雨で川が増水したらどうするの?

家の周りは落葉樹だろうから、秋になっていっせいに落葉したらお掃除大変そう。

・・・・etc

得意の妄想癖が膨らんだけど、所詮貧乏人の考えることで宝くじの一等が連続で当たればすべてクリアできるんだろうね。


で、この落水荘のレゴまであるらしい。

これなら、買えるかも。。。笑

もう少し涼しくなったら秋の夜長に作ってみようかな?



・・・・・・・・・・


話は変わって、


この写真撮ってたら、

ぷー  された。涙

taji4780.jpg











可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

オリーブ  

先日の「鉢入り息子」の植木鉢に

パパがオリーブを植えた。

身長ほどある大き目のオリーブだったので、写真撮ろうと思ったら。



taji4779.jpg




サブがドヤ顔で割り込んできた。




オリーブの木が二本になり、相性がいい品種なので、たくさん実がなる予定。。。

そしたら、オリーブオイル作ろうっと。






可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

うれしいタジと鼻の下  

今日のタジはとってもうれしそう~。





taji4775.jpg






少し涼しくなって動きも活発になってきたらしい。




taji4776.jpg







そんなタジを襲う悪がきサブは。





taji4777.jpg




ご満悦!



この写真見て、「相変わらずサブは鼻の下長いな~」と思い、

パピコの時の写真探してたら、



パピコの時は、

鼻の下が  普通   だった。。。





taji4778.jpg









可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

よろずや旅館  



富士のよろずや旅館は、お料理がおいしくて有名。

そこに、17kgに成長した黒いブヒがいるって聞いちゃったら行かないわけに行かないよね~!


って事で、昨日虎桃ちゃんのおうちで女子会~♪



まだ一歳になって間もない虎珀!

taji4771.jpg



お顔はまだまだパピコ。動きもパピコ! がしか~し!

この間までは、まだタジの方が大きいかな?と思っていたけど、明らかにタジを越え、

ビッグに!!!

きっと、後もう少し大きくなるような気がするぅ~(笑)



お姉ちゃんの虎桃ちゃん。


taji4772.jpg




頑張って虎珀の遊びに付き合っていたよ。

ビッグな弟も大変だよね~!虎桃ちゃん。がんばっ!



そんな黒い子達と遊んでると~~

お待ちかね~ コテ桃さんのお料理が~~♪


taji4774.jpg




taji4773.jpg




どれもこれもおいしいのなんのって・・・・

ランチどころか、これは、高級ディナーよ~。


超おいしいコテ桃さんの豚汁!お腹一杯なのにお代わりしちゃった。

で、お土産までもらった。


おいしいものを囲んでぺちゃくちゃとおしゃべり。


なんて楽しいのかしら~♪

お腹一杯でお腹がはちきれいそうになりました。

ありがとうございました~!


今度、コテ桃さんに弟子入りしてお料理教えてもらおうっと。





可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

サブのオカルトと口福コロッケ  

珍しく、運動会。


タジのお尻にピントが合っていてサブの顔が見えないけど・・・・




taji4767.jpg




サブにピントを合わせると。。。。。


taji4768.jpg




怖い






お盆に梅松家にお邪魔した時に、いただいたこれ!


なかなか入手困難な「口福コロッケ」


taji4769.jpg




父もママもこれはおいしいって言ってたけど、見た目は至って普通。


揚げると

taji4770.jpg




パッと見も普通!(私の盛り付けのせいかも・・・笑)


しか~し


ヤバイぐらいおいしい~

食べログみたら、「久しぶりに衝撃を受けた食べ物」って表現してたけど、まさにそんな感じ。


とろ~んとしていて、しっかり味が付いていて、ソースは必要なし。かといって濃い味でもない。

味付けが絶妙なバランスで最高なのぉ~

食パンにキャベツとコロッケ挟んでもおいしそうだね。


入手困難なのも超納得です。

都内の一部のデパートで販売しているようだけど、是非全国的に販売して欲しいよ~~!



コロッケ食べて初めて感動した。(笑)


ありがと!梅松家。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg














category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

鉢入り息子  

大きな植木鉢を買ったので、

植える前に、

「鉢入り息子」



taji4764.jpg






お風呂入ってるみたいに余裕に見えるけど。。。




taji4765.jpg





本当は出たくてしょうがないらしい。


でも、運動神経が鈍い為、出られないたーちゃんでした。






タジより少し運動神経が良いサブは、入れたとたんに飛び出すので撮影を断念。



taji4766.jpg







晴れたり曇ったり大雨が降ったり・・・早く台風通り過ぎて欲しいよね。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

