TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HALLOWEEN.  

taji4853.jpg



↑小さなフレンチが二匹♪いるよ。


そんなハロウィンな今日。元々はケルト人の行う収穫感謝祭とやらで・・・

まぁカトリックでもないので、そんな難しい話は置いといて。

とりあえずかぼちゃを食べよう~♪


で、かぼちゃのプリンを作りました。




taji4851.jpg




taji4852.jpg




かぼちゃが甘かったので、お砂糖を控えてタジサブにも食べれるように作って。

人間はホイップクリームを添えて♪



そんなハロウィンな日の子豚さんたちは。

な~んと奇跡的な寝方。 一直線!

taji4850.jpg





笑いをこらえて写真を撮りました。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

北の大地の贈り物  

北海道から北海道らしい贈り物。


taji4847.jpg




で、今日はフライドポテトを作ったよ。

以前お料理上手のお友達に教えてもらったのは、最後の仕上げに油の中にバターを入れる事。

素材が良いからか、とっても美味しく出来ました~。(見た目は悪いけど。。。)


taji4848.jpg





今日は仕事でお世話になっているジャガー・ランドローバー沼津にタジサブ連れて行ってきました。

ショールームに入れてもらったのだけど、ピッカピカの高級車。

もうヒヤヒヤよっ!


taji4849.jpg




お散歩の後だったので比較的おとなしくてほっ。



たーちゃん、サブちゃん。皆さんに可愛がってもらって良かったね。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

ねね・もも おめでとう♪  

昨日。

10月のお誕生日会をポアポアさんで!

9歳になったねね

taji4844.jpg



9歳なんて信じられないぃ~!なピチピチギャル。
毛艶もいいし、妹のすずとけんかする元気もあるし、満点だね。


そして、

5歳になったももちゃん

taji4845.jpg



新幹線でビューンと来てくれた♪
ももちゃんも、いつ会っても元気いっぱい。
おやつ食べるお目目がきらきらだったよ~!


こうして、毎年一緒にお誕生日をお祝い出来るのって幸せだね。


この日のワンコは、すず・ブッち・ロイ

そして犬なし参加者は、コテ桃さんビビママさんブンコさん

文ちゃんちのブンコさんにも久しぶりに会えて嬉しかった~!




本当は定休日だったポアポアさん。

いつもランチだけで長居しちゃってごめんなさい。(ペコリ)

この日もお芋のデザートにお土産まで。

そして、3か月のブヒちゃんを迎えたとのこと。

無理言って連れてきてもらっちゃった。

ルーク君。

taji4846.jpg




激カワっ!









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

efub:のショルダーハーネス de クレマチスの丘  

先日購入した、efub:のショルダーハーネス。

使い勝手が良くて、かなりのヘビーローテーションの為、もう一つGET~♪

今回は、以前GETしたハーネスの色を使ったコンビカラーなので、こんなお洒落もできちゃいます。



taji4839.jpg




カラーとハーネスのダブル使い!!

これね。かなり使い道あるの。

普段のご近所散歩は、カラーまたはハーネスのどちらかで良いのだけど、

公園などでロングリード使った場合。

カラーにロングリードだと、思いっきり走って首がガクッてなることが時々ある訳で。

そんな時は、ハーネスの方が負担がない。

グングン歩く時は、ハーネスよりカラーの方がリードが重なりにくいような気がする。

うちみたいな多頭飼いの場合、本当に重宝しちゃう。


で、今日はお天気も気持ち良かったので、クレマチスの丘へ。


taji4840.jpg




空気が澄んでいてとっても気持ち良かった~!

平日でほとんど人にも会わず、

の~んびりゆったりのお散歩。





taji4841.jpg




タジは、体力がなくなってきたのか、休憩の度に伏せして休み。


taji4842.jpg




サブは、だれか来ないかな~ってアンテナ張り巡らせてる感じ。





taji4843.jpg




今日は、ポケットに千円入れて行ったので、チャオチャオでお茶して帰りました。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

iCloud と EVERNOTE  

先日、iPhone3GSから4sにした。

iPadもキャンペーン中だったため、softbankの戦略にまんまとはまりGET!


taji4836.jpg




iOS5がなんだかすごいらしい

とか、

iCloudが使える!

とか。

3GSの時は、電話できてメール送れて写真撮れて、ちょっとアプリで遊べばいいやっ!な感じだったけど、

そんな使い方してたら、スティーブに申し訳ない!

今度こそ、スマートフォンを使いこなそう~♪ってな訳で、ざっくり調べてみた。


iCloud

音楽・写真・アプリ・カレンダー・ドキュメントなどをネット上に保存し、ワイヤレスに全部のiOS 5搭載デバイス(iPhone/iPad/iPod touch)・PC・Macで同期できるようにして、いつでもどこでも好きなときに好きなものを見たり聴いたりできるのがAppleの新サービス「iCloud」です。

↑凄いよね~。

ただね。無料で使える容量は5GBまで。それ以上は有料。


でも連絡先をバックアップ代わりに使うとか。アプリが勝手に同期されるとか、カレンダーやメモがどのデバイス

からも見えるとか。。。(私的にはメモ同期が超うれしいぃ)

5GBだと、写真や音楽をすべて保存すると、すぐにいっぱいになっちゃうでしょ。

softbankのお姉さんに聞いても、イマイチわかってなかったようだけど、

appleのサイト見ると、

iCloudに登録すると、自動的に5GBの無料ストレージが使えるようになります。iCloudがコンテンツを保存する方法を考えると、これはかなり十分な容量。というのも、あなたが購入した音楽やアプリケーション、ダウンロードした本、そしてフォトストリームの写真は、この無料のストレージを使わないからです。Eメール、書類、カメラロール、アカウント情報、各種設定、そのほかのアプリケーションのデータなどはそれほどスペースを必要としないので、5GBはかなり余裕たっぷりだということが実感できるでしょう。もっと多くのストレージスペースが必要になった場合は、ストレージのアップグレードをあなたのデバイス上で簡単に購入することができます。

だそうで。

これなら、5GBあればびくびくしないで使えそうだよね。

フォトストリームには個別に削除できないとか、30日しか保存できないとか、色々な制約があるけど、

iPhoneで撮った写真をPCのフォトショップで編集したいなんて時は、わざわざiTunes立ち上げる必要ないし、

ものすごく楽ちん。


なんか設定が大変そうと思うけど、意外と簡単。

勝手に同期されたのを見た時は、ちょっと感動~~♪



---------


この際だから、もうひとつのクラウドアプリも追加。



EVERNOTE
これもなかなか楽しそう。

ってか。このアプリ、と~っても有名なんだって。今まで全然知らなかった。汗

例えば、食いしん坊の私がPCで美味しそうなお料理の写真付きレシピを見ていたとする。

今までは、必要な部分をプリントアウトして、キッチンでレシピ見ながら調理。とか、

材料をiPhoneにメールで送って買い物に行くとか。

それが。

このアプリを使って、な~んでも簡単に保存できてどこからでもアクセス出来るのよ。

キッチンにiPadをおいてレシピを見ながらお料理出来るし、

スーパーでiPhoneから材料を確認できるし。

気になった事をなんでも保存して、タグを付けておけばそこから呼び出せる。

これ。凄い!!


ただ~し、若干動きが遅いような気がするかも。。。




大人のおもちゃを手に入れちゃったお陰でこのところ寝不足(笑)

それに、

こんなものまで作っちゃった。



taji4838.jpg




taji4837.jpg




一つ作るのに、スワロフスキーのラインストーンを1000個以上使用。

買った方が安かったかも(笑)

プッチ柄を先に作って、あんまり気に入らなかったので娘にあげることにした(笑)


今度は黒のスワロフスキーで作ろうかな~♪



※あくまでも自分の解釈で書いたので、もし間違ってたらごめんなさい。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

イタリアンパセリと土  

イタリアンパセリを食べたい気分だったのか、ひたすら食べるタジ。




taji4835.jpg




と、



土を食べたい気分だったのか、がつがつ土を食べるサブ。


taji4834.jpg




やめて~~~!




このところ病気知らずだったたーちゃん。

先日目が真っ赤になってしまい、病院に行ったところ。結膜炎でした。

もうずいぶん良くなってきたのだけど、原因が分からず。

お散歩で草むらに顔を突っ込んだりするから、バイ菌が入ったのかな?









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

公園 de ヘビ  

今日も良い天気ぃ~
暑くもなく寒くもなく絶好の公園日和♪

で、いつもの公園へGO~


taji4827.jpg




タジは誰もいないのに、一点をずっと見つけていたり(怖っ!)


taji4828.jpg




サブは粘着力が強~いよだれに枯葉をずっと付けたままだったり。



広場で少し走って遊んでたら、幼稚園の園児たちがぞろぞろと遊びにきて、

これじゃ落ち着いて遊べないと思い早々に退散。

で、妄想癖の私は考えた!!

もし、今タジとサブのリード離したらどうなるか?

きっとあの園児たちの集団に猛ダッシュで突っ込んで行き、

園児たちをなぎ倒し、飛びつき、顔をべろべろ舐め・・・・


・・・・・・・・・・・・背筋が凍りついた。



まぁそんな話は置いといて。




せっかく来たんだし、じゃ小川の遊歩道でも歩こうかと。そしたら


へ~び~~~

taji4829.jpg




ローブだと思って、そのまま階段を降りようとしたら、そのロープらしきものをサブが踏んで・・・
(尻尾のあたり)

が、しかしヘビは無反応。

でもその瞬間、私の視線の中にヘビの顔が写った訳で・・・・・・・

「ぎゃーーーーーー!」と公園に響き渡る(多分)声あげちゃったよー。


↓ヘビの横にこんな看板が。


taji4830.jpg







もちろん遊歩道は却下となり、

公園内をのんびり散歩。


今日はワンコが多かった。


トイプーちゃんが遠くに見えて、スナイパーと化すタジサブ。


taji4831.jpg




しか~し、近付いてきたトイプーちゃんに思いのほか吠えられ、あえなく撃沈。(笑)



そんな本日の公園散歩。


早くヘビさん、冬眠してくれないかな~。



・・・・・・そういえば。先日まで庭にちょくちょく現れていたヘビ。



taji4833.jpg





宝くじ沢山買わなきゃ!(笑)











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg















category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

たーちゃんの毎日  

もうすぐ6歳半になるたーちゃん。

元々、低燃費運転タイプっていうか無駄に動かないんだけど、最近それに拍車がかかって、

朝ごはん 寝る 朝散歩 寝る 夜ごはん 寝る 夜散歩 寝る

と、ご飯とお散歩以外は動きません(笑)


なので、写真撮るタイミングを逃すとみ~んな寝てる写真なんだよねー。


taji4825.jpg




ご飯の時だけは、イキイキきらきら~♬


サブも良く寝るけど、タジよりは起きてます。(笑)


taji4826.jpg




サブの最近のブームは、土を食べること。。。困っちゃう。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg








category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

おうち de ランチ  

お天気に恵まれた三連休でしたね~♪


そんなお出かけ日和なのに、お出かけしなかったタジ家です。(笑)


日曜日は、


お昼ごはんのパスタを庭で食べたり、(ビール付きなんて、贅沢ぅ~~)


taji4822.jpg




庭をまた改造したり(パパが)

私は、やり始めたら収集がつかなくなってきて、結局大掃除になったり。

洗濯物もパリッと乾いて気持ちいい~♪



たーちゃんは、芝生の上でお昼寝。


taji4823.jpg





サブはデッキでお昼寝。


taji4824.jpg






それでも、今日は、ホームセンターに少しだけタジサブも一緒にお出かけしたりと。

のんびり、充実の?三連休でした~!




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg












category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

海散歩  

今日は思考を凝らして海散歩へ。


taji4818.jpg




お天気が良すぎで暑かった~

ので、早々に退散してきました。



taji4820.jpg



怪しい青年を見つけたり。






タジはちょっぴり海に近付いてみたけど、波が怖くてビビったり。

taji4819.jpg





サブは言うまでもなくテンションだだ下がり~


taji4821.jpg






もう少し涼しい日にまた来ようっと♪











可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

鯛めし  

今日のご飯は 鯛めし だよ~


taji4815.jpg




お腹を出した鯛を、骨ごと圧力鍋へGO!
それでも大きな骨が残ってしまうので、それをブレンダーでダダダダダーと。

お魚大好きなのでタジもサブもうれしそうでした。

でも、骨が多いと次の日のう●ちがカチカチになっちゃうよね。






taji4817.jpg




写真とは全く関係ないのだけど、


タジったら、最近外でお座りを全くしなくなっちゃった。

なんで、アスファルトや土の上で座らなきゃいけない訳?

みたいな顔するんだよね~。年々わがままになってく気がするぅ~~


でもね。食べ物が絡むとお座りの「お」まで言うと座るし、頼んでもないのに伏せするけどねー(笑)









可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

BBQといつもの公園  

今日も、カラッと晴れて良いお天気♪

なので、いつもの公園へ行ってきました~。

taji4808.jpg




今日は、Bコース。(公園の敷地が広いため、A・B・Cと三つのコースがある。)


taji4806.jpg




クンクン攻撃で忙しいタジは、最近全く走らず、

今日のサブは少し走って・・・・それでも、ご近所散歩と違って気持ち良い公園だと二人ともテンション高め。


taji4809.jpg



まーこれは↑↓きっと嬉しそうな顔だよねっ。


taji4810.jpg





こんな気持ち良いお天気なのに、相変わらず人がほとんどいなかった。。。

勿体ないよね~


taji4807.jpg




↑この写真見て思ったけど、サブ、お腹がでっぷりしているような。。。

いまだ続けているダイエットの効果がないような気がする~(ショック)



さてさて、タイトルのBBQですが。。。
-- 続きを読む --

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

