TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落ち葉のお散歩とコンビーフ  

いつもの公園のこの時期のおすすめは落ち葉の上を歩くこと!

カサカサと乾いた音がなんとも秋の青空とマッチして気持ちよい♪


taji4881.jpg



タジもサブも落ち葉の上が面白いのか?好んで落ち葉の上に行きたがる! ような気がする。。。笑



サブの飛行犬?っぽい写真が撮れたーー!
左の前足も後ろ足も地面に着いてるけどね(笑)


taji4880.jpg






taji4883.jpg





taji4882.jpg




相変わらずの貸切で申し訳ないぐらい。
これで、柵でもあればノーリードに出来るんだけどね。



タイトルのコンビーフ!

グルメのブッチ&ロイ家が、沼津に手作りコンビーフのお店があって買いに行くって情報を聞いちゃったものだから。。。

ラッキー!!タジ家の分も買ってきてくれたのぉ~ (近くで良かった 笑)


taji4884.jpg




コンビーフって言うと「缶詰」しか思いつかなかったんだけど、こんな風に売ってるのね~

お味は~!

美味ーーーー♪ (ビールとの相性抜群!)

渡辺精肉店というお肉屋さんで売っていて、ウチから近くだー!
でも、知らなかった。。。。涙

これからコンビーフはここで決まりぃ~


そのまま食べても、缶詰みたいに脂が気にならないし素材の良さが良く分かっておいしいし。

パンにのせて、軽くトーストしてもおいしいし、

炊き立てご飯にほぐしたコンビーフのっけて、お醤油たらっと掛けてもおいしいし。。。


うふふ~♪よだれ出ちゃうよね。




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg






category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

富士山樹空の森  

御殿場の富士山樹空の森に行ってきました~。

ざっくり言うと広い公園。


こんな立派な建物があったり。


taji4878.jpg




自衛隊のヘリがあったり。


taji4877.jpg




残念ながら、綺麗な芝生広場はワンコNG。



taji4876.jpg




taji4875.jpg







まだ出来て間もないのか、全体に綺麗でゆったりしたつくり。パターゴルフができる場所や温泉施設もあり、
ちびっこが遊べるアスレチックがあったりと、家族連れには良いかもぉ~



taji4874.jpg





気持ち良い空気の中のんびりお散歩出来たのは良かった。・・・けど。

いつも行くいつもの公園でも同じかな?  な印象でした~(笑)


でもぉ~~

本来の目的は。


これ


taji4879.jpg




山崎精肉店の馬刺し~&タジサブの馬肉。(これで3キロ)

ここ、ワンコ用っていうと冷蔵庫から出してくれるの。

ちょっと筋っぽいお肉や脂身っぽいところも入っているけど、そこは捨てちゃえばいいし。

だって、一キロ500円なのよ~。(小さくカットしてもらう代金含む)


その時によって価格が若干かわりまーす。




そんな訳で、人間もワンコも今日は馬肉。

やっぱりここの馬刺しおいしいぃ~♪










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

OLIVE  

なぜか分からないけど、パパがオリーブにハマっていて。

狭い庭にいつの間にか、4鉢も。



taji4870.jpg






taji4873.jpg






taji4872.jpg






taji4871.jpg





大きな二つは別として、小さな二つに実が付く日が来るのだろうか。。。



で、タジの写真撮ったら、悩みがある顔してた。


taji4869.jpg





最近たーちゃんは、私がPCの前に座ってると「抱っこして~」って言ってくる。

抱っこすると真剣に寝ちゃうので、腕がしびれるぅ~~!

痩せたと思ったら、16キロあった。(涙)






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

お風呂  

タジにお風呂だよ~って言うと。


taji4865.jpg





絶対に


taji4866.jpg




死んだふりする。



まぁ そんな抵抗したって、お風呂がなくなる訳じゃないけどね。




で、毛がなが~いサブは。

濡れると



taji4868.jpg




チワワみたいに小さくなる。(飼い主的には、とても小さなワンコになった気がする)13.5キロだけどね。




タジは、写真なんて撮ってると




taji4867.jpg





怒る。





今日は、
フィラリアの薬をもらいに動物病院に行って、
帰ってきてお散歩して、
その後お風呂に入れて、
銀行行って、郵便局行って、ウナギ買いに行って、スーパー行って、また銀行行って。
それを午前中で終わらせたぢぶん。偉い!

はぁ~疲れた。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園  

昨日。

いつもの公園へ行ってきたよ~。



素晴らしく良いお天気で気持ち良い~

秋の空気はすっきりしていていいね。ほらっ、春は花粉飛んでるものね。息もままならない 笑


taji4862.jpg




記念撮影しようと思っても、すぐ後ろ向くし・・・






taji4863.jpg




お座りだけが得意のサブは良しとして、タジはホント自己チューで、「なんで今お座りな訳?」って絶対言ってる!





taji4864.jpg




それでも、久しぶりの公園に二人ともと~っても嬉しそうだった。



また来ようねっ。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

サービスエリア?  

日曜日に梅松っちが遊びに来てくれたよ~。

週末朝霧でキャンプで遊んだ後、帰り道?で寄ってくれました~(笑)



もちろん松も一緒!

taji4859.jpg




梅も、元気いっぱい♪

この写真のボールは、ウチで遊ぼうとおnewをご持参だったけど、5分ももちませんでしたー(笑)

taji4860.jpg




タジは、相変わらず梅LONEなエロ男に変身し、サブは梅と上手に遊べて、

食べて飲んでしゃべり倒し、でものんびりゆったりとした楽しい時間を過ごし、
渋滞がなくなる頃帰っちゃいました~♪


taji4861.jpg




美味しいお酒、ごちそうさま!

また来てね~♪








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ブロっ子さん  

先日、IKEAでタジサブように買ってきたニューフェイス。


taji4854.jpg





ギンガムチェックのスカートはいてるから女の子よん。



カバ男さんのように遊んでくれる事を期待してたのだけど。。。




taji4855.jpg








taji4856.jpg





・・・・期待ハズレ~~~




あまりにしつこく「遊べ~~~!」って、ブロっ子さんを振り回してたら。





taji4857.jpg




二人に逃げられた。。。涙



まぁそのうち遊んでくれる事でしょう・・・

IKEAのぬいぐるみ系って凄く丈夫なのでワンコでも十分遊べるんだよね。





で、このランタンもIKEAで購入。

写真に990円って書いちゃったけど、999円の間違えです。


taji4858.jpg




夜、庭で撮影したけど、暗い。こんなものかな

もし、冬に計画停電とかあったら活躍しそうだね。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

