TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンと犬  

ダッシュのママに教えてもらった美味しいパン屋さんのパン。

taji4927.jpg



厳選された素材で作ったこのパンたち。

うふぅ~ん!いい香り~♪


そしたら、やっぱり犬だからか、美味しい香りにすぐ反応して、



taji4928.jpg




それほど食いしん坊じゃないサブもチェックしにきた。




飼い主失格の私は、

しょうがないな~っと、少しだけおすそわけ。



taji4929.jpg




タジは、よだれじゃなくて、鼻水たらして喜んでました~!










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ツボ!  

タジもサブも寒さに負けず、毎日元気にお散歩行ってます。

掃除機かける時は、三段ベッドをデッキに干すのだけど、

結局こうなる。

taji4923.jpg



日光消毒しようとしても、あんまり意味ないね。(笑)



先日お友達にいただいたコレ。

taji4924.jpg



パックに入ったお魚さん。

お腹を押すとピーピーと音がする、ワンコのおもちゃ。

ツボ!!

可愛すぎ~~! 当分はディスプレィ用だな。



それと。

今日お友達のツイートみて知ったコレ。


taji4926.jpg




おお~!あの草間さまが堂島ロールのモンシュシュとコラボ~!

気になるぅ~!食べてみたいぃ~!

どうせなら、水玉を緑×黒とかもっと草間カラーを出しても良かったような。。。笑

でも、そうしたら美味しそうには見えないよね。



今週は、三日連チャンでタジ家で女子会。

taji4925.jpg




いつものメンバーや、ちょうお久しぶりのお友達や、

食べて話して、充実の一週間でした。










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

豆苗その後  

この間の記事にした豆苗ちゃん。


こんな風になりました!


taji4920.jpg




凄い!成長が速いので楽しい~♪


タジサブのご飯に入れようと思ったけど。

せっかくだから、

そのままどーぞ!


taji4921.jpg




二人とも興味津々で近づくものの。



タジは、サブの「独り占めするぅ~~~!」オーラに気付き、三歩下がって観察中。(怒ると怖いからね。)



taji4922.jpg





で、結局食い散らかして終了~。


拾って、タジサブのご飯に入れたよん。













可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

冬は  

冬は、密着度が高い。


taji4919.jpg




そうは言っても、

タジからサブにくっついて行くことはなく、

サブがくっついて行ってもタジが拒否することもない。


ベッドをサブが独占していると、私のところへ来て、「サブをどかせてっ!」って言いに来るタジ。

(もちろんしゃべる訳じゃないけど、目で訴えてくる)

一応先住犬のプライドなのかしらね。










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

いつもの公園と豆苗  

昨日より今日の方が暖かだったよね。

って事で、いつもの公園へ。


taji4915.jpg




一緒になって走り回ってたら暑いぐらい。


taji4916.jpg





サブの口が木枯し紋次郎みたい~と思った瞬間から

「ど~こかで~~ だぁ~れかが~~ き~ぃっとまぁ~っていてくれ~る~」

が頭から離れず・・・笑 知らない方はスルーしてください。


taji4917.jpg



タジが突然カメラの前に割り込んできて、ゴリラみたいな顔の写真が撮れたり。


楽しいお散歩になりました~!





昨日、タジサブのご飯用にと豆苗を使ったのだけど、

袋に、後二回楽しめるって書いてあったので、試しにこんな事してみた。

目指せ!自給自足。

taji4918.jpg











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

陽だまり  

ようやく陽がさしてきて、

さ~窓開けて掃除機かけるぞーー! な飼い主をよそに、


朝からぐーすか寝るタジ。


taji4914.jpg




FOX bs238の「ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~」って番組みてたんだけど、

なかなか勉強になりました。

それにしても、親ばかっぷりの愛犬家!どこの国も一緒なのね~(笑)

明日も夜8時からやるよ。





*********



ムーミンのマグ

今年も新たに新顔を迎え、少しずつ増えてます。



taji4907.jpg





まだまだ沢山の種類があるから、コレクションの終わりが見つからない。。。笑














可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

ぐちゃぐちゃ  

今日の朝、

タジに三段ベッドをとられて寝床がなくなり、

ソファの上をぐちゃぐちゃにして寝床を作るサブ。




taji4913.jpg





でも。

快適な寝床が作れなかったらしく、

ぐちゃぐちゃのまま放置。


片付けろ~!


と心の中で叫びましたとさっ!









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

おnewのカラー  

先日お友達にいただいた、

efuB: のカラー

同じ色のハーネスとリードを持っていたので、ほ~ら~!こんな感じ。

taji4909.jpg



タジのイメージカラーのオレンジ(飼い主的にはオレンジが似合うような気がする)とカーキ色。

これね。写真だと分かりづらいのだけど、太めの丸いリングが付いてるの。これがアクセントになって

かなりかっこいい~♪

もちろん強度もばっちりだしね。


taji4910.jpg




サブはゴールド×ダークグリーンなのだけど、リード着けたらなぜか逃げて近寄らず。。。なぜだっ!?


こういった配色が同じものでの商品展開だと、リードを何本も買う必要ないし、な~んかお得感があっていいよね。(って、いただきものだけど。。。笑)





ここ数日、いまいち元気がなかったサブ。(原因不明)


昨日あたりからまた元気が出てきて


おいっ!


taji4912.jpg





何の前触れもなく、タジのタプタプを狙ういつものサブ。

元気がないのは心配だけど、おとなしいサブの方がタジは平和だったに違いない。



taji4911.jpg



↑サブに隠れておもちゃで遊ぶたーちゃん。

すぐに見つかってサブに奪い取られてたけどね。











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

多肉ちゃん  

以前にも多肉植物を育てていると書いた記憶があるが、

その多肉植物は、すでに跡形もなく。。。笑


冬になると庭がさみしくなるので、どうしても家の中で楽しめる植物に気持ちが向いてしまうよね。


taji4904.jpg



これね。サボテンに見えるけど、サボテンじゃなくて多肉植物なんだよ~。棘も柔らかくて痛くないの。

いつまで生きながらえてくれるかわからないけど、少しの間は楽しめそうだね。



taji4906.jpg




スピーカーの上もにぎやかになったよ~!


写真撮ってると、邪魔ものが~

「ダメ」と言うととりあえずお座りして待つ二人。


taji4905.jpg




パパが「ヨシ!」って言ってみっ!というので、

「ヨシ」と言うと。

サブが土を食べた。サボテン風の棘々が気になったのかな?(笑)




・・・・・・・・・・


本屋さんで思わず写メ撮っちゃった。コレ!



taji4908.jpg




TAIJI


飼い主としては、TAJI に見えちゃうわけよ~。。。。笑


買わなかったけどね。














可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ROROSとタジ  

年末に以前から欲しかったROROSのブランケットを購入。



taji4903.jpg




ロロスは北欧を代表するウールブランケットメーカー。
街全体が世界遺産登録されているノルウェーのロロスで作られています。
山中で放牧され厳しい自然(冬はマイナス40度近くまで下がるそうです!)で育てられた羊毛から厳選されたウール100%のみ使用しているので他の地域の羊毛に比べると軽く、柔らかく、保温効果も高くかつ丈夫で長持ちします。


・・・と言う事らしい。

一生ものとは言わないまでも、大切に使わないとね。(これは135×110サイズでお昼寝には十分な大きさです。)

タジもサブもお気に入りで、暖かなのが分かるのかしら?




年末はお友達と朝霧のドッグランで走り納めで、と~っても楽しい時間を過ごしたり。
(タジがものすごく嬉しそうに走ってた)

大みそかはお墓参りや買い出しに大忙しだったり、

元旦は朝から宴会。途中タジサブ連れて初詣に行ったり。

久しぶりの家族勢揃いのお正月であちこち買い物に出かけたりと。

子供たちが帰る日は東京までタジサブも一緒に送って行ったり・・

と、のんびりする間もなくあっという間のお正月でした~!


忙しかったのに、食べて~飲んで~の生活ですっかりブヨッとしてしまい、

これをお正月太りというのね~(笑)

・・・やばい。








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

謹賀新年  

あけましておめでとうございます。

皆様の元気と笑顔でいっぱいの一年でありますように







taji4902.jpg





さてさて、今年はさぼり気味のブログを充実させなきゃと心に決め、

新たに何か一つ初めてみようかと。。。



基本的には穏やかで楽しい毎日を送りたいと思っています。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

