TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なにっ!この顔!  

最近のタジとサブは、毎日規則正しい生活をしているため、

これといったネタ?もなく・・・


でも、写真撮らなきゃと思って撮った一枚。


taji4960.jpg




何か不満でもあるのかしら?






一方たーちゃんは、

熟睡中で、ちょっかい出しても全く起きてくれないので、いたずらしてみた。

初老のおじいちゃんが老眼鏡掛けて新聞読んでるっぽい。


taji4961.jpg
















可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

プチ・ブラバンソン  

先日、ブッちとロイ家に黒くて可愛い妹ちゃんが!

プチ・ブラバンソンのキキちゃん!!ハッピー家と一緒に会いに行ってきました。

taji4952_20120226195600.jpg



ヨーダとグレムリンを足して2で割ったような(笑)、とってもキュートなキキちゃん。

グリフォンのスムースタイプなのだそう。同じ犬種でも名前が違うんだって。珍しいよね。

ベルギーのワンコちゃん。


全く吠えなくておとなしいの。ちょこちょこ動く姿が超可愛いぃ~

でもね。2キロないので踏みそうで怖い(笑)お顔の大きさが女の人のこぶしぐらい。


お兄ちゃんたちも元気♪

昨日6歳のお誕生日だったブッち。

taji4953.jpg



いつ見てもほれぼれするイケメンっぷり。

そして弟のロイ。(両親がサブと一緒で本当の弟)


taji4954.jpg



いつ見てもサブに似てるぅ~(性格も良く似てます。)



そんな賑やかになったブッち・ロイ・キキ邸は! ステキハウスぅ~

囲炉裏があったり お洒落な照明器具があったりととっても居心地がよさそう♪

taji4955.jpg




taji4956.jpg




キキちゃんと遊んだ後は!

静岡と言えばここ。

-- 続きを読む --

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

嫌がらせ?  

こんな不機嫌な顔してるタジですが。


taji4949.jpg




乾いた芝生の上でゴロゴロが日課。

不機嫌になるのはタジじゃなくてわ~た~し~(笑)





方や、とっても嬉しそうなのは、サブ。


taji4951.jpg




タジに倒されて、ご満悦!


taji4950.jpg






最近、質の良いお散歩を心がけてます。
(シーザー・ミランに感化され)
少しずつだけど、良い感じに。

運動・規律・愛情

毎日意識するのとしないのとでは大きな違いがあるはず。

春隊長のブログで「共に生き抜く」をテーマにされてました。

十分な運動と穏やかに過ごせるように規律を守らせ、愛情を持って接して行くことが
私にとって共に生きていくってことなのかな~!?

なーんて、出来るかな~?がんばろっと!








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

キックとパンチ  

今日は久しぶりの大運動会。

寝ていたタジをサブが無理やり誘って、ガブリ!

taji4946.jpg






タジもパンチで応戦し、

taji4947.jpg






結局サブに、また喉元を蹴られ、

taji4945.jpg







最後はサブの気持ち悪い笑顔で終了~!

taji4948.jpg




二人とも楽しそうで何より♪




***********

最近の気になるもの。


これ


taji4943.jpg



ipad に使ってみたい。


taji4944.jpg









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

タジの奇跡  

ふと気づいたら、

ソファのひじ掛けに畳んでおいた二枚のブランケットの間に入って、

まるで、誰かにお布団掛けてもらったように寝てた。


taji4939.jpg




凄いでしょ~~(笑) やらせじゃないよっ。




taji4942.jpg




そんなたーちゃん。お口の周りがすっかり初老に。。。

6月に7歳になるって言うのに、パピーのようないたずらして良く怒られてます。




********

コーヒーばかり飲んでる私ですが、紅茶通の人ってなんかお洒落で憧れちゃいます。


taji4940.jpg





Tiptree Wilkin & Sons の紅茶。

ここのジャムは有名だよね~。

紅茶も美味しかったです。(たぶん)









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg










category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

東の友が西からやってきた。  

梅松っちのママがご実家からの帰りにタジ家に寄ってくれました~!


梅ぇ~~~!

ほんと、ウチのエロ兄弟は梅が大好き。

taji4935.jpg




一緒におやつ食べたり、タジ家のお散歩コースを一緒にお散歩したり。

サブがギャーギャーとうるさかったけど、


あーだ、こーだとおしゃべりし、愛知県東部のローカルなお土産をいただき、

超楽しい時間を過ごしました~♪


松坊ちゃんも一緒だったよ。


taji4938.jpg





な~んか、私がいつもと違う行動をしていると、

「あっ!今日はお客さんが来る!?」

と分かるらしく、タジもサブも朝からずっとこんな感じ。。。笑


taji4934.jpg




なぜか、バレちゃうんだよね~




で、この日の女子会メニューは、

タイ飯。


taji4937.jpg





あーうーまた来てね♪ 今度は父も一緒にネ~







可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg










category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

京都のくせもの  

テレビで、京都の町屋づくりの家を改装し、京都のおばんざいを扱うお店を紹介する番組を見ていたら、

気になるお茶が出てきて。。。


これ。

京都の一保堂の「いり番茶」


taji4931.jpg



これお茶~?

どう見ても枯葉にしか見えないよね。


でも、京都の人にはとてもなじみのあるお茶らしい。

京都と言えば、お上品なイメージがあるけど、

袋の上から強烈な香りが。。。

焚火の匂い!


一保堂のサイトをみると。


いり番茶は『京番茶』とも呼ばれ、京都では普段使いのお茶として最も親しまれているお茶です。ほうじ茶とは趣の異なる独特の香ばしさやさっぱりとした味わいが特徴です。でも、いり番茶になじみのない方には、「焚き火くさい」「タバコくさい」と感じられることも。含まれるカフェインやタンニンの量も少なく、昔から京都では特に赤ちゃんや病気の方に良いお茶と伝えられています。


書いてある入れ方通り入れてみると。


taji4932.jpg




お~普通のほうじ茶!?

で、お味は?

OH~NO~~!

曲者な食べ物が比較的好きな私も・・・お手上げ!(笑)

だって、枯葉をお湯で煮だしたようなお味なんだもん。多分・・・

でもこういうのって、続けて飲んでると癖になるのかしら?



そんな衝撃的なお茶と同じく京都「かむら」の とうがらしおじゃこ。


taji4933.jpg




こちらは、ダッシュのママからの頂き物なのだけど、

まぁ お美味しいこと~~♪

極小のおじゃこがなんとも上品よね~(ネギの乗せ方が汚いけど。。)

高級おじゃこなのに、あっという間に平らげてしまいました~!





今日のたーちゃん。


taji4930.jpg




相変わらずのわがままちゃんの頑固者。

お茶と同じく香ばしい香りを放ってきたので、そろそろお風呂いれなきゃ!







可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg













category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

