TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジの悪行  

ここ数年、芝生が枯れてる季節に毎日行われるタジの悪行。


taji4991.jpg




ほんのちょっと目を離した隙に・・・・・これだもの・・・・泣ける。




サブに襲われたってお構いなし。


taji4992.jpg




襲ったサブまで汚れるから、や~め~て~~~~!



お風呂の回数が増えるものの、そう毎日なんて洗えないし。

濡れタオルでごしごし拭くけど、な~んか汚い(涙)



そんな訳で。。

庭に出るたびに、飼い主の「絶対やるな~~!」の視線を背後から感じるタジなのです。



taji4990.jpg










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コフレドール スマイルアップチークス  

そろそろチークがなくなってきた~!
と思ったところに「Ripre」からカネボウ「コフレドール スマイルアップチークス」現品プレゼント!企画が。

ま~当たらないだろうなと思いながら応募したら、な・なんと当たりぃ~~!


こんなに可愛いの。

taji4986.jpg




taji4987.jpg




色は、一番なじみやすいピーチ。

サイトを見ると


「コフレドール スマイルアップチークス」の特徴♪

●きれいになじむ、美肌発色チーク
⇒微粒子でできた美肌発色のブレンドチークできめ細かなツヤ質感が肌をキレイに見せます。

●くるっとオンして、くるっとぼかす。簡単2ステップ
⇒くるくるっとのせてぼかす楽しい2ステップで、肌までさらにキレイに見せます。

とのこと。



確かにぃ~。薄付きなのに、綺麗に発色。
艶もでて、肌がきれいに見えるような気がします。

今まで使っていた海外ブランドのものは、うっかりつけすぎるとおてもやん?みたいな。。。笑
で、外側の白っぽいところでぼかすととっても自然な感じになります。


@コスメでもかなりのランキング上位です。 う~ん!納得!!





お化粧大好きたーちゃんも興味津々

taji4989.jpg




ちょっといたずらしちゃいました。

taji4988.jpg











公式ブランドサイトはこちら

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

Ripreモニター案件参加中



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

お誕生日会  

恒例のお誕生日会。


2月がお誕生日のブッち

3月がお誕生日のココちゃん


場所はいつものポアポアさん~


6歳!ブッち。
6歳になってもイケメンっぷりは健在!

taji4973.jpg





3歳!ココちゃん。
え~もう3歳なの~!?ついこの間ビビちゃんの妹に・・と思ってたのにぃ~
この可愛いヘアスタイル「アフロスタイル」らしい。笑

taji4977.jpg






-- 続きを読む --

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

Pinterest中毒  

最近どっぷりとはまってしまって、今じゃ中毒になってしまった、

Pinterest 

ざっくり説明すると、



ツイッッターや、フェースブックの様なソーシャルネットワークの一種。
pin+interest(興味)の造語で、興味のあるものをピンする、(自分のボードにピンナップしていく)といった感じ。
日頃、ショッピングサイトや様々なホームページから素晴らしい写真や美しい写真を見つけるでしょ。
そんな気になる写真を自分のボードにピンして、バーチャルピンボードをどんどん作って行くというもの。

日本語版はまだ出ていないのだけど、なんせ英語が分からなくても写真が中心なので、一度ボードの作り方さえ覚えちゃえば何のことない!簡単。

登録しているユーザーが「これはっ!」と言った素晴らしい写真がどんどん更新されていくので、自分で探さなくても、自分の趣味に合ったものや興味を持ったものを見つけ出してピン出来るし、ボードも「ペット」や「おいしそうなもの」など好きに作れるわけ~



taji4969.jpg



↑Pinterest のHOME画面はこんな感じ。






↑で、私のボードはこんな感じ。



タジとサブの写真をピンしたら、どこか知らない外国の人がピンしてコメントしてくれたり。。。ワクワク
な~んか楽しいの。

使い方は、その人次第で無限に広がってくって感覚です。

まー私の国語力のない説明だとさっぱり???だと思うので、

検索してもらうと、ご丁寧に説明してくれている方が沢山いるので、そこ見てね。


Pinterestにメールアドレスを送ると、数日後にログイン出来るようになりましたってメールが届くのだけど、

今は混み混みで、待てど暮らせど来ない場合があり。

招待も出来るので、是非やりたいって方はお声かけてくださいませ~。




**********


タジもサブも絶好調です。

この日は、公園へお散歩。

サブは喜んで走りまわり、タジは香りを楽しむのが忙しく・・・

taji4972.jpg





サクラのつぼみも少し膨らんでました~♪


taji4971.jpg








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

真剣散歩  

タイトルと写真の関連性が一切なし!

シーザー・ミランを見だしてから、

ダメダメ飼い主の私はこれじゃいかん!と心を改め、

まずは一番大切なお散歩から改善~

という事で、このところ真剣散歩(私なりに)に取り組み、

お散歩から帰ってくると愛犬も飼い主もぐったり。(笑)

もちろん、ご近所散歩もいつもの公園も写真を撮る余裕もなく。。。



今日は、珍しくサブに頭乗せてタジが寝てたので、パチリ!


taji4966.jpg





でも、その後すぐにタジに頭乗せて寝たサブ。



taji4967.jpg





これがいつもの光景なので、なんだかしっくりくるみたい。


taji4968.jpg











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

ムスカリ  

ムスカリの花が可愛く咲いたよん。

春はもうすぐだ~(花粉はいらないけど)



taji4965.jpg






タジさんは、毎日こんな感じ。


taji4962.jpg






taji4963.jpg






taji4964.jpg







・・・で、結局怒られる。











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

