TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高級キノコ  

今年もまた、高級キノコ「モリーユ」(アミガサダケ)が我が家の庭に!


taji5025_20120427000343.jpg




今年は、まだこの一本のみ。

今年こそ乾燥モリーユを作ろうと思ったのに、残念だ~

楽天で調べたら、フレッシュモリーユが売ってるのね


一本でも貴重だからね~!

庭のリードフックにモリーユをひっかけて乾燥させてみよう ↓↓


taji5022.jpg




この写真を撮ったのは、昨日。

そのままにしておいたら(すっかり忘れていたら)

夜中から雨が降り出し、地面にぽとり。

で。朝、タジがこの高級キノコにおしっこかけたーーー(大泣)



また、生えてきたら今度は、乾燥させずにその日に食べよっと。

生クリームのソースと相性抜群らしいよ。


そんな最近の気温の高さで、二人ともだらけすぎ。

taji5023.jpg










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

運動会@朝霧  

去年は不参加だった朝霧の運動会に参加してきました~!


どよよ~んとした曇り空だったけど、ブヒにはベストなお天気。


総括して言っちゃうと。


楽しかった~~!面白かった~~~!・・・・・・・・・・写真撮らなかった~~~!


そうは言っても、40枚弱は撮った。(使えない写真多数)


ではでは~



taji5018.jpg






taji5019.jpg

 



taji5020.jpg






taji5021.jpg







お久しぶり~のブヒちゃん&飼い主さんとお話出来たり、

いつものメンバーとバカっぱなししたり、


フレンチだからか、種目もいつもより少なくのんび~り進行してなんかゆるい感じが良かった。


思ったより少人数だったけど、和気あいあいな感じで楽しめました。



競技?

言うまでもなく惨敗!


運動会が終わった後は、みんなでBBQを楽しみ充実の一日でした。





日曜日は筋肉痛で、体中痛かった(笑)

次の日筋肉痛になるって事は若い証拠か?それとも対して動いてないのに筋肉痛ってなぜ? なのか。



まぁ 周りを見渡せば、「チーム初老」が多数。(笑)

バブル世代の初老の皆さん、これからもがんばりましょう~♪










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg












category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

ステキハウスのステキランチ  

5ポメの飼い主Sちゃんのステキハウスにランチのおよばれ~♪


まずは、ぬいぐるみのようなポメラニアン(パーティカラーという珍しい毛色)のお出迎え~!

フレンチブルドッグとはま逆?なこのわんこ達。

taji5007.jpg




taji5008.jpg




な~んか、バラの香りがしてきそう~

ちなみにウチの子豚さんたちは、魚市場だったり、スルメだったりな香り





-- 続きを読む --

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

隠れてるの?  

庭の葉っぱを食べちゃダメって言ってるのに、言う事聞かないので怒ったら。


taji5006.jpg




どうやら隠れてるつもりらしい。

全身見えてるけどね。



そんな時、タジは。


taji5004.jpg




瞑想中。


このところの暖かさで、庭も賑やかになってきました~。

taji5005.jpg



オオデマリ

白くなる前のグリーンの方が好きかも。




taji5003.jpg



モッコウバラ

すくすく育ってつぼみが沢山。白っぱいクリーム色の花が楽しみです。



taji5002.jpg



毎年一番に花を咲かせる、ヤマブキの白

可憐で可愛いぃ~



これから、害虫をやっつけるのに忙しくなりそうだ~!!











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

紙ふうせん  

頂き物のお菓子のおまけに入っていた紙ふうせん。

ま~すぐにどうなるかって分かっていたけど、一応遊んでみた。


ほ~ら~!サブぅ~


taji4999_20120415000218.jpg





早速奪われ

taji5000.jpg




ペロリ!(本当は食べちゃいそうだったので即行撤去)


taji5001.jpg




5秒足らずで終了~!



たーちゃんは、我関せず・・・笑


taji4998.jpg






そう言えば、こんな画像見つけました。



taji4997.jpg



この子は嬉しいのか・・・笑 うける。











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

サクラ満開  

今日のお散歩はいつもの公園へ。


お~サクラ満開!

いつもは、貸切状態の公園もこの季節は人がちらほらと。



taji4995.jpg





ってか、いくら平日とは言えもっと人が多くてもよさそうなものだけど。。。笑


taji4994.jpg




水曜日あたりに、雨が降って風も強いって言ってたからもう散っちゃうのかな?




今日はかなり気温が高かったよね~

こんな日中のお散歩は、そろそろ注意が必要かな。



暑かったのか、お二人さんともお水がぶ飲みしてました~。



taji4996.jpg








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

爆弾低気圧  

爆弾低気圧。皆さま大丈夫でしたか~?

タジ家。

おとといの午後6時ごろから午後9時ごろまで、停電。

計画停電と違って、突然バチッと消えちゃうものだから、さ~大変。

震災があってから、懐中電灯等用意してあったので、なんとか明るさはとれたものの。

午後6時からって・・・涙。

タジ達のご飯は、なんとかカセットコンロで作ったけど、人間のご飯は結局9時半ごろとなってしまい。

お腹と背中がくっつきそうだったよ~(笑)

ってか、ご飯よりもPCの固定してあったIPアドレスが変更されてしまい。もう大泣き!



暗くて音がしない部屋の中で、

タジは、いつもと変わらずご飯食べ終わったらマイペースに爆睡。

サブは、真っ暗な玄関に行ってみたり、私にくっついてみたりソワソワしっぱなし。


taji4993.jpg




ちっちゃい男だこと。笑




そして、台風みたいなお天気には、PCを付けないと心に決めた飼い主でした。






可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

