TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジ家のお散歩  

毎日のMain Eventが、お散歩とご飯。後は寝るだけの生活をしているタジサブ。

今日はそんなお散歩コースを。


朝、7時45分出発

家からすぐの公園の周りをぐるっと周って、(この公園ご近所ワンコの飼い主さん情報ではダニがいるらしいので回避)

taji5085.jpg




タジのおしっこ・う●ちスポット。

taji5086.jpg



おしっこして、(サブの視線の先が気になるが。。。)


う●ちして、

taji5087.jpg




さ~今日はカメラ持参だから、スペシャルコースだよ~


-- 続きを読む --

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

口が・・・  

この間の日曜日は、ブヒ友と庭でバーベキュー!

・・・が、しか~し、写真なし(笑)

唯一撮った写真は、前日がお誕生日だったねねすずっちのさなさんがお誕生日だったので、ケーキの写真。



taji5082.jpg




まさみさんちのご子息こうくんが書いてくれた、6月がお誕生日のすずとタジの似顔絵!

二人とも超似てるぅ~~

タジは、いつも寝てるって印象なのかしらん(笑)


楽しくワイワイとした時間を過ごし、宴もたけなわ~な時に


くそサブの奴が!

タジにちょっかい出して喧嘩ーーー  まったくぅ~~!

タジはお口の周りをちょっと負傷。くそサブは無傷。(笑)


そんな、好き勝手な男サブは。

最近口元が緩んできたのか、ちょっと油断した顔すると、歯が一本見えるの~


taji5083.jpg




な~んか だらしない。。。笑 ちょっとマヌケ?

「サブちゃん、お口がだらしないよっ」って言って、口元を触ると元に戻るんだけどね。



サブに喧嘩をふっかけられて、益々サブに遠慮気味のたーちゃん。


taji5084.jpg




もっとがんばれ、お兄ちゃん!




虎桃家、ねねすず家、ブッちロイ家、また懲りずに来てね♪











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

台風一過  

今が一番綺麗(たぶん)だった庭が・・・

たった数時間の台風のお陰で悲惨な状態に(涙)

海からはずいぶん離れてるのだけど、塩害で葉っぱが黒く変色しちゃっって汚いの~ がっかり・・

まぁ仕方ないね。
そんな暴風雨の最中庭の電気つけて覗いたら、

なんとこぶし大の牛ガエル?が! どこからか避難してきたみたい。(笑)


台風が来る前に積んだクレマチス。(台風後は全滅)


taji5081.jpg





夜のお散歩の後のタジサブ。


タジは半分ソファから落ちながら熟睡して。

taji5080.jpg





サブはガラスのテーブルの上でクールダウンしながら爆睡。


taji5079.jpg





この人たち、毎日ゆるゆる。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

シャンプー日和  

お天気が良かったので。


子豚さんたちをシャンプー



taji5074.jpg




外で乾かした方が早く乾くって分かってるのかな





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

タジ 7歳  

6月9日。

本日、タジめでたく7歳に。


taji5070.jpg



6歳の一年間は大きな病気もなく元気に過ごせたので、

7歳の一年も望むことは一つだけ。元気でいてほしいと思ってます。




いつもより豪華に見える!?ごはんは、

taji5072.jpg



牛肉と、かぼちゃの豆乳リゾット



taji5073.jpg







肌寒かった今日は、サブの枕になって寝てました。

こんな姿をずっと見ることができますように・・・

taji5071.jpg








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

なぜそこ?  

朝、お掃除していたら、


サブが・・・・・



なぜここで寝てるのかしら?


taji5068.jpg




ワンコって狭いところが落ち着くって言うけど、それでココなのか?

その割に周りはオープンすぎるけど。。。笑




最近痩せてきたタジ。


taji5069.jpg



もう初老だからね。

太らないようにママもがんばるよ。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

