TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

roy lichtenstein  

先日の記事にも書いたのだけど、

再熱中のroy lichtenstein

やっぱりポップアートって好き。

で、もう一度作ってみた。

taji5119.jpg

時間がかかった割に???な感じだけど、photoshopで遊んでる時間が楽しい~

ってか、 Illustratorの方が早くできたかな?



引き出物でいただいた、ルクルーゼのミニ・オーバル・ココット

小さいし、直火がダメなので使い道がないかなと思ったのですが。。。

オーブンや電子レンジはOKなので、ためしにこんなものを作ってみた。


taji5121.jpg

夏野菜のグラタン?って、トマトとズッキーニとピーマンを入れてオリーブオイルと塩+チーズ

で、オーブントースターへGO!

まー料理とは言えないけど、意外においしかった~。もう一つ揃えようかな~♪




毎日暑いけど、何とか頑張ってるタジサブ。

taji5122.jpg


taji5123.jpg


お散歩とごはん以外は、ほぼ寝てます。(笑)




今日、庭にカブトムシがいました。

taji5120.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ひきこもり  

taji5114.jpg

早朝&夜のお散歩以外は、すっかりひきこもってるタジとサブ。

それでも、こうやって一日数度の日光浴。

あまりに暑いので、さすがのタジも5分ともたないけどね。

芝生嫌いのサブは、テラスにて。

taji5115.jpg

なにも、お腹温めなくてもいいのに(笑)


飼い主は、久しぶりに若い子っぽいランチに行ったりしました。


taji5118.jpg


taji5117.jpg

この、豆乳とメイプルシロップのチーズケーキ、おいしかった♪


この時期にバジルを15センチぐらい残してバッサリ切ると、また新しい芽がニョキニョキ生えてくるそうです。

ってことで、バッサリカット。


taji5110.jpg

今年は爆弾低気圧やら、虫にやられてあまり増えず、ジェノバソースを作るほど収穫できなかったけど、

カッペリーニで冷静パスタ作ったり、カプレーゼにしたり。。と。

(バジルを使った他のメニューが思いつかない。。。恥)


でもぉ~ 家で作ったハーブはホント香りがいいよね。



*********

タイトルの ひきこもり


今日の夜中のなでしこジャパンから待ちに待ったオリンピックが始まりました~!

ヨーロッパが開催国だと、時間がね~!

でもでも、寝不足覚悟で観戦するじょーーー!


※一番最初にメダルを取るでであろうと期待の男子エアピストルの松田選手。
競技を観戦する気満々だったのに、放送されないみたい。。。なんで?











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

ブルと来客❤  

数か月前にウチのご近所にステキ家族が引っ越してきました。

な・な・なんと!英ブル×2 フレンチ×1 ポメ×1
を飼ってるご家族。

よくお散歩で会うのですが、今回写メを撮らせてもらいました。

taji5113.jpg


うふふ~テンション上がるでしょーーー!

それもね。すべてお宝付き男子! あんまり喧嘩しないんだって。すごいよね。

で、左下のファンキーなヘアスタイルに変身したポメちゃんをみて、

「まー。ライオン丸みたい~」と言ったわたし。

一同、 しーーーーーーん。

そうね。そうだったのね。皆若かったのね~~


それにしても、皆萌え~のかわいらしさ! みんなで歩くとかなり迫力あるよ~




・・・・・・・・

そして、昨日の月曜日。

東に住む友が西からやってきました。@梅松家


平日だっていうのに、

お昼間のおビール!

最高ね~♪


taji5112.jpg

王味でランチたべて、

家でぺちゃくちゃのおしゃべりして、

タジは梅にメロメロで、

taji5111.jpg


あ~・・・楽しかった~!

また来てね。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

草間彌生  

大好きな草間彌生大先生のてぬぐいをダッシュのママにもらったよん♪


taji5104.jpg



おぉ~ 草間先生と言えば、かぼちゃ! むちゃくちゃかわいい~♪

さーモデルさんたちに装着。


taji5106.jpg



おたふく風邪じゃないよ。(笑) 涙出てるけど。。。


taji5105.jpg




お次はキャディーさん風?


サブは、変なもの被らされると、避難してたけど半ば強引に。

taji5108.jpg



うーーーん。サブは微妙(笑)


taji5107.jpg



どじょうすくい?っぽいね。


そう言えば、
草間彌生×ルイ・ヴィトンがコラボした商品がでたよ。
かなりインパクトあり。

もう一つフェラガモとのコラボ商品のバッグも。こちらは素敵♪

iphoneのアプリにも Louis Vuitton Kusama Studio

入れてみたが、イマイチわからない・・・(笑)


草間大先生も大好きだけど、最近、ロイ・リキテンシュタインに夢中。

ちょっぴりそれっぽいサブ

taji5109.jpg




もう少しちゃんと作ってみよっと。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

新しいシャンプー  

サブの弟でタジの甥っ子ロイの皮膚の状態がとっても良くなったと聞いて、
まさみさんに分けてもらったシャンプー

MalAKetシャンプーって言うらしい。。

赤いの。

taji5099.jpg


いちごジャムみたいで、ちょっぴりいちごの香り!?

タジもサブもアレルギーがあるので、顎のあたりがすぐ赤くなっちゃうんだけど、
これを使ってから、赤いところが少し茶色っぽくなってきました。
かさぶた?みたいに治ってるっぽい。

体にできるぼつぼつとした皮膚疾患は、サージカルスクラブで良くなったのだけど、お口周りは手ごわいからね~!
期待大です!


そんな訳でシャンプーの回数が増えて、こんなおかしな顔してるタジサブ。

taji5100.jpg



taji5101.jpg



お風呂から出てひと暴れすると、二人ともぐったり(笑)


taji5102.jpg



taji5103.jpg



お風呂って体力使うみたいだね。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

