TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

happy halloween  

happy halloween!


taji5181.jpg



taji5182.jpg




今日はかぼちゃのリゾット食べたよ。








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

カバを抱く犬  

カバ男君と寝てたので、ちょっと遊んでみた。


taji5178.jpg

ほぼ大きさが一緒なので面白い。


taji5179.jpg

遊んでたら目が覚めたみたいだけど、されるがまま。。。。まだ眠たいらしい。




サブは、呼ぶと目だけ動かしてこっちを見る。


taji5180.jpg



二人ともだらけてる。。。

私の記事もだらけてる。








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ベストショット  

メ・コパンに参加させてもらった時の撮ったベストショット!?


大仏~

さっきまで大騒ぎして遊んでたと思ったら、一人みんなから背を向け 没頭中(笑)
口元が笑える。

taji5176.jpg





初めて見た~! アイリッシュウルフハウンド。 5歳 65㎏ 男の子 とサブ

まったく動じることもなく、超大人しく穏やか。 それにしてもデカい!&かわいい!

taji5177.jpg


大型犬 憧れるよね。







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

メ・コパン  

土曜日、メ・コパンに参加させていただきました~!

なんと、一番に朝霧に到着!


久しぶりのランで、いつも走らないタジもテンションが高い。


taji5164.jpg


で、とっても嬉しそう♪(顔が怖いけど。。。(笑))

taji5163.jpg


taji5165.jpg



少しして、ハッピーが到着。

taji5166.jpg


その後、ねねすずも参戦し、(ハプニングあり)ワイワイと遊んでると。



会いたかったよ~~、初めましてのしおちゃん。

タジに似てるって噂のしおちゃん。
うんうん。似てるぅ~ ちびっこの時のタジにそっくり♪(大きさは全然違うけどね。笑)

特に毛の色がそっくり♪

taji5170.jpg


楽しみにしてた2ショット。(笑)

taji5167.jpg


黒豚の親子って感じでしょ!

なぜかしおちゃん、タジの後方が気になるらしく。。。

taji5168.jpg

私が撮った写真はみんなこんなだった。


それにしても、ちびっこしおちゃん、激かわ♪


その後皆さんがだんだん集まり、大きなランで賑やかに~


なかなかお話できなかったのが残念でしたが、たくさん遊べてとっても楽しい一日でした。



上手に撮れなかったのですが、スナップ写真が今回はたくさん!?


-- 続きを読む --

category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

後へ続け~2  

先日、10歳になったねねと、6歳になったももちゃんのお誕生日会を

いつもお世話になってるポアポアさんでお祝いしました。


10歳のねね。
身近に二桁になったお友達がいるのってとっても嬉しい~!
もちろん健康状態もばっちり、毛質もふわふわ、毛艶もばっちり。
妹のすずと火花散らすぐらい元気いっぱい~(笑)

taji5159.jpg


そして。
6歳のももちゃん。
私的には永遠の3歳児のももちゃん。
ももちゃんも元気いっぱい!この日も新幹線で駆けつけてくれました。

taji5158.jpg


-- 続きを読む --

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

フィンランドと乾燥バジル  

先日 静岡市美術館に 「フィンランドのくらしとデザイン―ムーミンが住む森の生活展」に行ってきました。

北欧好きは、外せないよね~!

北欧デザインやライフスタイルの原点となる抒情詩の紹介やフィンランドの画家さんの作品。

もちろん ムーミンの作家トーベ・ヤンソンさんの挿絵も数多く。(超繊細で感動~)

北欧の家具やイッタラ、マリメッコなども展示してあり、

あまり期待しないで行ったからか、期待以上でとっても良かったです。

マリメッコの代表的なお花柄のプリントも私が生まれる前からあったのね~(かなり昔・・・(笑))


taji5146.jpg

↑の写真の右下の地味な焼きそばは、

中華街の梅蘭の焼きそば。@静岡店 一緒に行ったお友達のおすすめで、

あんかけ焼きそばなんだけど、あんかけの上に揚げた麺が乗ってるの。

うまうまっ!


静岡伊勢丹で京都展をやっていて、一緒に行ったグルメなお友達推薦のポン酢
このポン酢もさることながら、このドレッシングがおいしいこと!!



taji5145.jpg



美術館に行くのがとっても久しぶりだったので、充実の一日でした。



3株買ったバジルの苗が今年は豊作で、何度かジェノバソースを作ったものの、

何か他に使えるものはないかと探していたところ。

とってもいいサイト発見!

こちらを参考に、乾燥バジルを作ってみました。

かなりの量のバジルを収穫したものの、出来上がりはこれだけ。


taji5143.jpg


で、ミルがないため、ブレンダーを使ったらこんなにざっくりな乾燥バジルが。。。(笑)

でもぉ~トマトにお塩と乾燥バジルをかけたら、香りが強くておいしかった~♪



と、食べ物ばかりの記事になりそうですが。

タジもサブも元気です。




taji5144.jpg



taji5147.jpg



タジサブのお蔭で、規則正しい生活ができます。

感謝しなきゃね。






可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

