TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晩秋のクレマチスの丘Ⅱ  

クレマチスの丘散歩の後半です。

広場で走ったり、においを満喫したりして楽しみ、そろそろ折り返し地点。


taji5211.jpg


この時点で、休憩が多くなってくる飼い主と愛犬。


taji5210.jpg


せっかくだから記念写真撮らなきゃね。(いつも同じ場所のような気がするが。。。)


taji5209.jpg


この日は、本当に人が少なくてホントの~んびり♪


水を持ってくるのを忘れてしまったため、チャオチャオでお茶して帰りましょう~


taji5208.jpg

タジは、お店の中が気になる様子。

きれいなクリスマスツリーが飾ってありました。



タジサブにお水を貰って、

私もピュア・ポムというスパークリングアップルジュースを!

喉がカラカラだったので、おいしかった~♪


クレマチスの丘は赤のシクラメンが品よく配置されていて、

控えめなクリスマスディスプレイでステキでした。


taji5207.jpg


またお天気の良い日に来ようっと。







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg







category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

晩秋のクレマチスの丘Ⅰ  

お久しぶりのクレマチスの丘へお散歩

銀杏はもう遅いかしら?と思って行ったのですが。。。


taji5200.jpg

まぁこんな感じ。ここ数年、横に広がった枝を選定しているのか、あまりダイナミックな感じがなくて残念。

でも、住んでる人は毎日お掃除大変だものね。



taji5199.jpg

シャカシャカ音を立てて落ち葉の上を歩くのが、楽しくってしょうがないらしいタジとサブ。


いつものお散歩の何十倍もテンションアップ!(嬉しそうで何よりだけど、飼い主はヘロヘロ(笑))


taji5202.jpg




taji5203.jpg




taji5204.jpg

タジは何かをずっと見つめていたり。


taji5205.jpg

サブは、もうすぐ12月なのにハァハァしたり。。。


美術館の敷地内に掃きためたらしい、落ち葉の山に狂喜乱舞!(笑)

と~っても楽しそうだった。

taji5206.jpg

私は、焼き芋焼いたらおいしくできるだろうな~なんて妄想したりして。



の~んびりなお散歩。

なんてったって、ほぼ貸切っていうのが一番贅沢な感じ♪

気持ち良かった~



taji5201.jpg



晩秋のクレマチスの丘Ⅱは、後日。










可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

キキ!おめでとう♪  

まさみさんちのお姫様、プチブラバンソンのキキの1歳のお誕生日会!

キキ!1歳おめでとう~♪

taji5198.jpg


taji5196.jpg


写真だけ見ると分かりづらいのだけど、超軽い&超小さい。

チワワより少し大きいぐらいかな~?




場所はいつものポアポアさん。

taji5194.jpg


参加メンバーは

ブリオ~

taji5195.jpg


いっちゃん~

taji5192.jpg

いっちゃんは、会うたびにお姉さんになってきて、今回学級委員長気質があることが判明~
超かわいかったっ!


ももまま。コテ桃さん。ゆかさん。さなさん。まさみさん。みのりちゃん。

わんこが少ないぞ~(笑)


taji5193.jpg


居心地がよくて、またしても長居しちゃいました。

みんなっ!楽しい時間をありがとう~!



何年かぶりにボジョレーいただきました~! 飲みやすくておいしかった

taji5191.jpg







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

おいしいものって幸せ  

タジもサブも寒くなってきて、密着度が増してます。

まだ今のところ、午前中と夜の二回のお散歩だけど、そろそろ夜のお散歩が寒くて辛くなってきました~@飼い主が。。。

taji5189.jpg


↑この図の写真、もう何回撮影して何度ブログに載せたかしら?

ずっとこんなほんわかな写真が撮れるといいな~

タジは、正しい寝顔

taji5185.jpg


サブは、恐ろしい寝顔(笑)

taji5190.jpg



さてさて、おいしいネタは。


頂き物のマカロン♪

ものすご~く久しぶりに食べたマカロン。

taji5187.jpg

このかわいらしさとあま~いスイーツは、いくつになっても女子のこころをくすぐるよね。

パパが一つ。残りは全部私の胃袋にGOとなりました。


そして。
こちらも戴き物のステキ湯豆腐セット。

今までの湯豆腐の概念が吹っ飛ぶ!と言っても過言ではないです!(きっぱり)

taji5188.jpg

お豆腐がとろんとろん♪ 王水鍋というらしい。

透明の湯豆腐の素という水?みたいな液体とお豆腐を入れ、煮ると・・・

豆乳鍋のように濁ってくるの。お豆腐を煮込むととろんとろんに。

まずはポン酢でお豆腐と、生湯葉をしゃぶしゃぶしていただき、

その後お肉やお野菜をいただく。そして最後にお雑炊~~


激ウマです。リピ決定~♪


食欲の秋(もう冬?)おいしいものって幸せ~!








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

こころのアルバム@ねね10歳おめでとう  

土曜日に、

ねねの10歳のお誕生日会がありました~

つい先日もお誕生日会したような記憶が。。。(笑)

いいのいいの。10歳っておめでたいものね~


場所はドッグランCOCO!

大きなサイトがいくつかあって、カフェとかないけど、芝もきれいでわんこが遊ぶにはもってこいっ!

・・・で。

タイトルのこころのアルバムでお分かりのように、カメラを忘れましたー


最初数枚&ネロ家のかわいいみなちゃんのお写真と兄弟写真のみ。(IPHONE)

なんと主役の写真すら撮らずじまい。。。ごめんよっ。ねね。


ドッグランで遊んでから、場所を変えてイタリアンレストランタンタローバ

敷地がひろ~くて、気持ち良いレストランでした。パスタもおいしかった~!

わんこはテラス席のみなので、御殿場でこれからの時期は厳しいかもしれませんが、

この日は、風もなく、暑くもなく寒くもなくな絶好なお出かけ日和。

みんなでワイワイ楽しいひと時を過ごせました。


何より元気に10歳迎えたねねのお蔭だね。



taji5184.jpg




久しぶりに兄弟揃った~!

左から くろべえ  サブ  ロイ

くろべえとロイはサブの同腹の弟です。

taji5183.jpg



ねねすず家、ビビココ家、虎桃虎珀家、ブッちロイ家、くろべえ家、もも家、ハッピー家、ネロ家、春家、

みんなありがとう~楽しかったね。






可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 1   cm: 6

