TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良いお年を  

2012を振り返り。。。

家族全員大きな病気や怪我もなく。

これといった大きな出来事もなく。

これといった大きな買い物をしたわけでもなく。


来年も同じようにのんびりとゆるーく過ごせますように。


皆様も良いお年をお迎えください。


taji5222.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

お昼寝  

一日中寝てるタジサブですが。

珍しくサブを枕に寝ていたのでパチリ。


taji5221.jpg



耳、倒れてるし。



taji5220.jpg


顔、浮かせて寝てるし。










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

サブ、6歳に。  

本日、めでたくサブが6歳に。

taji5217.jpg


お誕生日を目前にちょっと首を痛めたけど、

大きな病気もなく元気に過ごせた5歳。

これからの6歳の一年も今のままで、元気でいてね。


taji5218.jpg


お誕生日のプレゼントは、

好きなだけ散歩~!


が しかーし。

いい調子で歩いてあと200メートル付近でトラブル発生!


目の前から、どうやら脱走してきた黒ラブちゃんが走ってきて、

当然、タジサブの近くにきたわけよっ。

穏やかそうな子で、遊びに誘ってるのか、タジサブの周りをぴょんぴょん飛び跳ねてる。

「おうちはどこ?早く帰らないと車に引かれちゃうよー」

などと声をかけ、周りを見渡しても飼い主さんはいない。

首輪から、ワイヤーが切れたようなものが下がってたので、やっぱり脱走わんこらしい。

タジもサブも友好的だったけど、

交通量の多い歩道だったので、何かあったら困ると思い、

家に向かって歩いたのだけど、

今度は前脚で、タジサブを倒そうとしてきて(たぶん遊んでるんだろうけど)

そのうち今度はサブの上に乗ってきちゃって!

サブはされるがままだったのだけど、タジの顔見たら、

若干ムッとした感じ。

※こういう時って、タジサブは一つの群れなんだろうね。タジからしてみたら、サブがやられてるって感じとったような気がした。

黒ラブちゃんは、無邪気な感じだったけど、

もしタジが怒って喧嘩になったら私一人で三匹を落ち着かせるなんてできない訳で、

周りに助けてもらえる人もいないし。。。

とりあえず家に近づこうと逃げるように歩いたら、前方に道路工事のおじさんたち発見。

大声で「すみませ~ん」と助けを求め、

黒ラブちゃんを託し、急いで家に戻りました。

喧嘩する雰囲気はなかったものの、もしものことを考えたら冷や汗・・・

変に力を入れたのか、腕が筋肉痛と小指を捻挫!?(笑)


ものすご~く疲れちゃったお誕生日のお散歩になってしまいました。


家に戻って少ししてから、黒ラブちゃんを探したけど、どこにもいなかった。

飼い主さんに会えただろうか・・・

工事のおじさんは、お昼休みなのか誰もいなかったから、その後の様子も聞けずじまいでした。



*********


お誕生日のごはんは。


taji5219.jpg


6の人参、難しかったー!


ガツガツ食べてくれてありがとね。





ドッと疲れてたお誕生日になりました~(笑)







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg








category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

豆乳鍋とダッシュとタイ料理  

サブはすっかり元気になり、元気があるとタジをいじめたりします。(笑)


先日ダッシュのママが豆乳鍋にするから食べにおいで~!と。

久しぶりのダッシュ♪


taji5216.jpg

来年には7歳になるダッシュ。

いつあってもパピコみたいなお顔でかわいいぃ~♪

お利口ちゃん。


taji5214.jpg

豆乳鍋のほかにもうまうまの大根ソテー他もろもろ。

今日がおニューのステキなルクのキャセロール。か・かわいい~


taji5213.jpg


おいしいものと楽しいおしゃべりと、女子会って楽しいね。



そんな楽しい女子会がまた数日後に。


兄弟会忘年会!?

ロイ・くろべえ・サブの同腹兄弟の兄弟会。

とは言っても、わんこはお留守番で飼い主だけ。。。(笑) 保護者会だね。


タイ料理のお店で本格的(タイに行ったことがないので本格的なのか微妙だが・・)

taji5215.jpg

トムヤムクンとメイン料理とデザートがついて900円也。 安い。


ランチの後は、タジ家にてお茶会。

お土産のおいしい手作りスイーツをいただきながら

まーどーでもいい話で盛り上がったこと。。。(笑)


これから忙しくなる年末の前の楽しいひと時でした~!








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg








category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

ストーブ番長  

taji5212.jpg

ものすごく古~い 頂き物のアラジンのストーブ。

ファンヒーターの吹き出し口の様に直接的に暖かくないけど、

ずっとへばりついてるサブ。


それにしても毎日寒い!



10日ほど前に、サブが首を痛め病院で頸椎ヘルニアと診断。

痛がったので、飼い主はあたふたしましたが軽度だったためすぐによくなりました。

10日間のお薬も今日で終わり、絶好調。

毎日の生活スタイルを見直して、防げる事は防げるようにしないとね。

かなり改善点あり!でした。汗






可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: 成長記録(サブ)

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

