TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近の・・・  

すっかりいい加減になってしまったブログ更新ですが。

タジもサブも元気にしてます。

お散歩も朝と夜と日中のお出かけがだんだん厳しくなってきちゃいましたね~。

taji5324.jpg


それでも、庭でのお昼寝が気持ち良いらしく、一日に何度も出たり入ったり。


taji5323.jpg


タジは芝生の上、芝生の嫌いなサブはタイルの上と、いつも同じ場所で寝るから笑っちゃいます。




飼い主も、気持ち良い陽気に誘われて!っていつもだけど、あちこちと食べ歩き。もしくは暴飲暴食ともいう(笑)


GWにうなぎで有名な三島にうなぎを食べに行きました。

taji5327.jpg


うなぎ 桜家
良くメディアでも紹介されているので、GWはそりゃ混んでるだろうと予約の電話をしたのだけど、予約はしてないらしい。(食べログでは予約可って書いてあったんだけどね。)
ただ、オープンの11時に名前を記入するボード?があるでしょ。そこに事前に名前を書いてくれるというので、お願いし、11時に行くと10分ぐらいで入れました。

桜家は初めてだったのだけど、比較的あっさり系のお味で美味しかった~。

ものすごく混雑していたけど、お店のサービスもとてもよくて、是非またお邪魔したいわ~♪



そして、三島市つながりで。

先日「三島バル」に行ってきました。

“バル(BAR)”とは、スペインでは、喫茶店であり、立ち飲み居酒屋、食堂、社交場を指します。
友人数人で出かけて行っては、お酒とピンチョー(1皿料理)を楽しみながら
数軒はしごすることが日常的に行われています。

三島バルとは、このスペインの「バル街」を三島市内に!というイベントです。
もともとは函館で「バル街」として発祥し、今や全国に広がっています。
参加店舗が腕によりをかけた1皿とお飲み物を食べ歩きしながら、
街歩きを楽しんで、三島の街をもっと楽しんじゃいましょう!!
当日は、三島の魅力をもっと満喫できる様に
音楽やパフォーマンスなどなど色々なイベントもありますのでお楽しみに(^ ^)

※三島バル公式HPより


三島駅周辺って飲食店がかなり充実しているので期待大!

生憎の雨模様だったのだけど、いつもの食いしん坊3人組だから雨なんてへっちゃらよ~
もちろん徒歩で移動。


5枚綴りのチケットを事前購入で3500円(当日は4000円)
1チケットで1フード1ドリンク。
3人で二枚で足りるでしょ。なんて思っていたのだけど、結局途中でもう一枚購入し5件行きました。(笑)

taji5326.jpg


イタリア厨房goloso ワタリガニのパスタ

ちゃんこダイニングやま田 塩ちゃんこ

#dilettante café キッシュプレート

茶房 欅 あんみつ

バードバー 串揚げ

写真には最後の串揚げがないのですが、

あんみつ食べた後また串揚げ食べるという、恐ろしいコース。(笑)


一度にこれだけ食べれないけど、移動しながらだと全然余裕。

人気店は長蛇の列だったのでパスしちゃったけど、初めてのお店ばかりで楽しかった~。

10月にもまた開催するらしいので、お近くの方は是非~♪


そういえば、先日ももままが沼津三島特集をNHKのあさイチでやってるよ~って教えてくれた。
(メールに気づくのが遅くてすっかり番組は終わってたけど(笑))

沼津三島特集


案外地元民が気づかない良さってあるのかも~。





お友達が一杯♪

taji4203.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

草間彌生さまの後は  

永遠の永遠の永遠という草間先生の展示会のお付き合いしてくれたのは、平日万歳のダッシュのママとSちゃん。


県立美術館のすぐ近くに美味しいパン屋さんがあるとSちゃん情報。

そりゃ行くしかないでしょ!

taji5306.jpg


taji5305.jpg


お店は狭くて5人も入ればいっぱいですが、ディスプレイの仕方が超可愛い~

お店もミニマムですが、パンもミニマムで2口サイズ(笑)

とっても丁寧に作ってあるパンはどれもこれも美味しかったです。


*****
petit a petit プティ タ プティ
静岡市駿河区谷田41-30
054-208-3331
*****


そして頭の中がドットだらけになってから、ランチタイム~


ダッシュのママおすすめのお蕎麦屋さん。


taji5314.jpg


こんな素敵なお庭があって、おそばのお味も期待が膨らむ~


taji5313.jpg


本わさびも準備オーケー お箸にお店の名前のはんこ?が押してあって可愛い。


taji5312.jpg


期待以上の美味しいおそばにでした。

自家製麺の手打ちでお店の前でおそばを打っているのが見れます。

せいろだけだったら、軽く二枚はいけちゃうな。


*****
蕎麦屋 八兵衛
〒422-8072
静岡市駿河区小黒1-7-14
電話/054-284-1331
http://www.hatibee.jp/
*****


お腹もいっぱいになって、

ちょっとお買いもの。
ウィンドウショッピングして、さーお茶にしましょう~


静岡セノバ内にあるカフェで。


宇治抹茶あいすと白玉あずき

taji5315.jpg


この抹茶あいすが超美味しかった~

疲れた体に甘いものが染み渡るね。



お留守番してくれていたタジサブは、若干ふてくされていた感じ。

taji5317.jpg



taji5318.jpg


お留守番ありがとね。






お友達が一杯♪

taji4203.jpg






category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

