TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タジとサブの夏休み  

ここ3日ぐらいは過ごしやすくなって、朝晩のお散歩も楽になってきました。

うんざりするぐらいの酷暑で、日中のお出かけが皆無だったタジサブ。




あまりに気の毒で、とある日に早起きして「水と緑の森公園」に行ってきました。(確かお盆あたり)


taji5343.jpg

ひざ下ぐらいの深さの小川が流れていて、水があまり好きじゃないタジも大丈夫。

タジはずんずん入れたけど、水が超苦手のサブは何とか足元だけ浸かるものの、ちょっと深くなると速攻逃げてました。


taji5342.jpg


早朝6時ごろだったため、貸切~♪ もう少し近かったら毎日来るのにな~・・・って、車で15分ぐらいだけどね。



家の中でも、掃除機かける前のまだエアコンのついてない時間には、涼しい場所を探すのが得意で、

サブはこんなところで寝てたり。(風通しが良い)


taji5344.jpg


タジサブお二人さんに人気の場所は、ここ


taji5345.jpg


背中もひんやりするからかしら? タジかサブのどちらかが必ずここにいます。


ぶっちゃけ、食事の支度してるときは邪魔(笑)



6月で8歳になったタジ。

最近、老化?なのか、動きが よっこらしょっ。な感じです。

この間、お風呂に入れるとき。
(タジはお風呂だよ。と言うと、必ず死んだふりするので抱き上げて連れて行くのが必須)

抱っこしてお風呂の洗い場に降ろしたらそのまま伏せ状態。

taji5346.jpg

よほど眠たかったのか?もしかしたらどこか具合が悪い?なんて思ったりもしたけど、特に思い当たる事もなし。

で、シャワーかけたら起き上がるだろうと思い、シャワーをかけてみたけど、


taji5347.jpg


・・・・・・・ オイオイ



シャンプーつけてゴシゴシしても動かなかったのだけど、さすがに洗いにくいので強引に立っていただきましたよっ。


数日前に動物病院に行った時にこの話をして、具合が悪いんじゃないかと心配したと言ったら、

単なる横着だろうって。


元々横着っぽいところはあったけど、ここまでとはね。


なんとなくタジは低燃費運転で長生きしてくれそうな気がするけどなー。(飼い主願望)









お友達が一杯♪

taji4203.jpg














category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

ほったらかし  

fc2ブログをひと月ほったらかしにしておくと、スポンサーサイトが上部に張り付いてしまいます。

で、日ブログ見たらスポンサーサイトが張り付いてました~(汗)

タジの皮膚の状態がいまいち悪いものの、皆元気にしています。

去勢したからかな?ここ数年は肌もバッチリだったのだけど、今年はハゲが目立ちます。



朝と夜のお散歩以外は涼しい家の中で寝てばかりぃ~

taji5339.jpg


taji5337.jpg


サブは、やっぱり暑さに弱くすぐにはぁはぁしちゃうし、はぁはぁがなかなか収まらないからかわいそう。
でも、お散歩は大好きなので気を付けながら行ってます。
ほんと、今更だけど、短頭種は夏は大変だよね~。

taji5338.jpg


taji5340.jpg


そんな気を使うお散歩だけど、最近二匹と引っ張らずにお散歩できます。
・・・・!すごくいい子ちゃんみたいでしょ~。

ところが。グイグイがないのは良いのだけど、困った事に動かなくなるのーーー!

少し歩くと、ピタッと止まるのよ。で、動かない。特にサブ。

わがまま言って違う方向に行きたいって訳でもないみたいなのだけど、意味不明で困ってます。

そんな行動を真似してタジも動かなくなってきたのだけど、タジの場合はサブと違って違う道から行くぅ~!みたいな感じ。

なので最近のタジ家のお散歩事情は非常に面倒な感じになってます。

涼しくなったら、シーザーミランを思い出し、一からやり直さなくちゃ。




・・・・・・・・・・・
最近パパがはまってる。ジャポチカバ

taji5335.jpg

樹に花が咲いて樹に実がなるの。(幹にボコボコついてるのが実)


taji5336.jpg


だんだん黒くなってくると、食べごろです。

これが案外美味しい。巨峰?ライチ?みたいなお味です。


・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・

少し前にポットラックパーティーもしました~。


taji5341.jpg


お料理上手が美味しいものを持ち寄ってくれて、ホスト役が楽しちゃいました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・







お友達が一杯♪

taji4203.jpg









category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

