TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クレマチスの丘  

先週三連休のお話

お天気も良かったので、早い時間に クレマチスの丘にお散歩へ。


taji5362.jpg


銀杏もすこ~し黄色くなっていました。


駐車場に車を止めて少し歩いたところに芝生広場があります。

ロングリードを持ってきたので、そこで思う存分走ってもらおうと思ったのだけど、

タジは何が気に入らないのか、広場に入るのを拒否。(犬なのに変な子だよね~)

サブは、


taji5366.jpg


うれしそうに走る、走る!


途中わんこが苦手なお子ちゃまがいらしたので退散。


ベルナール・ビュッフェ美術館横の TREE HOUSEでお茶。

taji5365.jpg

大して運動してないのに、すでにぐったり気味のタジと。


久しぶりに来たクレマチスの丘にテンションが上がるサブ。

taji5364.jpg


のんびり歩くにはとっても良いところです。途中お茶したりお食事したりもできるしね。


今度は、銀杏が黄色に色づいたころにまた来ようっと。


taji5363.jpg





category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

やっぱり!  

やっぱりね。





リアルタイムでiPhoneから。

category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

おやっ!  

洋服を着せようもんなら、気が狂った様にゴロゴロ転がり、頭山の金さん状態になるタジ。


そんな訳で、真冬でも裸ん坊生活。
(特に寒がらないしね。)

先程クローゼット片付けついでに着せて見たら、
おォ~!
着た事に気付いてないのか、かれこれ30分経つけどこの状態。




最近、ぐーたら具合が増してきてるし、やっぱりおじいさんになってきて色々変わってきてるのかな?

category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

沼津三島のご案内~♪  

連休の日曜日に。



taji5360.jpg



9歳になった梅と大ちゃんが沼津に来たよん。

目的は~

伊豆家の天丼(沼津)

taji5359.jpg



と。

三島の源兵衛川


taji5367.jpg



taji5361.jpg



久しぶりに会った、梅・大ちゃん・桜と椿。

みんな元気でうれしかった~。


また遊んでね。


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

いつもの公園  

こらから、いつもの公園のベストシーズン。

たくさん遊ぼうね~~


taji5355.jpg



taji5356.jpg



taji5357.jpg







category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

オリーブ収穫  

ダッシュのママから、

オリーブの実を収穫しにおいで~とお誘いを受けて。



taji5354.jpg


大きなオリーブの木にたくさんのオリーブが!

塩漬けにしたよっ。


可愛いダッシュがお出迎えしてくれて、

ちゃちゃっと美味しいランチを用意してくれて、

美味しい和菓子までいただいて、


いつ行っても居心地のいいゆ~ったりとした時間を過ごしてきました~♪


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

お散歩拒否っ子ちゃん  

ここ半月前ぐらいからタジがお散歩を拒否。

拒否と言っても、お散歩には行きたいが動きたくない?

少し歩くと、道路と磁石でくっ付くみたいに、何しても動かない・・・


途中まで抱っこして降ろす、抱っこして降ろすを繰り返してもダメ。

こんなお散歩だとサブがかわいそうなので、タジをお留守番させてサブと行くと。

サブもタジがいないので、すぐ帰ろうとする。

で、お留守番のタジは玄関でストレスからか、ぽたぽたとよだれの水たまりが。。。

も~お手上げーーー!



で。最終兵器を。


タジをカートに入れてお散歩。(散歩と言うのかは別として…(笑))


taji5358.jpg


オイオイ! ドヤ顔だよっ!


8歳まで生きてきて、ほぼ初めてのカート。

以前カートに乗せたら怖かったらしく飛び降りたので無理だと思っていたので、あまりにすんなり乗ったのでびっくり。



カートの味を覚えてから、1週間は朝晩二回の散歩をカートで。
途中、マーキングポイントで下して10m歩くの繰り返し。

最近は朝はカート散歩。夜はなぜか普通のお散歩(なぜ夜は歩くのかも不明)

公園など、ちょっと遠出は歩く。(一度だけ途中歩かなくなりひどい目にあったが)




なぜかな~?どうしてなのかな~?

体の具合が悪い訳じゃないので、はっきりした理由が分からず困ってます。



それにしても、田舎のわんこカート散歩は珍しく、会う人会う人に声をかけられ

「お犬様ね~」失笑

みたいな。(笑)


ご近所ではきっと 痛い飼い主。


だよね。


category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

