TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日向  

taji5424.jpg



ここ数日の暖かさで、だんだんとファンヒーターから離れ、日向に向かうようになったタジサブ。


それのが、健康的だしね。



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

現行犯  

今日は春の嵐のようなお天気でしたね。

今、静岡は風がゴーゴー唸ってます。


この時期になると、庭の芝生の間から顔を出すスギナの新芽を器用にパクリ@たーちゃん。



その現行犯証拠写真。


taji5414.jpg



taji5413.jpg


もちろん怒られたたーちゃんは視線を合わせません。(笑)




category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: タジ  フレンチブルドッグ  スギナ   
tb: 0   cm: 2

ブヒ友と女子会  

最近では、ワンコなしで会う事が多くなったブヒ友たち。(笑)

もちろん、タジサブのお蔭で親しくなり、みんなもそうだと思うけどブヒを愛する共通の思いがアッという間に打ち解けて、何十年も前から親友のような付き合いが出来ちゃうわけで。


そんな気のいい仲間たちとの女子会は楽しいに決まってるよね。



今日は沼津の「sushi dining 志摩津」さんに行ってきました。


海の幸が豊富の沼津ではお寿司激戦区。その中でもおすすめのお店です。

この日は、ランチの織部コース

こちらのお店は、お料理もさることながら、目の前に海岸が広がりロケーションが抜群。
そしてが本当に素敵なの。


みて、このお湯のみ。


taji5423.jpg


可愛い~~!欲しい~~♪

4人でお邪魔したのだけど、みんな違うお湯のみなの。



今日は犬ブログなのにそういうわけでワンコ写真なし。

これからよだれモノの画像が続きます~~。


お腹空いてる人、見てね。(笑)







-- 続きを読む --

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: 沼津  寿司  志摩津  千本浜   
tb: 0   cm: --

春男くん 真男くん 福女ちゃん  

今日、タジサブのお散歩の中素敵な出会いが♪

いつもの公園で遊んだ帰り道の春男くん、真男くん、福女ちゃんの飼い主さんから声をかけていただき、

道端で少しだけ遊んでいただきました~。


taji5411.jpg

春男くん(6歳)


taji5409.jpg

真男くん(4歳)


taji5410.jpg

福女ちゃん(7か月)


※お名前年齢間違えてたらごめんなさい。


お兄ちゃんの男の子たちは二人ともお顔が大きくてかっこいいの~。

末っ子福女ちゃんは、まだ7か月のパピーちゃん。
ふわふわピチピチで可愛い~~♪

久しぶりにパピーちゃんを触らせてもらったわ~。


taji5408.jpg



taji5412.jpg



短い時間でしたが、思いがけず楽しい時間を過ごさせていただきました。

春男くん 真男くん 福女ちゃんの飼い主さん、声かけていただいてありがとうございました。

同じ市内ですからまたどこかでお会いできるといいですね。




春男くん 真男くん 福女ちゃんとお別れした後、



急につまらなくなったのか、タジは一歩も動かず帰りはずっとパパが抱っこで帰りましたとさ。



ちなみに、マスクに帽子という顔のほとんどを隠した怪しい装いに家に帰ってきて鏡見て初めて気づく私。

&あまりにひどい全身よれよれのユニクロファッションで益々焦る。(笑)









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

誰もいないよ  

いつもこんな事しないのに、今日は何故か二階が気になるご様子のたーちゃん。



なんだか分からないけどとりあえずサブも参加(笑)



あまりにもしつこいので、タジが…



二人を抱っこで二階に連れて行き各部屋を確認させ、納得させて抱っこで降ろすという、超面倒なわがままに付き合った甘い飼い主でした。

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

明日はひな祭り  

明日はひな祭りなので。


taji5407.jpg


なんちゃって~(笑)

偶然近くにあったブランケットを巻いてみて、偶然近くにあったカメラで写真を撮ったら、

なんとなくひな人形に見えなくもなく、

あっそうだ、明日はひな祭りじゃん。


そんな感じです。




ちょっと胃の調子が悪かったサブですが、今はすっかり回復しご飯を催促しています。

かなり絶食したんだけど、あまり痩せた感じがしないのはなぜだろう?


taji5406.jpg






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

