TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何かわからん!  

わたしの横にべったりくっ付いて、何か必死に訴えてるんだけど、分からない。

大概の事は理解できるのだけど、今日は何か特別な事だったのかな?


taji5483.jpg


ごめんね。サブ


スポンサーサイト

category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

狂犬病の予防接種  

サブのワクチンが毎年5月なので、狂犬病の予防接種は6月。

今日、動物病院に行って予防接種をしてもらいました。


沼津市からは、登録をした時に愛犬カードなるもの頂きます。(犬鑑札と一緒に)

そして、そこに狂犬病ワクチンの鑑札も貼るしくみ。

taji5482.jpg


でね。
とうとう狂犬病ワクチンの鑑札が10個になったの。@タジ


taji5481.jpg



一年一年の積み重ねてとうとう10個!
9歳のお誕生日の時もそうだったけど、元気でいてくれてホントうれしいです。







この鑑札が一つでも多く増えるように・・・





そんなうれしい日なので、記念に記念撮影(笑)


taji5479.jpg



taji5480.jpg




category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

タジ、9歳になりました。  

6月9日。

タジ9歳になりました。

8歳は手術したりと心配な事もあったけど、いつもと変わらず元気でお誕生日を迎えることが出来て、

嬉しくもあり、ほっとした気持ちもありと、感慨ひとしおのお誕生日でした。


taji5476.jpg




また来年も元気にお誕生日が迎えられますように。。。。。




ごはんは、マグロの赤身をメインに。

taji5477.jpg





category: タジ

tb: 0   cm: --

ご近所さんと  

ご近所の英ブル2匹とフレンチ1匹(みんな男の子。それもお宝付)ちゃんに、よくお散歩で会うのですが、

なんせ、一人で2匹連れてるとなかなか写真が撮れない。

先日、またお散歩で一緒になってご一緒しながら歩いてたら、運よくスタンダードプードルちゃんの飼い主さんに会い、写真を撮ってもらいました。


taji5474.jpg

このごちゃごちゃ感はブル系ならでは・・・って感じでしょ!(笑)

なぜかこの3匹はサブが大好きらしく、いつもあちこち舐めてくれるの(笑)

それにサブもまんざらでもない顔してるのよね~。


taji5473.jpg

タジは、ブルちゃん達より、いつも可愛がってくれるスタンダードプードルの若い綺麗な奥様がの方が気になる様子ww(人間だったらエロじじい?かしら??)


そんな訳で、この日のお散歩はスムーズに楽しく終わったのですが、

なんせ、田舎道。なかなか人にも犬にも会わない。

いつもは、度々歩くのが嫌になって

taji5472.jpg

わたしに決して視線を合わさず佇む。もしくは伏せして散歩拒否!

抱っこしては降ろし、抱っこしては降ろし、の繰り返し。。

最近のタジのわがままは大変なことになっています。

まあ、わがままを許す飼い主が一番悪いのよね。







category: お友達

tb: 0   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。