TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬友  

いつの間にか恒例になった犬友との女子会


とは言っても犬なしでの犬友との女子会(笑)

タジを飼い始めた頃は、同じ犬種を飼っている飼い主さんとお友達になるなんて思いもよらなかったけど、

やっぱりね~  動物を愛する人はやさしくて良い人が多いのよ。

遠方の会った事ないけどブログを通してのお友達も、
時々しか会えないお友達も、
頻繁に会えるお友達も、

タジ・サブのお蔭でお金では買う事が出来ない宝物をもらえたのね~。

きっとね。そうして巡り会えた大切な人たちとは、ずっとずっとお友達でいれることでしょう。(ヤダって言われるかも(笑))



最近おじいちゃんになった寝てるタジを見ながらしみじみしちゃいました。


さて、先日も女子会を。

taji5499.jpg


お顔を隠すのがもったいないぐらいみんな美しい笑顔でした(笑)


こちらはもっと前の女子会

taji5500.jpg


ランチしてから我が家でお茶会したり、うちでご飯食べたりと色々ですが、



みんなから濃い~~エネルギーもらってます。


ありがと!






category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

下の子  

夕飯の支度をしていると、

特にお肉切ってる時。

必ずやって来るタジサブ。

でも最近はタジさん、おじいさんになったのか気づかない事をしばしば…




いつもは、タジが真っ先にくれくれ攻撃なので、

サブはこんな風に立っておねだりしたりしないのに、お兄ちゃんがいないから遠慮なくって感じかしら。


こんなサブも一応タジを目上と思ってるのかな?






category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

夏休み  

皆さま、夏休みはいかがお過ごしでしたか?

タジ家は、子供たちが順番に帰って来たりで、人間たちは忙しくしていました。

一方、子豚さんたちは、早朝と夜のお散歩以外は、寝る!と言う生活でしたが、

一日は犬孝行に。


出かけるときは晴れてたのに、車で15分でこの景色。


taji5495.jpg



マイナスイオンたっぷりと言いたいところだけど、ムシムシするぅ~


taji5496.jpg

↑これ以上遠くに行っちゃったらタジが見えなくなるってぐらいの視界の悪さ。

taji5497.jpg





さて、本来の目的は水遊びよん。


タジは、最初は躊躇していたものの、気持ち良いのかずんずんと入っていけた。

taji5494.jpg


水嫌いのサブも、だましだまし抱っこしたりして入りましたよ。

taji5493.jpg


taji5498.jpg



もっとゆっくり遊びたかったけど、霧が凄くて視界も益々悪くなってきたので、早々に退散。


でも、久しぶりのお出かけでタジもサブも嬉しそう?だったかな(笑)



taji5492.jpg


今度はもう少しお天気に良い日に行こうっと。



category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

タジのお風呂事情  

最近、いや  随分前からなんだけど、

タジは、お風呂だよって言うと死んだふり?寝たふり?するの。

脱力している奴を抱っこするのが大変な訳で・・・・

で、動画撮ってみました。

(私のお耳汚しの声が入っていたのでBGMにしました。)






ちなみに、サブはお風呂と言えば自らお風呂に行くお利口ちゃんです。(水嫌いなので、肩落としてしぶしぶだけどね。)



ちょっと太った?@タジ

taji5491.jpg





category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 1

毎日暑いですね。  

静岡県東部は、集中豪雨も全くなく毎日晴れていて暑いです。

冬は夏が恋しかったけど、今は冬が恋しい。。。。


愛犬たちは、お散歩・ごはんが終われば後は寝て過ごすといった超シンプルな生活をしています。


と、犬の話じゃないのですが、旅行などに行けない人の代わりにぬいぐるみを旅行に行かせて写真を撮る、みたいなサービス
がとっても流行っているとかで。。。

何でも商売になっちゃう!?

この飽和状態と思われる中、まだまだ大当たりする商売ってあるかも!(笑)


で、真似してみた。(母作、カエルのあみぐるみ)


taji5490.jpg

残念ながら、旅先じゃなく庭だけどね。



そんなお馬鹿な事してたら、タジは呆れてた。

taji5489.jpg




早く涼しくな~れ~~!

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

