TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

走りにGO!@朝霧  

三連休の日曜日、
朝霧のドッグランへ行ってきました。

超お久しぶりぃ~

富士山もとっても綺麗でした。(写真撮り忘れたけど)

混雑を避けて早めに家を出て9時半ごろ到着。

taji5586.jpg

虎桃・虎珀家とブリオ家が到着していてランで楽しんでました。

ノーリードでのランはほんと久しぶりなのでタジもサブも嬉しそう。

特にサブは、毎日、歩くのが遅くなったタジに付き合ってのお散歩でストレスも溜まっていたはず。
顔が嬉しそう。

タジも、グイグイ力強くリードを引っ張ったりしていつもとは別人(笑)


taji5585.jpg

顔が壊れかけてるサブ



taji5583.jpg

taji5582.jpg


ブリオもとっても楽しそうで、いちばん走りまわってました~♪


taji5579.jpg

ぽっちゃりこもちゃんもゴロゴロ!


taji5581.jpg

taji5580.jpg

ぱ~ぱ~~行かないでぇ~~
と、虎桃&虎珀 & なぜかタジ

思い思いのスタイルでゆるゆると楽しんでいたら、

東から白い王子がやってきましたよん。

ハッピー♪

taji5577.jpg

本当に楽しそうにずっとニコニコ顔で走ってました。

残念ながら飛行犬は無理だけどね。(笑)

taji5578.jpg



しばらくすると。

湘南のはずれから若い子参上!

taji5575.jpg

ぶっちゃん~~



taji5576.jpg

しおちゃん~~


超遊び上手の良い子ちゃんのぶっちゃん。
いつ会ってもランでは本当に楽しそうに遊んでるの。
そんなぶっちゃんを必死に追いかけるシャコタンしおちゃん。
はるぴんみたいにちっこくて可愛い♪


東名で渋滞にはまって遅れて登場の二桁の女王 梅となな。

taji5574.jpg

大きなボールで遊ぶ梅の姿は、参加ブヒのどの子よりもアクティブで元気いっぱい。
高いところも軽々とジャンプ。
10歳どころか20歳狙えるんじゃないかって思っちゃうぐらいの元気さでした~!

具合が悪いと言ってたななにも会えました。

taji5573.jpg

しっかりと立ってみたり、「なな~」って呼ぶとこちらを見たり、とっても穏やかな顔で落ち着いていました。
まだまだ頑張っておくれよっ♪ みんな応援してるからね~~♪


そしてトリを飾る姫登場。

taji5571.jpg

もも!

わたしが知る限り、最初から最後までこの格好でボール咥えてたような・・・・

ももちゃ~ん!ランは走るところだよっ!


ケンカすることもなく、ゆるゆるとランで遊んでわいわいランチを食べて

(あっ!フィールドドッグガーデンのメニューが増えてました。)

みんなで記念撮影です。


taji5587.jpg

真ん中には天国のネロ君も陣取ってますよ~!!

みんなあちこち向いてるのが気になるけど、なんとか揃って写真が撮れました。


本当に久しぶりのドッグラン。

お天気も最高でタジもサブもとっても嬉しそうで飼い主も楽しい仲間と一緒で最高でした~~!

みんな、また遊ぼうね。


今度はくろべえも一緒だよ!


category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 2

クレマチスの丘 おわり  

まるで旅行にでも行ったかのような長い記事になってしまいました。

とは言っても内容が薄っぺらですが。。。_(_^_)_




お水を飲んで休憩して、

taji5568.jpg



黄色く色づいた銀杏の前で写真を撮って帰りましょう~


taji5569.jpg



taji5570.jpg


イソバイドシロップという脳圧を下げるお薬が効いていて、いい感じです。
ただ、健康な時と同じという訳にはいかないのが残念です。

少し長くお散歩したりすると途中疲れてしまったり、時々足がもつれたりします。
おしっこの時に反時計回りに回ります。
お散歩でおしっこうんちをしません。
飼い主が出かけて帰って来てもなかなか気づきません。
右目が見えない事には少し慣れてきているようですが、時々壁や柱にぶつかります。

もっと細かい事で気になる事があるのですが、飼い主しか気づかないような微妙な事です。(笑)


わたしが言っている事も分かるし、よく寝てよく食べて、毎日お散歩に行って。
生活の基本的な事はすべてクリアできているので、このままお薬が効いていてくれると嬉しいです。



あっ。後、お風呂の後のドライヤーが大丈夫になりました。(なぜ?)





category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ  脳腫瘍  失明 
tb: 0   cm: 0

クレマチスの丘のつづき  


さて、駐車場からベルナール・ビュッフェ美術館までのんびり歩きましょう。


taji5561.jpg

少し歩くと芝生の広場が。

程よく傾斜があり、足腰鍛えるのにちょうどよいすり鉢状の広場。
いつも誰もいないんだよね。(笑)

taji5562.jpg

ふたりとも匂いを嗅ぐのに忙しいんだけど、
タジは病気になってから、庭以外の外でおしっこうんちをすることがありません。
なぜだろう?

この日もクンクンするのだけど、結局マーキングなどはなし。
家に帰って慌てて大量のおしっこしてました。


taji5563.jpg


広場でひとしきり遊んだあとは、遊歩道から吊り橋へ。

サブはこういう系(橋など)が超苦手!
腰引けてるしね。(笑)

taji5564.jpg

写真なので分からないけど、後ろ足プルプル震えてました。

「先に行っていいよっ!」って言っても動けず。

しか~し、さすが兄。


taji5565.jpg

タジが前をすたすたと歩くと、安心したのか後ろからついてくビビりな弟。
普段威張ってるくせに、こういう時だけ弱い弟っぽくしてました。



で、

吊り橋から下の小さな川の写真を撮ろうとしたら、カメラのキャップを落としてしまい。


taji5566.jpg


パパが拾いに行っている間に、ベルナール・ビュッフェ美術館へ。


taji5567.jpg


待っている間に、おじさんカメラマンに「ワンちゃんの写真撮らせてください」とモデルのお仕事をさくっとこなし、

お水を飲んでしばし休憩。



まだ終わらないので

またつづく。


category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

クレマチスの丘へ  

そろそろクレマチスの丘の銀杏が綺麗な頃だろうと日曜日に行ってきました。

まだ店舗などがオープンする前だったので、ガラガラ。

ひんやりとした空気とカラッと晴れた青空とホント気持ち良い天気。

taji5554.jpg

駐車場の大きなモミの木はクリスマスの飾りつけがされていました。


taji5555.jpg



25年程前にクレマチスの丘の銀杏並木の美しさに圧倒され、それから毎年楽しみにしてるのですが、
なんだろう?あの感動程の銀杏に出会った事がないの。
もっと銀杏の枝が横に広がっていたような気がしたけどな~。
この日も、今一つでした。

taji5556.jpg


そうは言っても、フォトジェニックなスポットのクレマチスの丘は写真撮るのも楽しみ♪


季節ごとに植栽が変わるので、いつ来ても楽しめます。


taji5558.jpg


スタンダードの赤いシクラメンもレストランの椅子の赤と合わせてあってなんかお洒落。

taji5557.jpg


なんとなくサブもお洒落なワンコに見える?(笑)


taji5559.jpg

フレンチレストランのエントランスも綺麗な植栽でショップのプレートも山帰来の額縁になっていて、クリスマスムード満点でしたよ。



taji5560.jpg



ショップの付近をお散歩したあとは、ベルナール・ビュッフェ美術館までのんびりお散歩しましょう。

こっそり遊べるお気に入りの広場もあるしね。


つづく。






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

お詫びの公園  

日曜日にお留守番させてしまったので、月曜日にいつもの公園へロング散歩。

taji5550.jpg


サブは随分ハイテンションだったけど、タジはマイペース。

ひとりで二匹連れて歩く場合、このテンションの差は腕がちぎれそうになるのよね(笑)


taji5549.jpg


ふかふか落ち葉の上は、ワンコ達も気持ち良いのかシャカシャカと音を楽しんで歩いていました。





taji5553.jpg


紅葉にはまだ早くイマイチだったけど、カラッとして気持ち良いお散歩になりました。



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 0

お見舞い  

タジが脳腫瘍になった事を先日子供たちに伝えたら、
(さすがに心配になったらしく)
11月の最初の三連休にお見舞いに帰ってきました。

タジを迎えた頃は中学生と小学生だった娘と息子も社会人と大学生。

犬を飼う事が初めてだった為、誰が抱っこするとか誰が最初に散歩に行くとかケンカしたりしてたのが懐かしい。

かといって、お散歩なんて一回か二回で飽きちゃってそれ以降行った事なんてなかったけどね。特に娘(笑)


taji5548.jpg

なぜか怖いし、おやつとか絶対くれないのにお姉ちゃんが大好きなタジ。


taji5547.jpg

家族の中で一番遊んでくれるのに、タジにもサブにもバカにされている息子。(笑)
この日は、ロング散歩で後半疲れたタジを抱っこ.


娘も息子も思っていたより元気そうにしていたタジに安心して帰りました。


お姉ちゃんと太一朗が帰って来て良かったね。
taji5546.jpg

*****************************




タジサブごはん

taji5545.jpg

鮭チャーハン
頂いた上等な鮭でチャーハンにしました。

お魚も大好きなのですごい勢いで食べてました~!


category: 家族

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 2

梅!10歳おめでとう♪  

可愛い可愛いマドンナのが先月10歳のお誕生日を迎え、みんなでささやかなお祝いの会をしました。


本当はワンコ達優先でランで思いっきり遊んでもらいたくて、暑さの心配がない11月にしたのになんとあいにくの雨。

急遽場所を変更し、ワンコと一緒に入れる焼肉屋さんの「うしすけ」さんへ。

ティアラとレースのキャミワンピでお洒落な装いの可愛い梅♪

taji5537.jpg

飼い主のお二人さんはとっても良い顔してたから皆様にお見せしたいぐらいだったわっ!


梅はみんなの写真撮影会に、ちゃんと座ってカメラ目線の余裕の対応(笑) お利口さんなの。


飼い主たちは、まるで海外セレブに群がるパパラッチのようでした(笑)



taji5538.jpg


お友達が10歳を迎えることが出来、こうしてみんなでお祝いすることが出来る事が本当にうれしいです。

最近絶好調って言ってたし、この調子で11歳も12歳も・・・年を重ねていってね!!


参加ブヒは。

taji5539.jpg
ぽっちゃり疑惑の虎桃ちゃん。

taji5540.jpg
やっぱりビッグだっ!虎珀

taji5541.jpg
来年は一緒に10歳迎えようね。ハッピー。

taji5542.jpg
今日もベビーフェイス ブリオ。

taji5544.jpg
ホントは可愛いのにこんなお顔の写真しかなかったもも。

愛犬お留守番組は、テン家・大仏黒潮家・タジ家
この日は参加できなかった仲間は、ネロ家・くろべえ家・ブッち・ロイ・キキ家・ねねすず家

飼い主だけでは時々会うんだけど、久しぶりにブヒまみれ。やっぱりみんな可愛いわぁ~~

そしてみんなお利口さんで大人しくしていてビックリ!タジサブ連れて来たらきっと「肉くれ~~っ」ってうるさかっただろうな。なんてったって焼肉の香りプンプンだものね。






美味しいお肉をたくさん食べて、
梅のお蔭で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当に10歳おめでとう♪

category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tag: フレンチブルドッグ 
tb: 0   cm: 2

