TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湿疹  

夏になると出来る湿疹。
6月生まれのタジが我が家にやってきた昨年の夏もにきびのような湿疹に悩まされました。
今年も梅雨時からこの暑い時期にどうしても出来てしまいます。
病院から処方されたお薬を塗ると良くなるのですが、
タジはこの薬のにおいがどうにも気になるらしく、寝ている隙にこっそり薬をつけようとしてもにおいで起きて逃げて行きます。

taji32.jpg


夏は始まったばかりだけど、早く涼しくならないかな~!


taji33.jpg


タジ:寝こみを襲うなんて卑怯ですよ!

続いて激写

taji34.jpg


まったく・・・・
庭に出ては、こんな事しちゃいます。

母:お行儀悪いですよ!

タジ:外でするおしっこ最高~~~!やっほ~い♪

category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

フレブルは皮膚が弱いと聞いてますが、
今のところたいちは平気そう。。。
何か気をつけてることあれば教えて下さい。
まだ足を上げておしっこしないので、
ちょっとうらやましいな。
男らしくていいですよね!

URL | ruchi #-
2006/08/01 20:36 | edit

ruchiさんへ

ブリーダーさんから教わった事は、
夏場はいつもよりお風呂の回数を増やす事。
毎日蒸しタオルでからだをよく拭いてあげること。です。
お風呂は、週一ぐらいで入れています。
冬と違ってすぐにすっぱいにおいになってくるので(笑)
後、肉球の間もぬれたままにしておくとすぐに赤くなってしまうので、ぬれた所を歩いた後は、しっかり拭いています。
私もまだまだフレブル飼いの初心者なのでお役に立てるかどうか分かりませんが、参考になれば幸いです。

足を上げておしっこをしたのは、8ヶ月過ぎてからでした。なんだかその姿がとってもかわいくって・・・(親ばかですみません)
でも今でも8割は座ってしています。(汗)
タジは、7ヶ月過ぎまでお散歩の時におしっこもウンチも出来ず、家に帰ってくると猛ダッシュでトイレシートのところへ走って行きましたよ。
ホント!フレブルって面白いですよね♪

たいちくんも足上げもうすぐですね。
きっと感動しちゃうと思いますよ♪

URL | TAJImama #-
2006/08/01 21:15 | edit

あらぁ
フレブルとかボステリってお肌弱いですよね
ウチのもなかも今ぶちぶちになってます
今どうしてもおパンツ履かなくちゃなので
よけい暑いらしくて・・・
パンツ履いてるトコロにぼちぼちができちゃいます
足あげておしっこですかぁ
男らしくて素敵!

URL | ぐまま #-
2006/08/02 11:00 | edit

ぐままさんへ

ボステリちゃんもお肌が弱いんですね。
本人は痒そうにしてないので良いのですが、
なんか気になっちゃいますよね!
暑い間はお互い気をつけないといけないですね!

URL | TAJImama #-
2006/08/02 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/10-4a8f497d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

