TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お茶会  

今日はダッシュ邸にて、お茶会。

今日こそはダッシュの写真をたくさん撮ろうと、ライカさん持参で!

taji3140.jpg


いつ行っても、最高の笑顔で出迎えてくれるダッシュ。
ダッシュはいつも鼻がしっとり。
本当はわんこだから当たり前なんだけど、タジは舌が短くて鼻がいつも乾いてるから、なんだか新鮮!


ダッシュの大歓迎を受けて、さ~お茶会スタートよん。

ダッシュのママがルクのお鍋で作ってくれた、
シナモンスティックがワイルドに刺さった「焼きリンゴ」

taji3141.jpg

うまうま~

グルメのお友達Mちゃんが持参してくれた、
ミルクティー用の紅茶(洒落た名前だったけど忘れちゃった)
こちらもうまうま~

taji3142.jpg



そして、今回のお茶会のメイン!
Mちゃん手作りの
「栗の渋皮煮」

taji3143.jpg


凄いでしょ~。こんなの作れちゃうなんて!
手間暇かかっていて、お味も最高なの~。
栗もすごく大きくて食べ応えあり。

ラッキー!

そして話に盛り上がる人間たち。

そのころダッシュは。


taji3144.jpg


相手にしてもらえず、玄関で外の監視!



楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、

またおいしいもの食べようね~って事で、お茶会終了~。


taji3145.jpg


「また来いよ!」ってきっと言ってる顔だよね~(笑)



お留守番だったタジサブは、
帰ったら、気が狂うほどに大歓迎でした!
(本当はダッシュの臭いに興奮してたのかも。。。)









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

JRTダッシュ君もおとこまえ~~!
↓サブちんのお顔見てたらなんだか悲しくも
あり・・・百面相サブちん! 

焼きりんご美味しそうだね 大好きだなぁ~
栗の渋皮煮って大層面倒なんだよね?
すごいなぁ りんごに栗 秋ですな。。
お部屋もキレイでうらやましい限り。
すっきり片付いて居心地良さそう~

URL | ギューママ #-
2009/10/03 22:43 | edit

このワンコはいったい誰?
って思うほどダッシュが良く撮れていて(親バカ)なんだか嬉しいよ~♪
タジママのプロ級の腕前とライカのカメラ
やっぱり凄い!!

ダッシュのお鼻はいつもしっとりねっとり。だから家の窓はあっちこっち鼻水だらけなんだよ~(笑)
タジのカピカピで大根おろしができそうなお鼻 私も新鮮。

それにしてもオンナ3人集まると
アンチエイジングに勝負服・・・
話題は尽きないね。

栗の渋皮煮と紅茶も美味しかったよね♪
下品(笑)な焼きリンゴは私の性格丸出しで
恥ずかしいよ。。。

タジサブ お留守番 御苦労さま。

URL | aloha7 #-
2009/10/03 22:48 | edit

ギューママさんへ

ダッシュ男前でしょ~!
うふっ!その後サブ見ると残念~って感じだよねぇ~(笑)

栗の渋皮煮って面倒そうだよね。
あえて作り方は聞かなかった!
聞いても絶対作らないと思うし。。。
お友達にいただくのが一番~!

ダッシュ邸はモデルルームみたいよ。

URL | TAJImama #-
2009/10/04 10:40 | edit

や~ん♪ ダッシュ邸もとっても素敵~!!
TAJImamaさんちもだけど静岡の方のおうちって
素敵なおうちが多いんですね♡
あははっ(笑) ダッシュ君、可愛い笑顔でお迎えしてくれたのに
おいしい物とおしゃべりに夢中になったママさんたちで
つまらなくなってお玄関で監視隊になってたんですね(笑)
こういう所がまた可愛いんですよね(笑)
栗の渋皮煮もかなりおいしそうだけど焼きリンゴのシナモンスティック…
りんごとシナモン好きなので作ってみたい。。。
りんごにシナモンつき刺してオーブンで焼くだけなのかなぁ?
タジ君サブ君も一緒に行きたかったよね(笑)(>_<)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/10/05 07:01 | edit

ダッシュ君のおうちもとぉぉっても
ステキですねぇぇ!!
もうぅ~タジママさんもお友達もセンス抜群
ステキすぎですぅ!!
それに…なんて美味しそうな写真が…
またまた沢山☆☆☆
ヨダレがでちゃいます~
秋だなぁぁ~
タジママさん、ステキな秋を満喫中されて
ますね♪

URL | ブンコ #-
2009/10/05 07:19 | edit

お茶会、セレブ過ぎます~~~(羨)

焼きりんご…ウチも頂いたルクのお鍋があるから、挑戦してみようかな…

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/10/05 16:18 | edit

も~本当に羨ましいっ!!
お茶会なんてこのところご無沙汰で。
素敵なおうちにのんびりと楽しいお話、いつになったら出来るのかしら~とほほ

三郎のこと有難うございました。
レベルが10段階であらわすとレベル1だそうで、CTやMRIで調べるレベルではないそうです。
この際徹底的に調べてもらう事も考えましたが、いまいち全身麻酔が不安で今回は見送りました。
ブッち君のママさんにもお世話になってしまって、本当に感謝しております。
ありがとうございました!!

URL | 三郎 #-
2009/10/05 16:27 | edit

aloha7さんへ

うふふ。
モデルさんがいいからね~~♪

だよー。タジの鼻いつもカピカピだもん。ダッシュのしっとりさを少し分けてほしいよ。

焼きりんご、おいしかったよ~
またあのルクのレシピ本見せてね。

URL | TAJImama #-
2009/10/05 20:15 | edit

JuJuママさんへ

タジ家と違って、ダッシュ邸はおしゃれで素敵ですよ~!

この焼きりんごは、
ル・クルーゼのお鍋で作ったらしいよ。

お砂糖・バター・シナモン
だったかな~
林檎の上にレーズンも少し乗ってました~!

タジサブ連れてくと大騒ぎでおいしいお菓子もゆっくりいただけないからね~!

お家でのんびりお昼寝してたと思います。

URL | TAJImama #-
2009/10/05 20:18 | edit

ブンコさんへ

ダッシュ邸、とってもおしゃれで素敵ですよ~!
それにね。いつも最高のおもてなしなの。

そんなお家のダッシュは幸せだよね。

私の場合、食欲オンリーの秋になってます。汗

URL | TAJImama #-
2009/10/05 20:20 | edit

saemoさんへ

ダッシュのママは私と違ってセレブだよ~!

うんうん。とってもおいしい焼きりんごでした。
ルクのレシピ本に載ってたっていってましたよ~!

URL | TAJImama #-
2009/10/05 20:21 | edit

三郎さんへ

三郎さん、きちんとお仕事されてて、尊敬しちゃうよ~!

さぶちゃん、大事にはなってないみたいで、良かったです。
あそこの病院行かれたのですね。
色々な先生に診てもらうことも大切ですよね。

早く良くなるといいですね。


URL | TAJImama #-
2009/10/05 20:23 | edit

失礼しました。
ブッち君のママさんにご紹介頂いた病院にはまだ行ってないです。
今まで行っていた病院で、ちょっとばかり戦ってしまいましたが、不安をぶつけて来ました。
いつもの担当の先生がいなく、初めての先生でしたが、納得できるまで説明してくれたのでもう少し診てもらおうと思います。
これから自分なりにマッサージの仕方とか理学療法を調べてみようと思ってます。

URL | 三郎 #-
2009/10/05 23:33 | edit

シナモンスティックがワイルドに刺さった「焼きリンゴ」
美味しそう香りが素敵ですね

URL | ryuji_s1 #.FTrCIao
2009/10/25 18:59 | edit

ryuji_s1さんへ

シナモンはワイルドだったのですが、
お味は繊細でとってもおいしかったです。

URL | TAJImama #-
2009/10/25 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1006-de36513b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

