TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白いソファと犬  

「白いソファと犬」ってタイトルが、
静物画のタイトルみたいだけど、犬がいるから動物画になるのでしょうね。

って、そんな事どうでもよいのですが、

taji3158.jpg



気持の良い連休の日曜日。
どうしてもソファのカバーを洗いたくなり、
ついでに、年に一度しかお目にかからないケルヒャーまで出して来て、床の大掃除。

部屋が綺麗になると、タジサブも洗いたくなって・・・・

結局一日中掃除洗濯な一日になってしまいました。


taji3159.jpg




taji3160.jpg




タジは、全然邪魔しないのだけど、
サブはぁ~!ものすごく邪魔!



かなり充実の一日でした~~(笑)

そんな日のビールは一段とおいしいね♪









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おぉ~ なんとも本格的なお掃除ですね!
ウチの大掃除より本格的だぁ~。

うんうん…サブちんは邪魔するタイプよね~
タジ殿はお庭でいつものように仙人かしら(笑)

私がもしこんなに本格的に掃除したらビール
だけじゃ満足しないなっ!

URL | 春隊長 #-
2009/10/12 20:01 | edit

さすが、arflexのソファー!
ガバー外しても立派だね~☆

うちは、2ブヒとも掃除機に反応して興奮してるよ!!
もう、掃除になんない~
まー、うちは掃除機担当はパパなんだけどね(笑)

URL | sana #-
2009/10/12 23:28 | edit

やっぱり素敵なリビング~♪
窓がまた開放感があっていいですね…いいな♡
ソファは全部カバーがお洗濯できるんですね♪
お天気がいいと色々洗いたくなるのはわかるけど
床の大掃除までしちゃうTAJImamaさん…尊敬です♡
(゚゚;)エエッ タジ君達もお風呂に!?
恐れ入りましたぁ(笑)
それだけ働いたらビールがおいしいはず♪
タジ君サブ君は新しい物好きじゃないですか?
うちは新しい物やお洗濯したばかりの物が好きらしく
すぐに陣取ってますよぉ(笑)

うちもソファ…捨てなかったらよかった…

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/10/13 07:57 | edit

ケルヒャー、ウチもめっきり使わなくなってオークションに出しちゃったケド・・・、
大掃除の季節になると、やっぱり欲しくなります★(笑)
天気もいいし、肌寒くなってきたから、我が家もカバー替えようかな♪

動物画・・・・確かにっ。(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/10/13 09:27 | edit

最近お掃除を軽めに済ましてしまっているsaemoなので、TAJImamaさんに尊敬です!!

掃除機に対してフラさんは前は逃げてたのに、最近は居座って動きません!
3歳の貫禄??

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/10/13 10:51 | edit

うちもケルヒャーある~!!!
でも年に1回しか登場しない~笑
これはスチームタイプだよね?うちのは高圧洗浄のやつだから外回り用。 スチーム試してみたい・・・。 
掃除って火が付けばやる気になるんだけどなぁ~。あたしもタジ家にいたらサブと一緒に邪魔ばかりするタイプです・・・笑

URL | emi #-
2009/10/13 11:27 | edit

いつもキレイなおうち…
私も頑張ってお掃除しないと(汗)
お天気が良い日~お洗濯沢山して…
おうちがキレイになると気持ちが
良いですよね♪♪
…でも私…お掃除が苦手(泣)

タジ君邪魔しないんだぁ~偉い!!
文太はものすごぉぉい邪魔します…
サブ君と同じだぁぁ~

URL | ブンコ #-
2009/10/13 14:50 | edit

すご~い!タジママ!ホントに尊敬しますぅ。
いつも綺麗で埃ひとつないみたい。よっしゃ。くろすけ母も頑張るぞ!多分・・・・・

URL | くろすけの母 #-
2009/10/13 20:22 | edit

春隊長さんへ

最初の計画だと、ソファのカバーを洗うだけのつもりだったんだけどね。
次から次へとやりたくなっちゃって。。。
疲れたよ~(笑)

タジは「ちょっとどいて」って言うと、邪魔じゃないところに移動してくれるんだよ。
サブは、「邪魔~!どいて~~」って永遠に言われ続けてる。。。笑

ビールだけで我慢したよー!笑

URL | TAJImama #-
2009/10/13 20:30 | edit

sanaさんへ

ヌードにするとね。
写真で分からないけどシミだらけ~!笑

掃除機!タジは、全く無視!
サブはラグの時だけうるさいよ。
フローリングは無視してる。笑

パパ、偉い!

URL | TAJImama #-
2009/10/13 20:31 | edit

JuJuママさんへ

カバーは取り外しができて布製なので時々洗うよ。

一度火が付くと、あれもこれもやりたくなっちゃって!
乾燥した晴れた日だから、すぐに洗濯物が乾いて助かったよん。

・・・でも、疲れたー!

URL | TAJImama #-
2009/10/13 20:33 | edit

ロビワマさんへ

ええ?オークションに!!
これさっ、洗剤いらないし、赤ちゃんやわんこのいる家にはいいよね。
ただ、コード短いし、水が温まるまでに時間がかかるし、温度が下がるまで蓋があかないし。。。
改良の余地ありだよね。


床がすっきりして気持ち良くなったー!

URL | TAJImama #-
2009/10/13 20:35 | edit

saemoさんへ

私もいつもいい加減だよ。
でも、時々火が付くと制御がきかなくなっちゃうの。笑
狂ったようにあちこち掃除してましたー(笑)

やっぱり3歳すぎると落ち着くのかな?

URL | TAJImama #-
2009/10/13 20:36 | edit

二度めまして♪

ピカピカのリビングにふかふかのソファ~
憧れです☆

昨日はお掃除の日だったのですね
ボブ家は、伊豆から富山へ帰る途中に
寄り道して行ってきました
念願だったクレマチスの丘!
田舎にはない、とっても洒落たとこでした☆
タジ&サブちんに会えないかなぁ~って
辺りをキョロキョロ、きっと怪しいおばさんでした(汗)


URL | ヨッシー #-
2009/10/13 20:49 | edit

emiさんへ

うんうん。
スチームタイプ。
スチームね、うっかりすると火傷するぐらい熱いよ。
でも洗剤いらないし、綺麗になるから、一年に数度お世話になってます。

え~?emiさんも邪魔するの??(笑)



URL | TAJImama #-
2009/10/13 20:49 | edit

ブンコさんへ

あはは。綺麗に見える?
決してそんなことはありません。笑

カラッとしたお天気だったので、
洗濯物がすぐに乾いて助かった。

文ちゃんも邪魔するタイプ?
全然そんな風に見えない~!

URL | TAJImama #-
2009/10/13 20:55 | edit

くろすけの母さんへ

偉いでしょ!(笑)
誰も、ほめてくれないから、自分で「偉い!」って納得したよ。

ちりもほこりもあるに決まってるじゃん。笑

URL | TAJImama #-
2009/10/13 20:58 | edit

ヨッシーさんへ

ええ~?

そうだったのですか?
連絡くだされば。。。。
すぐに行ったのにぃ~

クレマチス、きれいなところでしょ。
もう少し後だと、銀杏並木が黄色になってそれはそれは綺麗です。

今度お越の時はぜひ~!

URL | TAJImama #-
2009/10/13 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1012-b6619cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

