TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

EPSON Colorio  



今日は、わんこネタからちょっと外れちゃうのですが、
ブログをしている人が登録できる Cyber Buzz
「インクジェット複合機「カラリオ」の新作モデル『EP-802A』 モニター体験」
に、応募したら当選しちゃったのです!

わ~い!新しいプリンターGET!!


taji3161.jpg




と思ったら、モニター体験!
そうなのです。約二ヵ月間無料で試して、お返ししなくてはいけないのですよん。涙

しっかり読んで応募しろよっ!って話なのですが。。。



が、モニター初体験ですので、
しっかり真面目にレポートいたします。
年末に向けてプリンター新調しようかなって思っている方は、ご参考までに。


このカラリオのウリは。

「無線化」

通常有線で、PCの近くにプリンターがあるのがセオリーですが、
無線なので、どこに置いてもOK!
もちろん、電源を入れるコンセントは必要なのですが。。。笑

タジ家のPC事情は、
PCが合計5台あります。
メインマシンは、一日中電源が入っている状態。
パパと太一朗は、帰宅後。
夜になるとリビングで3人が3台のPCを使っているなんて事が毎日の事。

そんなタジ家の様な環境では、グー!です。

例えば

taji3163.jpg



このように、ダイニングテーブルでノートを使っていて、プリントしたい場合。
webだったら、URLをメインのPCに入力してプリントしなきゃいけないし、
エクセルデータだったら、データをメールで送るかUSBメモリに入れて移動するか。。。

でも、これなら無線でプリントできるので、ボタンひとつでストレスなし。


※タジ家の場合は、共有フォルダの設定をしてあるので、指定のフォルダにデータ移せば、上記の問題は関係ないといえばないのだけど。。笑
でも、各自で処理できるからいい!



さて、面倒な設置ですが、
すでにパソコンを無線化しているなら、超簡単!所要時間15分

PCにプリンター用のドライバーをインストールすれば、あとはそれに沿っていくだけ。

ハイ!終了~♪


で、プリントの速度が速いです!
今の使っているエプソンのプリンターも現在二年選手。
二年でこんなに進化するのですね。
早くてきれいです。


パンフレットには、
「リビングや書斎など、使う空間に調和し、ほかのデジタル機器とも統一感がとれる・・・」とあるの
形はすっきりして良いのですが、

taji3161.jpg


個人的には、シルバーとか白とか選べると良いと思う。
私はシルバーが好きだし、Mac使いの人は、白だったら良かったのにな~って思うかも知れないし。



数台のPCを使うご家庭には、とっても良いプリンターだと思います。


商品の詳細はこちら


次回のレポートは、写真プリントとCDレーベルプリントです。




本日のターさんは。


朝のお散歩時、サブがおしっこしてるのに、頭を突っ込んで顔面にサブのおしっこがかかりました。
で、速攻でお風呂に入れられ、自ら乾かしてるの図。


taji3164.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

いいなぁ。新しいプリンターは欲しいっ! 
うちのなんて7~8年使ってるかも...。だから汚くて写真なんて絶対無理。 
無線がいいのか、その辺のところはよく分からないけど、とにかく新しいのっていいな(笑)

ターさん災難でしたー。 
うちもよくある。しっこしてるとこに頭突っ込んでかけられちゃうことって(笑)

URL | haru #-
2009/10/14 06:54 | edit

モニター体験だけでも当たるなんてすごいですよぉ!!
機械には疎いんですが…
CMでやってる無線でどこでも置けちゃうっていうプリンターなんですね♪
これいいなぁ…って思ってたんです♪
プリンターってあまり使わないのにPCの近くに置かなきゃいけないし
見た目も機械機械しててイヤだなぁって。。。
うちのPCは無線だから15分で設置完了なんだわ…ほしい(>o<")
モニターが終わった後、低価格で…だったらいいのにね♡

タジ君~(笑) 何を見たかったのかなぁ?(笑)
この前お風呂入ったばかりなのに…
ママを忙しくさせちゃダメだよぉ(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/10/14 07:38 | edit

ご無沙汰しておりました~

プリンター当選おめでとうございますぅ~
ママさんとっても運が良さそうで羨ましいですぅ~♪

愛しのタジくんシャンプーお疲れ様でした~

まったりすごすタジくんがとっても優雅で癒されますうぅ~♪

URL | かのこ #-
2009/10/14 12:19 | edit

新品のプリンターもらえたの~?って思ったら、2ヶ月間レンタルぅ~?
モニターするんだから、くれたらいいのにね!。。って、それは無茶か~(笑)
タジママさんなら、しっかりレポートできそうだよ~。
てか、タジ家にPC5台もあるんですか!
そこにビックリですぅ。
確かに無線化は便利ですね。

ターさん、、おちっこかかっちゃったの~(笑)
2♂ブヒだったら、どこから飛んでくるかわからないですね~(笑)

URL | ジャンママ #-
2009/10/14 12:59 | edit

ひゃ!カッコイイ^^
カラリオって、前はフレブルがCMに出てたよね?
役所こーじに取って代わられたとか、観るたびに呟いてるわw

ターさん、渋いまどろみ風景ね。

URL | ari #CfpSSrsQ
2009/10/14 14:42 | edit

ぶぶぶ~ ター殿 ご災難で…(笑)

プリンターなんとかこのまま、なし崩しで
ゲットできないか~って…ムリ?

URL | 春隊長 #-
2009/10/14 17:23 | edit

見た目がウチの事務所に置いてあるのと一緒!って思ったら
型番がPXシリーズで違いました~。

タジさんの災難…、フラもたろーと散歩の時アタマを突っ込んで危機一髪の時ありました!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/10/14 19:54 | edit

haruさんへ

7~8年ってかなり長いよね~(笑)
年賀状の季節になると、新しいの欲しくなっちゃうよね。

今のって、ものすごく速くて綺麗でびっくりだった!

haruさんのところもあるの?
サブがおしっこしてるの気付かずに、頭突っ込んじゃうんだよね。
思いっきり顔面にかかったよ。笑

URL | TAJImama #-
2009/10/14 21:29 | edit

JuJuママさんへ

そうそう。CMのやつ!
綺麗で驚きの速さだよ~!

そうだよーーー!
二日前にお風呂に入れたばかりなのに。。。
さすがにおしっこだと、拭いただけだとちょっといやだよね。(笑)


URL | TAJImama #-
2009/10/14 21:32 | edit

かのこさんへ

かのこさん、お久しぶり~

プリンター当選は、モニターだけだよ。(笑)
約二か月使ったら返却ー(涙)


URL | TAJImama #-
2009/10/14 21:33 | edit

ジャンママさんへ

そうなのぉ~~
頂けると思ってたから、ちょっと残念(笑)
そう甘くはなかったよ!
4人家族なのに五台!必要ないよね。(笑)

サブがおしっこしている近くに、気になる匂いがあったらしく、
急に頭突っ込んできたの。
大泣きだよ~~!



URL | TAJImama #-
2009/10/14 21:35 | edit

ariさんへ

おお~そうだったね。フレンチ出てたやつだよね。

かなりスタイリッシュになったよ。
それに驚きのスピードだよ~!

URL | TAJImama #-
2009/10/14 21:37 | edit

春隊長さんへ

なし崩し。。。笑

送り返すのが面倒になってきた。(笑)

タジは、実はよくあるの。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/10/14 21:37 | edit

saemoさんへ

今のってすごくスタイリッシュだよね。
それに凄い速さでびっくりしました。

災難だったのだけど、本人気付いてない様子。笑

URL | TAJImama #-
2009/10/14 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1013-f63c1da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

