TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肉球クリーム  

肉球クリームを作ってみた。

と言っても、人間も一緒に使えて使い心地がいいように
ちょっとアレンジしてみました。(ひと様のブログからレシピ拝借)

taji3166.jpg


肉球クリームと言うと、
ホホバオイル
蜜蠟
精油

が定番ですが。

ホホバオイル
スウィートアーモンドオイル
シアバター
蜜蠟
精油(ラベンダーとぜラニューム)

で。

肉球はもちろん、ハンドクリームやひじやかかとのお手入れ用のクリームとマルチなクリームです。
タジサブも使うので、精油は控えめにしたのですが、
スウィートアーモンド特有のナッツ系のオイルの香りがちょっと気になるかな。

使い心地は、皮膚にぐんぐん浸透して、最初はべたつくもののすぐにさらっとした感触。

タジサブが、パピーのような肉球になっちゃったりして!!笑


そんなうちの王子たちは、

taji3165.jpg


何やらクンクンと、気になってる様子。
あまりにクンクンしてるので、見てみると、大きな青虫の死骸だった。(涙)




ouchi jikan 2件UP





可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg





category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

肉球クリームなかなかよさそうだね~くろすけ母の肉球(笑)にも塗りたいよん。最近ガサガサしてるもん。

タジ君とサブちゃん、なんだろうってふたりで相談してるみたい。

URL | くろすけの母 #-
2009/10/14 21:56 | edit

クリームまで手作り~
ステキすぎぃぃ☆☆☆
タジママさんのブログのコメントに
ステキィィって言葉がいつもでちゃう♪
クリームの欠かせない季節ですよね☆☆☆
何でもできちゃうタジママさん~やっぱり
ステキ!!!

王子様達ホントに興味津々!!
興味津々の後ろ姿が可愛いですぅ~

URL | ブンコ #-
2009/10/14 21:57 | edit

今日は、ごちそうさまでした☆
そして、素敵なお土産まで♪
早速、塗ってみたよ~
しかも、鼻にも(笑)

効果は後ほど☆

URL | sana #-
2009/10/14 23:04 | edit

ほほぅ…肉球クリーム…♪
ぜひ私のガサガサお手手にぬってみたい(笑)
タジ&サブちん揃ってのクンクンが青虫の死骸だったとは…A^_^;)
哀しいけど笑えましたっー

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/10/15 00:02 | edit

肉球クリームまで手作りなんてスゴーイ!!!
あたし的にはシアバター配合に
ググっと惹かれちゃった~(笑)
タジサブくんのプニプニ肉球、触りたーい♪

それにしても青虫...
食べちゃわなくてよかったよね~(汗)

URL | 橙 #J5O6wBlU
2009/10/15 00:33 | edit

肉球クリームでパピィの肉球に…ってあのプニプニした感触を
思い出してたら~(笑)
最後にまたお見事かブツがぁ(笑)
こんなに巨大なら歩くたびにブランブラン揺れてるのかな?
今度ぜひ動くブツも動画で見たい~(笑)

手作りクリームなら安心だし万が一ペロンとしても大丈夫ですよね♪
人間も使えるなら一石二鳥&同じ香り~♡
TAJImamaさんのかかとも赤ちゃんのようになったらどうしよう…(笑)

青虫の死骸(-_-#) 食べちゃダメダメっ!!
色んな物見つける天才だね(*^^*)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/10/15 07:37 | edit

我が家のは、親水軟膏をグリセリンで伸ばし、
ラベンダーとパルマローザの精油を加えたモノです♪
年齢&季節的に、ローズウッドの精油も加えて
保護力をUPしたいところです。
シアバターはそのままでもハンドクリーム代わりに
なるくらいだから、TAJIママのこのレシピなら
パピーな肉珠も夢じゃないですね♪

死骸に執着するの、カンベンしてほしいよねェ・・・笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/10/15 12:06 | edit

これはイイ!!
TAJImamaさん、これは売れますよ! もう開業しちゃえばいいのに。

URL | フラパパ #SFo5/nok
2009/10/15 15:04 | edit

くろすけの母さんへ

石けん作りより簡単だし、好きな成分で作れるから手作りクリームいいかも。
昨日の夜はたっぷり顔に塗ってみた(笑)

くろすけ母の肉球もつるんつるんになるかもよ~(笑)

きっと悪いこと相談してるんだろうね。

URL | TAJImama #-
2009/10/15 19:37 | edit

ブンコさんへ

クリームって材料だけあれば、ホント簡単。
材料を湯煎にかけて混ぜるだけだもん。(笑)
全然素敵じゃないよ~!

不要なものはないし、安心材料で作れるからいいよね。
私の乾燥し切った体も潤う予定。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/10/15 19:40 | edit

sanaさんへ

こちらこそ!
いつも御馳走様。
私なんて化粧水の後顔にたっぷり塗ってみたよ。(笑)
それほどべたべたした感じはなかったよ。
かかとにもたっぷり塗ったら今日の朝はしっとりしてた~



URL | TAJImama #-
2009/10/15 19:41 | edit

へーたんママ♪さんへ

肉球クリームだけど、人間も十分に使えるよ。
シアバターたっぷり入れたし、アンチエイジングのスイートアーモンドオイルもたっぷりだし、
昨日の夜私のカサカサのお顔にたっぷりしみこませたよ~(笑)

材料を容器に入れて湯煎にかけて混ぜるだけ。
超簡単だよ。

青虫。。。泣けるでしょ!笑

URL | TAJImama #-
2009/10/15 19:44 | edit

橙さんへ

シアバターたっぷり入れてみた!
ほらっ!もう水をはじかないお肌だし。。。笑
顔面にたっぷり塗ったらしっとりしてきたよ~!

もちろんタジサブにもたっぷり♪
パピーの肉球みたいになったらいいのにぃ~

かなりビッグな青虫。。。さすがに怖かったよ。

URL | TAJImama #-
2009/10/15 19:46 | edit

JuJuママさんへ

ね~
あのパピーのプ二プ二の肉球って、ホント気持ちいいよね。

タジもサブもまた戻らないかな~!?

立派なお宝でしょ!
いつか動画でお見せいたしますわよぉ~(笑)
マニア様限定だけどね。

私のかかと!?
そのうち赤ちゃんの。。。無理でしょ!(笑)


URL | TAJImama #-
2009/10/15 19:51 | edit

ロビワマさんへ

ロビワマさ~ん
親水軟膏って何~?
グリセリンはあるから、調べてみるよ~!

シアバターいっぱい入れてみた。
アンチエイジングも期待したいのでスイートアーモンドも。。。
肉球クリームって言うより自分用って感じ。。。笑

死骸の匂いって好きだよね。(涙)



URL | TAJImama #-
2009/10/15 19:53 | edit

フラパパさんへ

うふ。なかなかのすぐれものっぽよ。

人間もわんこも。。。
それに顔から体から。。。オールマイティのクリームって感じです。
材料が分かってるから安心ですよね。

URL | TAJImama #-
2009/10/15 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1014-6325adb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

