TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お庭でお茶会  

タイトル見ると、
何やらおしゃれな香りがぷんぷんするのですが。。。。


カラッと気持ちの良いこんな日は、
10時のおやつをタジサブと庭にブランケット広げて食べてもいいかな~
なんて、思って。

taji3171.jpg



そしたらね。
サブが大騒ぎして、速攻でコーヒーこぼれちゃうし。。。涙

taji3172.jpg


まっ!気を取り直して、おやつだけ食べよう~

サブはコーヒーがこぼれてびっくりしたらしく、近寄れず、少し離れたところから、
小アジをもらった。


taji3173.jpg


写真撮影含めて、わずか5分足らずのお茶会終了~




↓↓↓
それにしても、食べるものがなくなると
どうしてこんな冷めた目で私を見るのか。。。。タジ!?
ママはタジが大好きなのにぃ~~~涙


taji3174.jpg






後で、よ~く考えてみたら、

愛犬と会話しながら庭でお茶する飼い主って言うのも
怖いといえば怖い。。。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ははは~
最後の写真のタジ殿の目…確かに冷めてる(笑)

しかし… せっかくタジ家のステキなお庭で
愛息とお茶っていうのはシチュエーション的にはバッチリだけど…
こういう風にこっちの夢が膨らめば膨らむ
程、絶対その通りにいかないものだよね!

この素敵なランチを台無しにした張本人のサブちんはなんの反省もないよねっ(笑)

URL | 春隊長 #-
2009/10/19 21:47 | edit

サブがコーヒーこぼして、タジママが「もう~!!」とか言ってるの想像して笑えた☆

先ほど、10時過ぎに病院から帰宅しました。。
結果は・・・後ほど・・・。。

URL | sana #-
2009/10/19 23:33 | edit

タジ君のおやつが終わったお顔に
思わず笑ってしまいましたぁ!!
最高!!
ステキなお庭で可愛いタジ君とサブちん
と一緒にお茶なんてぇぇ~
ステキすぎますぅ!!
…ってタジママさんが愛犬と会話しながら
お茶する飼い主…私もぉって想像したら…
他の人が見たらやっぱり怖いかな…
でもぉぉ~ステキなお庭で可愛いタジ君と
サブちんと一緒にお茶したいです♪

URL | ブンコ #-
2009/10/20 00:01 | edit

この時期、陽があたるとポカ②して気持ちが良いからィィですねっd(ゝ∀・)
でも秒殺で、コーヒーこぼされちゃったんデスねっ(^▽^;)

何だか、ピクニックみたいで楽しそうd(+'A`+★

ァハハ~、確かに冷めた視線(爆)

愛犬と会話しながら庭でぉ茶する飼い主… 有りだと思いマス(´艸`)

URL | テンママ #-
2009/10/20 00:01 | edit

お天気のいい日に芝生のお庭で愛犬とおやつタイム♪
憧れの時間ですよぉ(*^^)
でも…こんな事になっちゃう時もあるんですよね(笑)
外国のおうちなんて見てると優雅に愛犬と…
ってありますよね♪
TAJImamaさんが地べただったのがよくなかったのかも(笑)
サブ君もおやつのいい香りにはしゃいじゃったんだよね♪
確かに(笑)
タジ君の冷めた目が。。。(笑)
でもちゃんと広げたブランケットの上にいる♡
タジ君はゆったりとおやつタイムを楽しみたかったのかも♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/10/20 07:02 | edit

タジママったら~おもしろすぎよぉ。何故に、テーブルの上と言う選択肢をとらなかった??
タジ君のオヤツを見つめる目と食べた後の冷めた目に、またまた爆笑!
サブちん。。コーヒーがこぼれただけで怖いの?あはは!面白3連発でおなかいっぱいになりましたぁ。
なかなか外国の映画のようにはいかないね~~!

URL | くろすけの母 #-
2009/10/20 08:34 | edit

映画やドラマのようには行かない所がまた楽しい♪笑

一日の終わりに、思い出してはプププッと笑えるエピソードが必ず一個はある。
それがFBと暮らす醍醐味?ですかね♪笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/10/20 09:34 | edit

サブ君のやんちゃっぷりと、タジ君の腹黒(?)ぶりに翻弄されてるTAJImamaさんを想像したら、笑っちゃいけないと思いつつ笑えます(笑)

会話はウチでも普通にしてますよ。 でも確かに、散歩中にフラと普通に会話しているのを、他の人が聞いたらひくかも。

URL | フラパパ #SFo5/nok
2009/10/20 10:18 | edit

すてきなお庭ですからねぇ。
そういうことやりたくなりますよね。
ベランダからの景色が警察署と交通量の多い道路じゃ、
何をやる気もなく…殺風景な我が家のベランダ。
ところで、シュトーレン、一切れで終われました?
私なら、確実に3切れはいってるな。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/10/20 11:33 | edit

わんことお庭でお茶会とはなんとも微笑ましい~♪
また5分というのが笑えるよ。

私もいただいたシュトーレンで
毎日「ひとりお茶会」やってます。(笑) 

金曜日 楽しみにしてるね。


URL | aloha7 #-
2009/10/20 11:55 | edit

ぜ~んぜん怖くないよ~色々起こる事有り~
そのドタバタ全部ひっくるめて愉しめる。。
って事が真の。。えぇ~~いっシャラップ!
 わはは~

ギュー坊っちゃんさぁ 凸ってソレ何です?
掃除後でも痕跡はあるのに匂い嗅ぎ無し 
トイレにシートが残っててもまるでお構い無し まったく捜さない 
この半年の出来事は記憶から完全削除された模様? ってか
なんかね~行動は赤ちゃん返りしてる。 笑
コレの方が怖いよー やっぱりブヒって変!
同犬種を選ぶにはやはり意味があるね
今頃かい。。苦笑

URL | ギューママ #-
2009/10/20 14:14 | edit

怖くないよ~。
全然怖くな~い!

我が家には庭がないから出来なけど、
憧れちゃいます(*^。^*)

URL | ビビママ #-
2009/10/20 17:49 | edit

サブちんなんで大騒ぎ!?笑
想像すると笑える~。


タジ家の庭は素敵だもん~お茶会したくなる気持ちわかるっ!!

URL | YUKA #-
2009/10/20 18:30 | edit

春隊長さんへ

愛犬と気取ったお茶会のつもりだったのに。。。。

まぁ結果は予想どうりって感じだけどね。(笑)

早々にお菓子食べて、写真撮って。
部屋に戻ってコーヒー飲みました。

URL | TAJImama #-
2009/10/20 20:44 | edit

sanaさんへ

あれ?
こっそり見られてた??(笑)

「んも~、サブ だめじゃん~~」って
言った。

URL | TAJImama #-
2009/10/20 20:45 | edit

ブンコさんへ

タジの最後の顔、最高にムカつくでしょ(笑)

でもこの表情がたまらないよね。

庭も最近お手入れしてないので、悲惨な状態だけど、
お天気の良い日は気持ちいいよね。



URL | TAJImama #-
2009/10/20 20:47 | edit

テンママさんへ

そうなの~
一口も飲まずして、芝生に吸い込まれてった。涙

アリ!?
ピクニック仕立てで犬と会話って。。。若干ひかない?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:01 | edit

JuJuママさんへ

普段しないようなことするもんだから、
私が想像していたのとは全く別な結末が。。。涙

タジもおやつがもうないと分かると、
早々に部屋に戻ってったよ。

所詮そんなもんよ。笑

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:08 | edit

くろすけの母さんへ

最初の写真はテーブルの上に乗せて撮ったのよ。
でも、ほらっ!愛犬とブランケットの上でまったりと。。。。

と、イメージしてたんだけどね~!

そうそう。ニューヨークのセントラルパークの芝生の上でくつろぐワンちゃんとその飼い主さん、
みたいにはいかなかったよ。(涙)

最後のタジのあの顔が。。。。「背伸びするなよっ」って言ってるような気がしてきた~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:12 | edit

ロビワマさんへ

だね。
映画のようにすんなりいったら、
面白くないもんね。

それなりに楽しんだよ。(5分だけ)

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:13 | edit

フラパパさんへ

サブはいつもと違う雰囲気に興奮するし、
タジは、おやつだけ食べれば、しらーっとしてるし。。。
所詮タジ家ではオサレお茶会は無理でした!

お散歩中私もかなり大きな声でしゃべってるぅ~
ちょっと危ないおばさん?って感じかも。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:16 | edit

ゆうこさんへ

すっかり手抜きしてる庭なので、しょぼいのですが、
あまりにもカラッと晴れて気持ち良かったので。。。。

シュトーレン!?
うふ、もちろんおかわりありよん。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:17 | edit

aloha7さんへ

コーヒーはこぼすし、タジはシラーっとしてるし。。。笑
ささっとシュトーレン食べて、部屋でコーヒー飲んだよ。

映画のようにはいかないね。

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:19 | edit

ギューママさんへ

うふふふふ。
かなり危ないおばさんかと思われます。。。笑

ギューちゃん、そうなんだぁ~
でも、本当は、
ぼくがさみしがるとママもさみしくなっちゃうからって
我慢してるかもよ。

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:21 | edit

ビビママさんへ

怖くない?
でもちょっと危ないおばさんかもよ~(笑)

お天気が良いと、お外が気持ち良い季節ですよね。

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:22 | edit

YUKAさんへ

サブね。
コーヒーはこぼれるわっ、いつもと違う慣れないことするもんだから、
変に興奮してたね。

あたしの背後になぜかぴったりくっついて、小アジだけしっかり食べてたよ。

URL | TAJImama #-
2009/10/20 23:24 | edit

ブランケット広げてお茶できる庭が羨ましい・・・我が家は窓を開けると大家の家の馬鹿犬が吠えまくってて、イラっとするからベランダには洗濯物干す以外は出ません・・・
あぁ、TAJImamaさんちとラブチェンしたい~笑

URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
2009/10/21 00:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/21 17:00 | edit

hiromi(こつぶママ)さんへ

全然素敵じゃないよ。
だってね。横に洗濯物あるし。。。笑

ワンちゃんの吠えられるとちょっと厳しいよね。

URL | TAJImama #-
2009/10/21 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1018-0eb5c58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

