TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダッシュといもむし。  

ちょっと用事があって、ダッシュ邸にお邪魔。

ダッシュとお庭で遊んでる短い間に、

ほら。カフェのようなおしゃれランチの出来上がりぃ~

taji3191.jpg



おいしいおはぎのデザートまで付いて♪

taji3192.jpg



毎度ごちそうさまです!


で、ダッシュくん。

庭に木から落ちたと思われる直径1センチ長さ10センチほどの丸々太った緑色のいもむしさんを
くわえてうれしそう・・・・笑
もちろんダッシュのママは大騒ぎ。

taji3193.jpg


なんとか大好きなチーズで釣って、ダッシュを捕獲。
いもむしさんはよれよれになってました。笑

タジだったら、絶対食べたなっ。


そんなタジとサブは、

taji3190.jpg



カラッと晴れた快適なお天気で、
一段と良く寝てます。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

わぁ~ロコモコ風ランチおいしそう。。
真似して作ろうっと!

ダッシュ君、いもむし。。こわくないんだね。
「ジャックと豆の木」を思い出したよ。「ダッシュと芋虫」(笑)

URL | くろすけの母 #-
2009/10/28 22:44 | edit

オサレなカフェで出てきそうな、ワンプレートランチ!
とっても美味しそう。
ダッシュ君のランチはいもむしだったのか(笑)
芋虫はキツイですね~。

タジ君は↓な感じでお昼寝ですか~。
いつみても、お手本のような寝方に見入ってしまいます~(笑)

URL | ジャンママ #-
2009/10/28 23:17 | edit

なんか笑った! だってねぇ2~3週前位が
ウチのあたりのピークだったの いもむし!
そっか~北上してるのね きっとさ。
太くてデカイよね~鳥肌たちそうなヤツ~
色がこれまた鮮やかで・・きみどり きいろ
くろ 木の枝と間違いそうな茶色。。。
あ~寒気がするよ~よれよれってっ
いもむしは食べないなぁ。。。多分。笑

URL | ギューママ #-
2009/10/29 00:02 | edit

いも虫

私ならしばらくはうちのこに近付けないかも?近くに寄ってきたら、逃げちゃうかも?悪い飼い主ですね@私

でも虫は絶対にダメ。
でも前のマンションでは何故だか、ベランダに小さい蜘蛛がいて嫌だったんですが、皆絶滅してそれ以来姿を見ないのですが、多分クイポの粗技だとふんでるんですが、見てない事は無い事という事で。

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2009/10/29 07:45 | edit

イモムシがお口にいたら…
ドキッとしちゃいます(汗)オォォ…
ランチプレート美味しそう~
お店みたいぃ♪
タジママさんもお友達もやっぱりお料理
上手でオッサレェで!!素敵☆

最後の写真のタジ君とサブちん可愛いぃ~
タジ君が↓のタジ君とかさならなぁい(笑)
どっちのタジ君も大好きだけど♪♪♪

URL | ブンコ #-
2009/10/29 11:51 | edit

すげー、マジで美味そう。 すぱげっちーと揚げ物、間違いないコンビネーションっす。

そうそう、今日ブログに美味しいリンゴの見分け方書いてみました。
グルメ仲間(笑)のTAJImamaさんなら有効に使ってもらえるかなと思いますので、見てみてください。

URL | フラパパ #SFo5/nok
2009/10/29 12:51 | edit

わ~いるいる
この時期庭によく出るんですよそれ。。
太いのはきもいですよね~

小夏は虫を捕まえる名人で
部屋に出没する くもやゴキをゲットしてます
カメムシもよく出るんですが これはさわるな~!って感じですね いつまでも臭い>_<

URL | コポすけ #-
2009/10/29 13:42 | edit

タジ&はるぴんなら…
いもちゃんだろうがヒルちゃんだろうが食べちゃうね…(汗)

いも虫ちゃんもワンコに食べられるのは不本意だろうしね…
ジャック君はすんでのところで食べなかったのはエラカッタ!

ところで、相変わらずステキなランチ…♪
言っても仕方ないが…うらやまちぃ!

URL | 春隊長 #-
2009/10/29 15:12 | edit

またまた素敵なランチ~♪
ちゃちゃっと作れる人が羨ましい…
やっぱり女同士では甘い物は必需品です♡
(゚゚;)エエッ ダッシュ君もイモ虫くわえちゃうんだ(笑)
タジ君もだけど独特のおいしいにおいがしてるのかなぁ?
でも10cmの丸々と太ったって…想像するだけでイヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ
どこかり国では栄養源として食べてるから体には悪くないのかも♪
ヨレヨレになったイモ虫君…復活できたかな(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/10/29 17:26 | edit

いもむし~(泣っ)
直径1センチ長さ10センチほどって!
デカイっすね~。
前に散歩中やまめの頭に拳くらいの蜘蛛が乗っててビビリました('A`)

遊んでる間にこんなステキなランチが作れちゃうなんて…
神ですね♪羨ましい^m^

URL | ばく #-
2009/10/29 19:44 | edit

くろすけの母さんへ

ちゃちゃちゃっと作ってくれました。
お味ももちろんうまうまなの~!

いも虫を食べるわけじゃなく、
そっと咥えて遊んでるって感じ。。。
いも虫さんは最悪だよね。

「ダッシュと芋虫!」いいね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:01 | edit

ジャンママさんへ

いもむしランチ!?
それはヤダよね~(笑)
いもむしさんは、無事だったけど、かなり弱ってたよ。

サブはこんな風に寝ないんだけどね。笑
暑くなるとお腹冷やしたいのかしらん。笑

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:07 | edit

ギューママさんへ

静岡が、いもむし前線真っ盛りなのね~!

ダッシュ家には、体調20センチ太さ2センチのビッグな奴も
いるらしいよ。(笑)
そうそう。綺麗な緑色だった。

ダッシュも食べないんだけど、散々いたぶってたよ。

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:10 | edit

犬子さんへ

ダッシュのママも私も近づけなかったよ。
グロいものね~。
なんとかダッシュの気をそらして、植木鉢を乗せていもむし捕獲。笑

クイポちゃん。。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:12 | edit

ブンコさんへ

綺麗な緑色の丸々と太ったいもむし。。。
グロいよね~(笑)

ダッシュ邸に行くといつもオサレなお料理が。。。
持つべきものは、お料理上手なお友達だね♪

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:14 | edit

フラパパさんへ

え?マジ~!?(笑)
なら、たくさん捕まえて、クール宅急便で秋田へ送ろうか?

後ほど、リンゴブログ拝見しま~す♪

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:15 | edit

コボすけさんへ

小夏ちゃん!
クモもゴキもNGだよ~~~~~~!

カメムシ!それも泣ける。。。

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:16 | edit

春隊長さんへ

タジは、
「あっ!タジダメ!」って言った瞬間にゴクンだよ。(涙)
はるぴん、食いしん坊だけど、グルメだからいもむしは食べないよ。きっと。
・・・・そう願いたい。

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:18 | edit

JuJuママさんへ

やっぱり食後には甘いものが。。。。
やめられないよね♪

立派ないもむしさんだったよ。
綺麗な緑色で。。。グロいよね。(笑)

噛んだりはしないんだけど、
遊んでるかんじ。
かなり弱ってたよ。笑

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:34 | edit

ばくさんへ

倍以上のいもむしがダッシュ邸にはいるらしいよ。
探したけど見つからなかったの。
蛾か蝶になっちゃったんだろうね。

この時期じょろう蜘蛛もすごいよ。

神!?
ダッシュのママに伝えておきます。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/10/29 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1025-6606241c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

