TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋のいつもの公園  

いつもの公園の楓の木もそろそろ色付く頃だろうな~と思って行ってきました。

taji3196.jpg




taji3197.jpg




もうちょいってところでしょうか!?
それにしても、今日は子ブタさんたちには暑かった。



日向でお昼寝の予定だったんだけど、
暑かったのと、幼稚園児の遠足とぶつかり日蔭に避難。

↓無駄に動くちびっこたちの動向が気になるタジサブ。

taji3198.jpg



そしたら近くに寄ってきてドングリを拾いだした。


taji3199.jpg


落ち葉の上を歩くシャカシャカって音がなんとも心地いいの。
ちびっこたちをタジ達と眺めてたら、なんだか眠くなってきた~!

ここでおばさん&子豚さんがマジ寝したら、警察呼ばれそうなので、
2ショット写真を撮影して、
ぐる~っと一回りして帰りました。


taji3202.jpg





ほらっ。タジも今日は嬉しそう。

taji3200.jpg



サブも赤く色づいた葉っぱに興味津々。

taji3201.jpg






もちろん公園のお供も持参したわよ~
(アイスコーヒーとチョコのクッキー。でも食べようと思ったらチョコが溶けてた。涙)






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg



category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

静岡って暖かいのに、もうそんなに色づいてるんだ!
こっちより早いですね。

寒くないし暑くないし、フレンチには最高にお散歩に適した季節!

タジくんもめずらしくいい顔!笑

そうそうタジくんのあのあけっぴろげな寝姿の写真、
何度も何度も見ちゃう。笑
サイズ大きくしてアップしてほしいくらいです。

URL | YUKA #-
2009/10/30 22:04 | edit

おっ。TAJI様が笑顔だ♪(笑)

ウチは子豚2頭がどんぐり拾い(食べ?)に夢中です・・・(-_-;)
イベリコブタごっこ?
おいしくなったら食べられちゃうのかもしれないのにね!^_^;

URL | ロビワマ #-
2009/10/30 23:12 | edit

2度目ましてです。(以前カボチャパンの時にコメさせていただきました)
今日、石けんが届いて、TAJImamaさんのシールを見てビックリ!知らずに注文してましたぁ。
よく見たらouchijikanの方で見たことある石けん・・・なんか嬉しくなっちゃってコメントさせていただいてます。
おまけの石けん、ワンコクリーム。ありがとうございます!
ちょうど肉球クリームを買おうと思っていたので早速使いたいと思います。
また、お願いすると思いますが、よろしくp願いします。

URL | こなつのお母さん #-
2009/10/30 23:40 | edit

YUKAさんへ

銀杏も青々してるし、全然紅葉してないんだけど、この公園の楓はいつも一番に色付くんだよ~!
だから毎年楽しみにしてるの♪

でしょ~!
タジも珍しく生き生きしてたし、
帰りたくない~ってわがまま言ってたよ。
抱っこして帰るの大変だった。涙

んも~
マニアなんだから~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/10/31 00:23 | edit

ロビワマさんへ

いつもね。死んだ魚みたいな顔で寝てばかりのタジも、いざとなると生き生きするんだよ~(笑)

どんぐり食べるの??
うふ。イベリコブタだね。(笑)

大丈夫。食べないから~

URL | TAJImama #-
2009/10/31 00:24 | edit

こなつの母さんへ

あれっ、そうでしたか。。。
すみません。シール間違えて印刷し直したのですが、間違えた方を貼ってしまったようです。
本当は店名が入ってる方だったのですが。。。失礼いたしました。
そしてありがとうございました。

気に入っていただけると嬉しいです。



URL | TAJImama #-
2009/10/31 00:27 | edit

綺麗に紅葉してますね~。
この前、朝霧に行った時にめっちゃ紅葉していて感動!!まだ、浜松は色づいてないんですよ~。一足先に紅葉する東部が羨ましい・・・
そ・れ・に!!うちの2BUHIは落ち葉なんて見たら食べあさりそう・・・
いいなぁ~優雅で・・・

URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
2009/10/31 01:17 | edit

爆睡

警察じゃなく子供たちにガリバー扱いされ遊ばれてたら笑えるね。

11月中旬はもっと赤いかな?

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2009/10/31 07:40 | edit

紅葉はもう少しまだかな?
大阪もまだです。。。11月中頃って言われてるけど
日曜日からぐっと寒くなるらしいので急に色づくかもです♪

日なたでお昼寝の予定だったのですね(笑)
あははっ(笑) 絶対にマジ寝してたら園児達に取り囲まれるかも~(笑)
童心に帰ってどんぐりを拾って帰ってほっとくと
びっくりな状態になっていた事思い出しました。。。

寒くなるとノンビリ日向ぼっこもできなくなるから
もう一度リベンジしてくださいね♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/10/31 07:50 | edit

もう、秋ですねぇ~
来週からグッと寒くなるらしい…そしたら、紅葉もグッと赤く染まるかも!?

タジママサンのタジサブクンのマジ寝を囲む園児たち…しかもイタズラする気満々の悪ガキ…
そんな構図を想像して朝から一人楽しみましたっ(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/10/31 08:07 | edit

いつもの公園の紅葉は毎年きれいだね。

やっぱりお散歩のお供は、コーヒーと柿の種じゃないとダメなんだよ(笑)

URL | momoまま #-
2009/10/31 08:38 | edit

昨日は長野の岡谷に出張で行ったら楓が真っ赤っかで凄かったよ。長野は寒いね。

昨日は暖かかったもんね。
ちびっこたち~穴の明いたどんぐりは中からモスラが出てくるぞ!

お散歩日和、タジ君の笑顔が何よりです。

昨日帰りに東名の沼津インターで「タジ~!サブ~!」って叫んだの聞こえた?聞こえね?

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/10/31 09:07 | edit

ホントにスッカリ秋デスねぇ~w(゚o゚)w
ィィ感じに紅葉し始めてマスねっd(ゝ∀・)
私も落ち葉の絨毯のカシャ②♪好きデスd(+'A`+★

ホント、タジ君楽しそう(^m^) いつもの公園だけど、表情はいつもと違う(笑)

サブ君の、下からのアングル最高(^ω^)ゞ

↓500円握りしめて、5回でヨロシクです(爆)

URL | テンママ #-
2009/10/31 14:10 | edit

うんうん。タジくん、嬉しそう♪
笑ったお顔も家の坊っちゃまとソックリよ♪
コーヒーとチョコ持って散歩なんて優雅だわー!
しかも紅葉してる芝生の公園なんて。
お昼寝してたら、きっと園児に囲まれて、落ち葉のおふとん、かけられてるよ(笑)

URL | ネロママ #-
2009/10/31 19:19 | edit

ホントタジ君嬉しそう~
可愛いぃぃ☆☆☆
紅葉もはじまり公園お散歩も良いですよね♪
暖かぁい日にアイスコーヒーとお菓子もって
お散歩…考えただけでも楽しくなっちゃいます~

URL | ブンコ #-
2009/11/01 18:19 | edit

秋ですのーぅ…。

せっかくの秋を堪能しようと思ったら
チビッコかぁ(笑)

でもタジ殿のベロ…思いっきり楽しそう!

警察呼ばれる前に退散したんだねっ(笑)

そうそう!
今日 行ってきたぁぁ~ This is it
マイコー サイコー!!!

URL | 春隊長 #-
2009/11/01 20:33 | edit

hiromi(こつぶママ)さんへ

沼津も全然紅葉まだなのですが、
この楓の木は、早く色づくみたいで、毎年楽しみにしてます。
朝霧は寒いものね~。
ブヒロックの時まで綺麗だといいな~!

落ち葉!あんまりおいしくなさそうだよね。(笑)


URL | TAJImama #-
2009/11/01 21:10 | edit

梅松父さんへ

どんぐり鼻の穴に突っ込まれたら大変だしね。

11月中旬は綺麗だと思うよ~。
明日からぐんと寒くなるみたいだし。。。

クレマチスの銀杏の木も見事だよ。

URL | TAJImama #-
2009/11/01 21:11 | edit

wacoさんへ

紅葉は楽しみだけど、寒いのは嫌だよね~!

急に睡魔が襲ってきて、本当に寝ちゃいそうだった。

そしたら子供たちに絶対なんかされそう。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/11/01 21:13 | edit

JuJuママさんへ

ぽかぽか陽気の時が一番気持ちいいんだよね~。
この日は、日向は暑くてタジもサブもかなりはぁはぁだったよ。

ドングリがびっくりな状態。。。って、どんなんだ~!?(笑)

URL | TAJImama #-
2009/11/01 21:16 | edit

momoままさんへ

だよね~!
今度は柿の種用意しなきゃ!笑

URL | TAJImama #-
2009/11/01 21:17 | edit

テンママさんへ

落ち葉を踏む音って「秋」って感じがして気持ちいいですよね。

タジ嬉しそうでしょ~。
珍しく「帰るの嫌って」わがまま言ってました。

5回ねっ!
了解~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/11/01 21:21 | edit

ネロママさんへ

やっぱりこのお顔、ネロ君に似てるよね。
写真見てそう思った!

優雅じゃないの。
チョコクッキーはチョコが溶けて、手がベタベタになっちゃうし、

でもね。この公園、空気もきれいだし、本当に静かなの。
今の季節が一番好きです。

お子ちゃまたちがどんぐり探してる場所、確か少し前におしっこしたような。。
そんなお布団は遠慮しておくかも~~~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/11/01 21:24 | edit

ブンコさんへ

タジがこんな表情するの凄く久しぶりかも(笑)
気持ちいい公園で飲むアイスコーヒー最高だよ~~
チョコクッキーは溶けて残念だったけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/11/01 21:26 | edit

春隊長さんへ

タジは珍しくテンション高くて、
帰りもストライキしてたよ。

マイコー!!
超感動だよね。
もう一回観たくなっちゃうよね~。

URL | TAJImama #-
2009/11/01 21:28 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

聞こえたよ~
ハッピー父ちゃんの声がーーーー(笑)

楓は早いのかしら?
銀杏やナナカマドは、まだ緑色です。

URL | TAJImama #-
2009/11/01 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1027-e277fb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

