TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

右見て~左見て~  

久しぶりにコンデジ持ってお散歩。


やっぱりね。二人して正面は絶対向かないって誓いあったらしいよ。


taji3291.jpg





taji3292.jpg




そしてこの公園でありえない事件が。。。

誰もいなかったので、サブをちょっとノーリードに。
そしたら。。。
急いで砂場に行き、溜まった落ち葉の中から、「ぱくっ」

そう。。。

ご想像通り、

う ○ ち ~~~

急いで、素手で(私の)掻きだし。。。

そしたら、サブも残りを全部吐き出し。。。。


うぇ~~ん 涙

手に。。。

公園の水道で速攻で洗ったけど、なんか嫌な感じ。。。


それにしてもサブめーー

自分のう○ちは、大嫌いなのに、なぜほかの子のう○ちを。。。

フードの匂いでもしたのかな~?

サブが、残りをげ~って吐いてる時、もらいゲロしそうになったよ。(笑)




そんなテンション下がってのお散歩の後半。

乳飲み子を抱いた若い夫婦が、
「あっ、フレンチブルドッグですか~」
「私もフレンチブル飼いたいんですよ~」
「あれ、でもやけに大きくないですか~」
「私の知ってるフレンチブルはもっと小さかったような。。。」


で、私。
「たぶん規格外の大きさです。うちの黒い方・・」

「フレンチは、あまり吠えないし、かわいいですよ~」

「でもぉ~~~」

「暑さに弱いし、寒さも強くないし、病気も多いし、医療費高いし、意外に毛も抜けるし。。。。
ウンチも食べるし(それは言わなかった)」



と、その若夫婦のテンションを下げるような事言っちゃって、
立ち去りました。

「でもぉ~」~先は言う必要なかったかな~!?





ouchi jikan up




可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブチャン食べるのね…よそさまの、アレ!!
ちゃまは、自分のとあずきのアレが大好物なのっ(汗)

フレンチって…毛は抜けるし、暑さにも弱いし、寒さにも弱い…
ここまでは、アタシも毎回言っちゃう…聞かれてもないけどねっ(笑)

あと…
黒い方は、規格外だってことも必ず言うよっ(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2009/12/01 21:37 | edit

でも~~の先が一番重要!!(笑

うんちも言うべき!

URL | どん父 #-
2009/12/01 21:39 | edit

二人揃って正面は向かなくても
同じ方向は向く約束したのかな?(笑
う○ちは我が家のぶぅちゃんも
いただいちゃいます(他犬&自分のも!)
うちに子のは100歩譲れても
どこの子か分からない子のは勘弁ですよね~
フレンチちゃんは可愛すぎるくらい
愛おしい犬種だけど、その何倍も大変
だとゆう認識は絶対に持ってもらいたいので
TAJImamaさんが教えてくれた事を
忘れないでいてもらいたいです

URL | 和音 #-
2009/12/01 21:41 | edit

冬の静かな公園で...
サブちん~!せめて自分のにしよーぜー。
貰いゲロしなくて良かったね。

いやいや!「でもぉ~~~」の後の方が大事大事!!
こんな筈じゃ?なんて事になったら悲劇だからねー!大事だよー!正解!



URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/12/01 21:51 | edit

サブお兄ちゃん

お兄ちゃん…おだは一瞬の隙をついてウンチ
食べるのは得意だすが、他ワンのウンは食べないだす。
それは やっぱり やめた方がいいと思うだす。

東のなされるがままの弟より。

URL | 春隊長 #-
2009/12/01 21:56 | edit

まるで横断歩道を安全確認して渡る子供のよう

TAJImamaご愁傷様。。。

「でもぉ~~~」の最後の最後
言わなかった事が最も重要!!!
暑さ・寒さの弱さに医療費や抜け毛の事は
本なんかで知ることができるケド
う○ちの事は飼い主の生の声って感じで(笑)

URL | 橙 #J5O6wBlU
2009/12/01 22:05 | edit

素手で!!家に来た時のハッピーとうちゃん&ハピママさんを思い出しちゃった。
わが子の口の中とはいえ、他のワンさんのですもんね・・・(悲)

あ・・タジくん、規格外だなんて~(涙)
個体差があるんです~ってきっとタジくん、思ってる?

でもぉ~の後は大事です。
可愛いだけで飼ってしまって、こんなんじゃない~ということになってもね。
責任もって、いろいろな一面を知って飼ってもらいたいですよね。

URL | ネロママ #-
2009/12/01 22:54 | edit

オォォォ…サブちん…
ホント自分のじゃなくて何故他の子のを?
聞いてみたいなぁ…
タジママさん~よく素手でかきだしました!偉いぃぃ!!!
そしてサブちんも全部ゲェ~して良かった…
もらいゲ○もなくて良かった☆☆☆

『でもぉ~~~』の後はホント大切ですよね!
私も絶対にでもぉ~~~って言っちゃいます☆
それでも~やっぱりブヒちゃんは最高だけどね♪

URL | ブンコ #-
2009/12/01 23:20 | edit

TAJIママ!「力が強い」って言うの忘れてない?爆
テンション下げるくらいでちょうどいいのかも・・・苦笑
だってホントに思ってた以上に手がかかるもんねっ!!^_^;
ウチは犬自体飼うの初めてだったのに、惚れてしまった犬種がフレンチだった・・・★笑

よその子のウ●チはやめといた方がいいよォ、sabuち~ん。(^_^;)
せめてTAJI兄さんのにしておいたら?笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/12/01 23:59 | edit

wacoさんへ

食べたの初めて見たよ~
それもすごく素早かった!

本だと案外いいことしか書いてないものね。
生の声も必要だよね。

ぷぷ。
真逆な意味で規格外だね~♪

URL | TAJImama #-
2009/12/02 00:37 | edit

どん父さんへ

やっぱりぃ~~

私も言えば良かったって、あとから後悔したものぉ~(笑)


URL | TAJImama #-
2009/12/02 00:38 | edit

和音さんへ

う○ち、口に入れたの初めて見たので、
びっくりしたよ~(涙)

げーしてくれたから良かったけど、
人様のは、泣けちゃうよね。

若夫婦は、分かってくれたかしら?

URL | TAJImama #-
2009/12/02 00:40 | edit

ハッピーとうちゃんへ

思い出すだけで、もらいゲロしそう。。。笑

そうなの。
とりあえず、大変な部分も知っていてほしいと思って。
でも彼女らにしてみると、なんておせっかいな。。。って思ったかも~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/12/02 00:42 | edit

春隊長さんへ

東のかわいそうな弟へ。

なんかおいしそうな香りがしたので、
ママに見つかる前にパクッと。。。

 でもげーしちゃった兄より。

URL | TAJImama #-
2009/12/02 00:43 | edit

橙さんへ

ホント、
ご愁傷様だよ~ 大泣

今思い出してもげ~しそうだもの。。。

何回も手洗ったし。。涙

う○ちの事、やっぱり言えば良かった~~!
後悔してるよん。

URL | TAJImama #-
2009/12/02 00:45 | edit

ネロママさんへ

口の中でやわらかくなりつつあるブツだよ。
泣けちゃうでしょ!
母は、強しだよ!

どの子もみんな幸せになってもらいたいものね。
変なおばさんって思われたかも~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/12/02 00:47 | edit

ブンコさんへ

もう泣けたよ~
う○ち口に入れたの初めてみた~
それも人様の。。。涙

今思い出してももらいゲロしそうだよー。

うん。そうだよね。
ちゃんと責任もって飼ってもらいたいものね。

URL | TAJImama #-
2009/12/02 00:49 | edit

ロビワマさんへ

そうだ~忘れた!

でもね、旦那さんの方に飛びついてたから、言わなくても分かったかも~(笑)

人様のう○ちなんて。。。
おお泣きでしょ~(涙)



URL | TAJImama #-
2009/12/02 00:50 | edit

いろんな意味でTAJImamaさんに拍手!!

こなつも最近でこそあまり食べなくなったけど、自分のは・・・ねぇ(泣)
まだ、口の中に残っている状態に遭遇してないからわからないけど、私は手を入れられるかなァ・・・?

うん、流行とか可愛いとかだけで飼っちゃうのは危険だから、言っとくべきです!!
うちも数種飼った経験あってもFBが一番手がかかるもん(可愛いから仕方ないけどね)

URL | こなつのお母さん #-
2009/12/02 09:02 | edit

ウケる(笑)
タジ&サブが密かに打合せしたら、さぞかし老夫婦はガッカリしたかと想像すると笑えます。

フラは逆に他のウ○チは全く興味なし。 でも長く留守番すると嫌がらせで食べますよ。
”ただいまー”と帰るとフラは口をくっちゃくっちゃさせて不敵な顔をして寄ってきます。

URL | フラパパ #SFo5/nok
2009/12/02 11:02 | edit

はじめまして。
通りかかって書き込みさせてもらいました。

でも~~の先、あさみも言いますよ(笑
無駄吠えはしないけど、吠えるし(笑

写真も素敵です。
またお邪魔させてくださいね♪

URL | あさみ #mQop/nM.
2009/12/02 13:49 | edit

「でもぉ~」の後はどんどん言ってほしいデス!!
わたしもこれからBUHIちゃん迎えるにあたって、日々の大変なことをちゃんと理解してから・・・と思ってます。
BUHI69でも、たくさんのオーナーさんにお話聞けてうれしかったです☆

う○ちくん食べちゃうことも心に留めておかなければ・・・・!!!!!!

URL | mio #-
2009/12/02 15:50 | edit

はは、笑って申し訳ないですが・・・
うちにもいます・・でも自分のも食べ・・道に落ちてるのも食べます(涙)
7ブヒ中4ブヒ食す派・・・4ブヒ中大好きで目の色変わる子・・・1ブヒゲップも臭い!!

URL | poohママ #-
2009/12/02 18:11 | edit

相談しちゃったのかな?(笑)
一緒にカメラを見てくれたら
すごく嬉しいのにね。

でも~からが大切でものね。
~付け加えるとしたら…
おならが臭いよ空かしは特に
って言うかも(笑)

URL | kotaくんのカーカー #-
2009/12/02 18:59 | edit

タジ君もサブ君も落ち葉のザワザワの音が気になっちゃうのかな(*^^*)
色んな音が聞こえてくるから見ちゃうんだよね♡

………うえっ~(涙)
サブ君…それだけはやめておくれ~~~(笑)
TAJImamaさんの咄嗟の判断すごい(笑)
手で…でも掻き出せる物は…TAJImamaさんの手しかないもん(笑)(>_<)
これからはTAJImamaさんのお供よりも石鹸持参しなくっちゃ。。。
そんな置き土産して行かないでほしいよね!

わかる~(笑)
JuJuママも「フレンチ飼いたい」って人に3回ほど色々言った事が。
1組はどう見てもカップルで彼女が彼にオネダリっぽかったので
なんか心配になってTAJImamaさんよりももっと色々言いましたよぉ(笑)
最後にトドメも刺しておいたけど…これは公のここには書けない~(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/12/02 19:00 | edit

どんな態度でも、素敵なタジサブ君だね♪
2BUHI一緒に抱っこ出来たら幸せだな~(●^o^●)v

TAJImamaさんの行動力に脱帽! 見習おッと☆   コテジジ

URL | コテ桃 #-
2009/12/02 19:02 | edit

サブちんやっちまったのね~くろすけも以前他もワンコのをパクッとして口に手を入れて出したよ。自分も食べないし、落ちてるうんPも避けて歩く癖に!もしかしてネコのかも?

くろすけを連れてるとよく聞かれることがあるけど、以前やたら値段のことばかり気にする人がいて欲しいけど高いですよね。ってこればかり・・・「トリミングにもいかないしシャンプーは自分でしてるしその点を考えると価格は関係ないと思いますよって」言ったけど・・その後、夏は一日中犬のためにエアコンつけてるって言ったらビックリしてた。
でもね~よく考えたら、私も全然知識無しにくろすけをお迎えしたし・・・・
みんなそれぞれ違うもんね。頭でっかちになってお迎えするより最終的には愛だよね~~

URL | くろすけの母 #-
2009/12/02 20:42 | edit

あらららら~

う○ちの件は大変でしたね。
でもそのご夫婦に本当の事を教えてあげたのは良い事だと思いますよ。

あまり知識の無い人達が可愛いからだけの理由で飼い始めると大変だし。

可愛がられるかどうかも心配だし。
TAJImamaさんは良い事をされたと私は思いますよ(*^^*)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2009/12/02 20:47 | edit

えぇ~~!!
サブって、うんち食べる人??
意外だな~!? 
落とし主、美味しいものでも食べてたんじゃないの?(笑)

コメント見てたら、意外と食糞するコ多いんだね!
ねねは絶対ないけど、すずはねねのが好きだよ。
かぼちゃとかフード以外に食べた時のものが。

URL | sana #-
2009/12/02 21:47 | edit

その気持ちわかっちゃうのですよー
実はヴィント、海のことが好きすぎて。。。
ササッてとらないとパクッと(涙)
自分と空のには無関心なのにですよっ

でも。。。手でかきだしたことはないー
TAJImamaさん、頑張りましたねっ

URL | みお #IKIkY0I6
2009/12/02 22:29 | edit

ご訪問が遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン

ぅぉ~*(゚Д゚* ママさん凄いっ、流石デスd(ゝ∀・)
私なら、多分そのまま食べさせてしまったかも~━━Σ(゚д゚;)━━ダメオンナ

「でも~」の先、大事だと思いマスょ~d(ゝ∀・)
だってほら、飼ってみないと分からない事だし、しかもホントの事だし~(笑)
まー、飼っていても、私分からない事だらけデスけど(滝汗)

↓表参道、是非いらして下さ~い♪
その時は、ご連絡を(^m^) ムフッ
ぉ待ちしておりマス(*´∀`q)エヘヘ

p.s. 色々と有難うでしたd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ホントに勉強になりました(^ω^)ゞ

URL | テンママ #-
2009/12/03 00:13 | edit

サブちゃんは他人の。。。が好きなの~?
タジママさんすごいな。素手でいくとは。
でも、咄嗟にそうしちゃうかも。
公園に水道があってよかったです。
なかったら泣いちゃうね。
ウチの近くの公園て水道あるところ少ないから~。

「でも~」の後、私も言っちゃいますよ~。
病院とかお散歩で聞かれたら、「手がかかります」ってきっぱりと。
私も何の知識もなくジャンを迎えたけど、
想像と違ったとかで、悲しい目に会う子が増えたらいやだもんね。

URL | ジャンママ #-
2009/12/03 00:38 | edit

ありゃ~ んこちゃんはきついですね~>_<
うちは小夏の口から乾燥みみずをよくかきだしますが^^:

コポすけのまわりにもフレブルが欲しいと
言ってる方がいますがやっぱり
皮膚とかかいかいで大変だよ~ってつい言っちゃいます

URL | コポすけ #-
2009/12/03 09:46 | edit

 初めてコメント入れさせていただきます!
キューレット&マーキスの飼い主・nanaです。

先日はありがとうございました。
とっても素敵で嬉しかったので、ブログで紹介させていただきました。
ゆうこさんからの又聞きエピソード、間違っていないか心配です…。
またお願いすると思いますので、これからもよろしくお願いいたします!

URL | nana #LLSZcHfs
2009/12/03 13:16 | edit

(≧m≦)ぷっ!
そこまで言ったか~

確かに暑がりの寒がり
肌弱いし、抜け毛もあるし
イビキもかく
"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!
なんて強烈そのもの
でも、本当に飼いたいのなら
運命の出会いは偶然(衝動)
にありますから~^^

URL | ぐっぱ #-
2009/12/03 17:11 | edit

マイナスもプラスになるくらい好きじゃなきゃ~。って思います♪

URL | うららん #mQop/nM.
2009/12/03 22:38 | edit

こなつの母さんへ

でしょ~!
サブは食糞したことがないので、超驚きました~。
いい香りがしたのかな?笑

何も考えずに手が出ちゃったよ。
全部吐き出してくれたので良かったけど、家に帰って石鹸で何度も手を洗った。。。涙

暑さにすごく弱いですよって言ったら、すごくびっくりしてた。
うんうん。かわいいからねっ!手を掛けてあげたくなっちゃう♪

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:17 | edit

フラパパさんへ

サブも食糞を一度もしたことがないので、
びっくりしたのなんのって。
はじめは、う○ちなんて思わなかったもの~(涙)

思い出すと恐ろしいよ~

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:19 | edit

あさみさんへ

はじめまして~♪

ふふふ。そうですよね。
全く吠えないわけないですものね。

一緒に生活してみて初めてわかるって事が多いですよね。

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:20 | edit

mioさんへ

ですよね~。

飼い始めて初めてわかることも多いけど、
ある程度は理解してからじゃないと、かなりびっくりする犬種ですものね。

う○ち。。。驚きました。

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:23 | edit

poohママさんへ

poohママさ~ん!

サブはね。一度も食糞したことないんだよ~
自分のも人のも。。。涙
なのになぜ~~!??って超びっくりしたよ~(大泣)

う○ち食べた後のゲップ!!??
いや~ん。臭そう。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:25 | edit

kotaくんのカーカーさんへ

10枚近く同じような写真撮ったのに、正面向いた写真が一枚もないの。。。
いつもそう。。。笑

おならといびき!伝えるべきだったよね。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:27 | edit

JuJuママさんへ

そうだよ~~
石けん持ってお散歩行かなきゃいけないよね。
その前に公園に水道があってラッキーだったよ。(笑)

トドメ??
気になるぅ~~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:28 | edit

コテジジさんへ


2ブヒ抱っこ??
コテジジさんでも無理無理~~(笑)
合計で30キロ近いよ。
それにドタバタするし。。。笑

行動力もなにも。。。とっさに手が出ました。涙

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:30 | edit

くろすけの母さんへ

猫かな~?
そんな気もする。
サブも一度も食糞ないし、放置うんこもいつもスルーだもの。。
猫ちゃん。。。そうかもぉ~~

お金の事も気になるだろうけど、
それは自分で調べましょうって言いたくなるよね。

うんうん。愛だよっ、愛!!
可愛いもんね。

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:33 | edit

犬子さんへ

そうかな~
若干おせっかいオババっぽかったかも(笑)

でもね。やっぱり不幸な子を見たくないものね。
(あっ、その人たちは、ちゃんと飼ってくれそうな人だったよ。)

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:34 | edit

sanaさんへ

昨日はありがとう~♪
そして今日も。パパによろしくぅ

サブ!?
ウンチ食べたことないよ。初めて。。。大泣

すず!やるじゃん!!笑



URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:36 | edit

みおさんへ

ヴィント君、海ちゃんラブなのは知ってたけど、
海ちゃんのう○ちもラブだなんて。。。

飼い主的にはそれだけは勘弁してもらいたいよね。


うん。頑張った。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:38 | edit

テンママさんへ

自分のう○ちだったら、そのままスルーだったかも知れないけど、
いつ何時の誰の物か分からないから、怖かったの~
最初はう○ちかどうかも分からなかったし。。。

でもね。泣けた。。。


出不精なタジ家が、東京まで辿りつくかしら??
もしもの時は、よろしくね~笑


URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:40 | edit

ジャンママさんへ

ううん。
食糞したの初めてなの。。。
びっくりしたよ~。

水道なかったら速効引き返したと思う。
かなりブルー入りましたー笑

ほんとほんと。。。
かなしい子がいなくなるように責任もって欲しいものね。

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:42 | edit

nanaさんへ

nanaさん、本当にありがとうございました。

先ほどお邪魔して、びっくりしちゃいました。
ものすごく過大評価してくださって。。。笑

もう感涙でPCのモニターが霞んで見えました。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:44 | edit

ぐっぱさんへ

ですよね~。

きっとおせっかいおばばだと思われたと思いま~す。
おならといびき、付け加えるの忘れました。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:46 | edit

うららんさんへ

確かに~~

手のかかる子ほどかわいいって言うし。。

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:46 | edit

コボすけさんへ

乾燥ミミズだと、
なんか、漢方って感じがするぅ~(笑)

う○ち。。。泣けたよ。

URL | TAJImama #-
2009/12/03 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1052-6c8310cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。