TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

胃炎  

このところ、サブがごはんをあまり食べなくなって、ちょっと心配してたのだけど、
今日の朝はヨーグルトを少しだけで、ご飯は一切口にせず。

なんか元気もないし、心配になって病院へ。

どうやら「胃炎」らしい。

点滴と注射で、元気になってきたけど、やっぱり夜のご飯はほんの少しだけしか食べなかった~。




taji3296.jpg




taji3297.jpg




明日はきっと元気もりもりの予定だから、ご心配なくぅ~


それにしても、
タジ家の面々(人間+犬)は、胃だけは丈夫だと思ったんだけどな~。
(腐りかけのもの食べてもおなか壊す人間がいない。。。笑)



朝、サブが元気がなかったため、タジをお留守番させて病院へ。

このところひとりでお留守番なんてなかったから、かなりショックだったらしい。

私達が帰ってきた後は、また置いて行かれないように、
ず~っと玄関にいました。(寒いので、途中で部屋に戻したけどね。)



taji3298.jpg



タジも、今日は疲れたみたい。









可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg



category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

まぁー サブちんが胃炎なんて~。
そっか… ガキ大将キャラだけどほんとは神経細かいのかなぁ~。
はやく よくなるといいねぇ~!

そっか… タジ殿もひとりでのお留守番って
あんまりないものね~。

家族って 誰かひとりでも具合が悪いとみんなが調子狂ちゃうよね…。。。

ガンバレ~ サブちん♪

URL | 春隊長 #-
2009/12/07 21:51 | edit

サブちゃん、お大事にね!
TAJI君、災難でしたね。
buhiは一人が苦手なんじゃないかなぁ?
我が家もまりんは一人留守番出来るけど、こなつはぜ~ったい無理!

buhiは甘えっ子の寂しがりなのよね~!

URL | こなつのお母さん #-
2009/12/07 22:03 | edit

あら。。あらら。。。
サブちゃん、具合悪そうなお顔してかわいそうに。。。
胃炎だなんて。
点滴が効いて、早くよくなりますように。

タジ君いつもサブちゃんと一緒だから、
一人ぼっち寂しかったね。
サブちゃんもタジ君も今日はお疲れ様でした。

URL | ジャンママ #-
2009/12/07 22:21 | edit

サブくん~涙
サブくんのお顔が涙目になっているように
見えて益々切なくなってしまいました。

明日にはご飯一杯食べれますように。
サブくんお大事になさってくださいね。


タジくんもお留守番お疲れ様でした~
タジくんはママさんとサブくんが
大好きだからそばにいないと心配なのでしょうね。

ママさんも病院お疲れ様でした。
ママさんもお体大切になさってくださいね!!

URL | かのこ #-
2009/12/07 22:47 | edit

サブチャン、胃が痛いのね…
心配…
でもぉ~
タジクンの心の病も心配だわぁ~

お大事にぃ~

URL | waco #PTRa1D3I
2009/12/07 22:52 | edit

サブちんも胃炎になっちゃったのねー(涙)

先週ウチのボニーも胃炎でサブくんと同じくご飯もまったく食べずにちょっとヨーグルトをなめるだけ…そして一晩中嘔吐でした
結局原因は判らず…ンチもちょっとゆるくなった程度で、何か変なものを食べたとかそういうんじゃなく、急な寒さからくるストレスとかそういうのかもしれないらしいです
そんなのあるのかーーっとびっくり(汗)
元気印が売りのボニーなので、もうすっかり良くなって飛んで歩いてます(笑)

サブくんも暖かくして、ゆっくり休んで、早く元気を取り戻してね~~
お大事にっ☆

URL | yuka #3GFicEQM
2009/12/07 23:32 | edit

サブー!大丈夫かい?
かわいそうにね、ママに太田胃酸もらって早く寝なー!早く良くなれよー。

タジ君、寂しかったんだねー。
玄関で待ってるなんて可愛いねー。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/12/07 23:38 | edit

サブくん・・・胃炎なのね(泣)
心配だわ~。。。

柚子も少し前に唾液と一緒に血の塊をゲーしちゃって
病院に行き検査したんだけど、胃の粘膜が荒れてるとの診断
点滴・注射・飲み薬で今は元気です

お互いご飯モリモリ食べて炎症なんてやっつけちゃおう!!!

タジくんは弟思いなんだね~
優しいお兄ちゃん、お留守番偉かったね♪

URL | 橙 #J5O6wBlU
2009/12/07 23:59 | edit

あぅ。サブちん…
朝は美味しいご飯モリモリ食べれたかな?
早く良くなりますように。
タジくんもサブちんもがんばったね♪
良いお子達だっ!

URL | ばく #-
2009/12/08 06:30 | edit

お顔が元気ないですね…胃炎かぁ(>_<)
やっぱり人間と一緒で胃も痛いのかな。
何も言えないからこんなお顔を見てると余計つらいですよね…
早くよくなっておいしいごはんがいっぱい食べられますように。。。

タジ君~(笑) 今回のお留守番は仕方ないけど
そんなに一人ぼっちが寂しかったのね(笑)
笑っちゃダメだけど次は置いて行かれないように
お玄関にいてた姿を想像すると…♡
ちっちゃな頭で色々考えてるからまた可愛いんですよね♡
1人で泣いちゃってたんだぁ(笑)
タジ君もそれが原因で胃炎にならないでよぉ~

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/12/08 06:51 | edit

サブちゃん、涙目だね。
せつないお顔になってるし、胃が痛いのかな??
早くよくなりますよ~に。
そして、タジくんがお留守番しなくてすみますよ~に。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/12/08 08:08 | edit

サブちん…痛いのお顔(泣)
サブちん…早くよくなりますようにぃ…
病院へ行って頑張ったからきっとすぐに
元気になるからね!!!
でもでもちょっとゆっくりマッタリで~
ホント早く元気になってね☆

タジ君…玄関で待ってる…可愛い…
もうぅキュンッとしちゃった☆
やっぱりひとりは寂しいもんね(泣)
お留守番よく頑張って偉い!!!

URL | ブンコ #-
2009/12/08 08:18 | edit

サブ君大丈夫かな・・・
薬で速く良くなるといいです、我が家もいちごが
1年1回胃腸炎で春先に入院します・・上からも下からもで大騒ぎ・・・
2泊3日の旅館並みの料金ですが・・・
症状見てるとそんな事も言えなく即病院へ!
弱いと気をつけねば。
タジ君が胃炎にならない様に(笑)
ブヒって心が弱いから・・・
淋しかったですね。可愛い♫

URL | poohママ #-
2009/12/08 09:25 | edit

いつもやんちゃなサブがそんな顔していると一層切なくなりますね…
早く良くなってご飯もりもりのサブに戻ってね~。

お留守番タジ、置いて行かれたのが本当にショックだったみたいでしたね。
でも、頑張った!タジえらいぞ~。
ウチも今大将がいないので、ちょっと買い物とかで留守番させてもフラさんキュンキュン鳴いて大騒ぎです。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2009/12/08 14:32 | edit

サブちん大丈夫??
お顔が辛そうだけど・・・(涙)
早く良くなるといいね☆

タジもお留守番なんて寂しかったね・・・(涙)

URL | sana #-
2009/12/08 18:28 | edit

サブ、お大事に…
レイチェルも10月だったかな、胃腸炎で上から下から、大変でした。
注射と薬でなんとか…でも、丸1週間かかりました。
レイチェルから遅れて3日後、ブリも下し始めたのですが、
タジは大丈夫ですか?
早く治るといいね~、サブ。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2009/12/08 18:40 | edit

春隊長さんへ

でしょ~
案外繊細だったりして。。。笑

今日の夜のごはんはたくさん食べれたし、もう大丈夫♪
ご心配おかけしました。

そうなの~
み~んな元気じゃないとだめだよね。

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:32 | edit

こなつのおかあさんへ

ありがとう~!
サブは随分回復しました。

タジはね。今日は妙にべったりストーカーしてました。

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:34 | edit

ジャンママさんへ

ご心配おかけしました。

今日の夜ごはんはしっかり食べれて、もう大丈夫そうです。

そうなの~
タジもサブが来てから一人でのお留守番がないから、
ものすごく不安だったと思う。。
って、1時間ぐらいだけどね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:35 | edit

かのこさんへ

お陰さまで、今日の夕飯からしっかりごはん食べることができました。
きっとお薬が効いたのでしょうね。

サブが来てから一人のお留守番ってほとんどないから、
タジはすごく不安だったみたいです。

今日一日ずっとストーカーされました。

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:37 | edit

wacoさんへ

サブ、今日はごはんも食べれて、回復しました。

タジの心の病は、未だストーカーという形で続いてます。

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:38 | edit

yukaさんへ

ブログ拝見しました。

ボニーちゃん大変だったのね。。。かわいそうに。。。

サブは、嘔吐下痢なないのです。どうも気持ちが悪いみたい。
犬が車酔いすると、生あくびが出てペロペロしたりするでしょ、そんな症状です。
ただ、元気がなくてご飯を食べない。。。

今日の朝もご飯を拒否、ヨーグルトだけでした。
でも夜はしっかり食べてくれたので、やっとお薬が効いてきたみたいです。
先生曰く、
ひどくなると嘔吐下痢になるよって言ってたので、
まだ軽い方だったのかもです。
元気も出てきましたー


寒さからのストレス??
サブにストレスがあるようには思えないけど(笑)
何が原因か分からずじまい。。

こういう時話ができたらいいのにって思いますよね。

ボニーちゃん元気になって良かった~~


URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:44 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

太田胃酸?
もしかして、ハッピー家常備薬!?(笑)

ご心配おかけしましたが、夜からご飯も食べてすっかり回復です。

タジね。。。。

今日一日ずっとストーカーされた~

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:46 | edit

橙さんへ

血の塊??
橙さん、びっくりしたでしょう~!
心配だったね。

サブは、今日の夜のごはんから普通に食べれるようになって、元気になりました。
ご心配おかけしました。


タジはサブが来てから一人でお留守番することがなかったので、
自分だけ置いて行かれた~ってショックだったみたいです。
ちゃんと説明したんだけどね。

今日一日ストーカーされちゃったよ。

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:48 | edit

ばくさんへ

朝は食べれなかったんだけど、夜は食べれたよ~
もう大丈夫!ご心配ありがとう~~

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:49 | edit

JuJuママさんへ

胃が痛いというより、気持ち悪いみたい。
生あくびばかりして、口をペロペロしてたよ。

今日の朝ごはんは食べれなかったんだけど、夜はしっかり食べました。
もう大丈夫!ご心配ありがとう~

タジは、一人のお留守番がないから、ものすごく不安だったとおもう。
今日はずっと監視されてました。

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:51 | edit

サブちゃん、ご飯が食べれてよかったね~どこがどーなのか分かんないからホントに心配だもんね。
ゆっくりご飯食べて治そうね~サブちゃん。

タジ君の心の病が心配だよぉ(笑)くろすけも、留守番ができない男です。困ったよぉ。

URL | くろすけの母 #-
2009/12/08 21:52 | edit

そらママさんへ

ありがとう~
随分復活してきました。
もう大丈夫です。

胃が痛いというより、気持ち悪いっぽいよ。

今日は、タジに監視されまくりでした。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:52 | edit

ブンコさんへ

ブンコさ~ん
ご心配おかけしました。
今日の夜のごはんからしっかり食べてます。
もう大丈夫~!

今日は、一日タジに監視されっぱなし。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:53 | edit

poohママさんへ

いちごちゃん、大変だったのですね。

フレンチって見かけによらず(笑)繊細ですよね。

ちょっと具合が悪くなると、何はなくても健康一番って思ってしまいます。

今日の夜からご飯食べれるようになって元気になりました。

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:55 | edit

saemoさんへ

今日の夜から復活~
ご心配おかけしました。

ものすごく不安で待ってたタジの方が胃炎になりそうだよね。(笑)

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:56 | edit

sanaさんへ

サブよりタジの方が胃炎になりそうだよね。

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:57 | edit

ゆうこさんへ

レイチェルちゃん、大変だったのね。
サブは、嘔吐も下痢もなし。。
ずっと気持ち悪い状態が続いてたみたいです。

今日の夜から復活!
ご心配おかけしました~。

タジの方が不安で胃炎になりそうだよね。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/08 21:59 | edit

くろすけの母さんへ

サブもね。ぐったりしてたから最初驚いたけど、
お陰でよくなりました。

そうそう。タジの心の病が。。。
それこそ胃炎になりそうだよね。

今日は一日監視され続けられました。

URL | TAJImama #-
2009/12/08 22:00 | edit

サブくん大丈夫ですか?
なんかしょんぼりしてる…
早く良くなりますように!!

それにしてもTAJImamaさん腐りかけのものを食べてもお腹壊さない…私と同じですね笑
うちも腐りかけのものをコッソリ仕込んでもお腹壊しませんよ。笑

URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
2009/12/09 22:30 | edit

hiromi(こつぶママ)さんへ

ご心配おかけしましたー!
もうすっかり元気♪
いつものやんちゃっぷりが戻ってきちゃったよ~!

その昔、夏に作って半日たったお味噌汁を家族が飲んで、(あっ、私は匂いの変化に気づいて口付けなかったけど。。笑)
誰もおなか壊さなかったの。。。

恐るべしタジ家です。

もうみんな飲んだ後だったので、怪しいって事は伏せておいた。。。笑


URL | TAJImama #-
2009/12/10 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1054-c7eb53d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

