TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

面白かったこと。  

ブログを二日間さぼっていた間に、笑っちゃう出来事が。

まずは
「タジ編」(写真なし)

昨日いつものコースをお散歩に行ったら、道路工事していて、ショベルカーが
一生懸命道路掘ってました。

100メートル以上離れていたのに、タジはそのショベルカー見て、怪獣と思ったのか、
全身の毛が総立ち!!
もう怖くて動けないの。。。笑

結局う○ちも引っ込んじゃったみたいで、そのまま速攻で家に帰りました。
それも帰り道チラチラと背後のショベルカーを確認しながら。。。笑


taji3315.jpg


これから、タジの事を「チキンちゃん」って呼ぶことにしよう~



続いて
「サブ編」

数日前のごはんにマカロニが入っていたんだけど、
ご飯を上手に食べれないサブのために、(食べるのが超へた)
柔らかめに茹でたマカロニを半分の長さに切ってあげるのですよ。(ちょっと面倒臭いけど。。笑)

でもね。全部切れてなくて、数本長いままのが。。。
まっいいかって、そのまま出して食べさせたら・・・


「ピューピュー」って変な音が。。。

サブの口にマカロニが挟まって、笛みたいに音が出てるのよ。。笑
で、その得体の知れない音に驚いて、サブが目をひんむいてくるくる回ってる。(大笑)


taji3316.jpg




その超お腹抱えちゃうぐらいの面白い行動を
写真にも動画にも収められなかったのは、残念だったけど、

毎日面白くて、ありがとう~

って感謝だね。笑










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji3290.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

チキンちゃんは、無言で立ち去ったのね(笑)
体は大きいのに~肝っ玉は超小さいんだね(笑)

サブのピーピーも聞きたかったし!
どこから聞こえるのか不思議だったんだろうね☆

相変わらずの兄弟。すごくいい味出してる。。

URL | sana #-
2009/12/15 21:54 | edit

タジサブとも想像しただけで爆笑してしまいました。
動画あったら最高だったね。
次回のマカロニごはんのときは絶対
カメラスタンバってからね!wwwww

URL | BOB父 #-
2009/12/15 22:11 | edit

チキンチャン…違ったタジクン(笑)
怖かったのいねぇ~
ビビるよねぇ~、道の真ん中で怪獣と遭遇したら(笑)
サブちんも、ピーピーゴハンが騒いだら、そりゃ大問題だよっ(笑)

むしろ、写真がないおかげで妄想が膨らんで楽しめちゃった!!

アタシからも…タジサブクンありがとぉ~

URL | waco #PTRa1D3I
2009/12/15 22:18 | edit

おバカな2人・・・。ちょー笑った~。

タジくんってそんな一面もあるんだ~。
今道路工事多いから散歩にも支障有り!
ボブも怖がるからダッシュで抜けるかだっこだよ~。

ねータジママ! マカロニ半分にするのすっごい面倒だね。笑  びみょうにすべりそうだし。
どうやって口に挟まったか考えても想像つかないから写真みたかった!

URL | YUKA #-
2009/12/15 22:28 | edit

さすが タジサブ兄弟!
日々 やらかしてくれてますねぇ~。

これだからブヒ飼いの日々はサイコーだよね!

ところで ターさん改めチキンちゃん…
今度 シャベルカーの模型プレゼントするよ(笑)
サブちんには ピーピー飴かな(笑)

URL | 春隊長 #-
2009/12/15 22:29 | edit

あははは~なんかねぇ解る~フツーに絵が
浮かんでくる~~変ったモノを見ると固まる
よね~ ウチも妙な「音」はヤバイの。
口笛大嫌いで姪っ子がピューってやったら 
顔を直視しながら大量のおしっこ最後まで
した事あるもの。 今夜は近所のイルミネーションの
点滅に固まったし。 笑

 だけどマカロニ笛には参ったなあああ!
サブち~ん オバさんの笑い声聞こえた?

URL | ギューママ #n0Dekq1I
2009/12/15 22:47 | edit

あ~私も笑った~!
声出してわらっちゃいましたよ~(笑)
びっくりしたら、くるくる回っちゃうのかしら???
想像したら、やっぱり可笑しい~!
本人は真剣なんだろうけど。

タジ君、チキンちゃんに改名されちゃったの?
ジャンもお散歩で、ゴミ袋怪獣とか、ダンボール怪獣に出会って、ビビッてるよ~(笑)

URL | ジャンママ #-
2009/12/15 23:23 | edit

ププッ、チキンちゃん可愛い~(^m^) ムフッ
しかも、振り返りながら帰っただなんてd(ゝ∀・)
怪獣に見えちゃったのねぇ~(*´∀`q)エヘヘ

サブ君、マカロニで笛(爆) 面白い~(^ω^)ゞ
次回、マカロニの日は、是非ムービーでぉ願いします♪

ホントに、毎日 笑わせてくれるコ達デスょねぇ~ヾ(*゚∇^*)ノ
楽しい日々を送れてマス♪

URL | テンママ #-
2009/12/15 23:54 | edit

もう最高に笑っちゃいました~(笑
サブちゃん、自分の口から得体がしれない
音の恐かったんでしょうね~
とーぶん、思い出しては楽しませてもらいます~
タジ君…デリケートなんですね~
うちのぶぅちゃんは凄い形相で向って行くんです。出来れば逃げて欲しい(笑

URL | 和音 #-
2009/12/16 00:25 | edit

sanaさんへ

チキンちゃん!まったくビビりであきれちゃう。(笑)
サブなんてショベルカーの存在すら気づいてないのに。。。
無駄に体だけ大きいよね。(笑)

サブは笑えたよ~!お目目飛び出しそうだったもの。

URL | TAJImama #-
2009/12/16 00:47 | edit

BOB父さんへ

ですよね~
カメラが近くにあれば。。。残念

でも大笑いで写真どころじゃなかったかも。。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/16 00:48 | edit

wacoさんへ

今度会ったら、名前はチキンちゃんって呼んでね♪

サブね。あわてればあわてるほど、ピーピー音がするからかなり焦ってたよ。

ホント、毎日飽きないよね。

URL | TAJImama #-
2009/12/16 00:49 | edit

YUKAさんへ

タジ、意外とチキンだったりするよ。
基本的に神経質だからね~
やっぱりボブも怖がるんだ~。
あれ、動いてるから動物みたいに見えるんだろうね。

そうそう。マカロニでしょ、
一本そのままだとつるんとしていてサブの口に入らないんだよ。(滑っちゃって)

私もサブがくるくる回ってるから詳しく見なかったけど、
上唇にくっついた感じだったのかな?
でも良く上手に音が出たよね。
思い出すと笑えてきちゃう。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/16 00:53 | edit

春隊長さんへ

だよね~
毎日面白くてかわいくて飽きないよね。

うふ。タジにショベルカープレゼントだって!って伝えたよ。

遠慮しますって言ってました。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/16 00:55 | edit

ギューママさんへ

でしょ~
なんか、想像つくでしょ(笑)

イルミネーションはチラ見したけど大丈夫だったよ(笑)

サブはね。
私もお腹抱えて笑っちゃった。。。
本人は超焦ってたけどね。

URL | TAJImama #-
2009/12/16 00:56 | edit

ジャンママさんへ

ほらっ、ピーピーと音がするからあわてて逃げようとするんだけど、
音は着いてくる。。みたいな。
でも回る必要はないよね。(笑)

ジャン君も~!?
ごみ袋も段ボールもタジも避けるよ。

URL | TAJImama #-
2009/12/16 00:58 | edit

テンママさんへ

全身の毛が総立ちだったんだよ。
余程怖かったみたいよね。
そうなの~
チラ見しながら、見た後またかけ足になってあわてたり。。。
面白かった。。。でも情けなかった。。。笑

サブは、気の毒だけど、お腹抱えて笑っちゃいました。

URL | TAJImama #-
2009/12/16 01:00 | edit

和音さんへ

まさかね。
マカロニから音が出るとは思わなかったと思う。。。
目が飛び出ちゃいそうだったもの。。。

ぶぅちゃん、やるぅ~~~笑

URL | TAJImama #-
2009/12/16 01:01 | edit

タジくんもサブくんも
感心しちゃう位ナイスキャラ!!!

お笑いブーム真っ只中のこのご時世
新ユニットとしてデビュー出来ちゃいそう~(笑)

URL | 橙 #J5O6wBlU
2009/12/16 01:12 | edit

タジ君もサブ君もなんとも言えないエピソードありがとうです。
チキンは我が家にもおります。
空我・・散歩の途中に可燃ごみの袋いっぱいの落ち葉にビビり・・後ろに下がります(笑)一緒に居るももちゃんは鼻でツンツン押してるのに・・
何をしてくれるか、思わぬ行動の中にも不思議ちゃんが居ますね!

URL | poohママ #-
2009/12/16 02:27 | edit

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
タジ君の「怪獣」もサブ君のマカロニ笛にも朝から大笑いです~(笑)
ショベルカーの動き…きっと大きな手に襲われるって
思ったんだろうなぁ(笑)
怒ってる時はうちでも背中の真ん中の毛が尻尾まで
一直線に逆立ってる時はあるけど全身は見た事なかった~!
ウンチ君も引っ込んじゃうなんて…相当怖かったんだね(笑)
サブ君もマカロニ笛も大笑い~(笑)
マカロニが縦に入ってしまったのね…
でもその時の状況を想像するだけでお腹が痛い~(笑)
やっぱりTAJImamaさんちの子だけあって2人ともd(゚-^*) ナイス♪です~♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/12/16 06:35 | edit

ホントホント、毎日笑わせてくれてありがとう! ですね♪(笑)

ウチは2ブタ揃ってユンボ大好きです。
ショベルカーなんて見つけたら、ずーーーっと観察し続けてるの★
しかもなぜかとてもおとなしく。
FBってホント個性的な子が多い!!(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2009/12/16 13:35 | edit

プププッ☆あぁぁ~想像して笑っちゃった~
タジ君サブちんごめぇん☆☆☆
でも…サブちん!マカロニってなるんだ!!!
今度私~試しちゃおう(笑)
文太ビックリするかなぁ???

タジ君…怖かったんだね☆
おばちゃん一緒にいたら立ち向かって
やるのにぃぃ!!!
文太も昔、お散歩へ行く公園の銅像が
怖くていつもビビっていたよぉ☆
後ずさりしながら吠えてたっけ(笑)

URL | ブンコ #-
2009/12/16 17:24 | edit

( ̄m ̄*)ぷぷぷ
かわいいなぁ!! お二方(笑)
チキンなら我が家にもっ!
夏前に扇風機を出して書斎の隅においてたら部屋に入ったとき見慣れぬ物体にビクッとして後ずさり…
これで首とか振ってたら吠えたはず(笑)
子供のころは外で自転車が来ても恐がって、ママを押しのけて避けてました…A^_^;)
強面とのギャップがまたかわいいんだよねー(b^ー゚)♪

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2009/12/16 23:03 | edit

タジ君大きい体でもチキンちゃんなの?可愛いね。
サブちんのそのマカロニ笛エピーソードは是非見せて貰いたかった!残念。
タジ家は毎日なんかしら楽しそうだね。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2009/12/16 23:33 | edit

ぷぷぷ・・・・読んでて1人、笑っちゃった(笑)
ちきんちゃん・・・でも、相当怖かったんだろうね(笑)
ネロもたま~に変なものに背中の毛が立ってることある。道路をまってるビニール袋とかね。
さぶちんのぴーぴーもおかしいね(笑)
きっと自分のおならに驚いちゃうのとおんなじ感じかな?次回も何本かそのままでお願いします♪
毎日笑いがあって、タジサブ家、楽しそう♪♪

URL | ネロママ #-
2009/12/16 23:42 | edit

タジ君!大きな怪獣こわかったね~~(笑)
くろすけの怖いものはとにかくゆっくり腰を曲げて歩くお婆さん。背中の毛逆立ってるよぉ!!

サブちんのはもう面白い域を超えておりまする。ブヒがマカロニで口笛を吹くなんてぇゲイジュツじゃ!(爆)

URL | くろすけの母 #-
2009/12/17 00:40 | edit

愛すべきキャラの2BUHI♪
チキンちゃんに笛坊や、、なんて笑かしてくれるんでしょう。
固まるタジくんは想像できたけど、マカロニが挟まってるサブくんはできなかった~。

今度は是非動画で~。

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/12/17 13:50 | edit

超イケメンなTAJIくんなのに、
チキンちゃんって言われてるぅ~(*^。^*)
あとでう○ちはちゃんと出たかな?

サブちんのそのときの様子、
動画でみたかったぁ~。

二人とも可愛すぎだぁ~(*^。^*)

URL | ビビママ #-
2009/12/17 19:56 | edit

橙さんへ

お笑いって言うより、
おバカ芸人かもぉ~~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:26 | edit

poohママさんへ

空我ちゃんも。。
タジもゴミ袋びびってます。
サブは全く無関心なのにぃ~

個々にそれぞれで本当に毎日飽きないですよね。

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:28 | edit

JuJuママさんへ

全身の毛が総立ちで、なおかつ毛穴まで開いてるって感じだったよ。(笑)
余程怖かったみたい。。。

サブのマカロニ笛、笑えるでしょ~
ものすごく偶然だったと思うけど、
ほんと、大ウケでした。
笑いすぎて私もお腹が痛かったもの。。。

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:30 | edit

ロビワマさんへ

ええ~?
本当~~!

ユンボもショベルカーもお友達と思っちゃうのかな?
ロビワカ ナイスぅ~~

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:31 | edit

ブンコさんへ

今度文ちゃんにマカロニ長いままあげてみて~

もしかしたらマカロニ笛吹けるかもよ~(笑)

文ちゃん銅像嫌いなの。。。うふ。かわいいね。

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:33 | edit

へーたんママ♪さんへ

へーたんも何気にチキンちゃんなんだね~

でもそんなところがたまらなく可愛いんだよね~

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:34 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

タジの事はこれから「チキンちゃん」と呼んでやってください。

マカロニ笛、またできるかな~
近日中にマカロニ食べさせてみよっと。(カメラを忘れずに・・・)

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:35 | edit

ネロママさんへ

これからタジの事をチキンちゃんとお呼びくださいませ~(笑)

サブのマカロニ笛は奇跡に近いよね。

ライブで見ると本当にお腹抱えて笑っちゃうの。。。

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:38 | edit

くろすけの母さんへ

くろちゃんも不思議だよね~
何でおばあさん限定なんだろうね~
おばあさんでもメスの香りがするのかな?(笑)


あのマカロニ笛は奇跡だよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:40 | edit

そらママさんへ

笛坊・・・って表現かわいいね♪

マカロニ坊や。。
あれ、奇跡だよね~

またマカロニ食べさせてみるよ。もちろんカメラ片手で。。。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:41 | edit

ビビママさんへ

う○ち。。。
夜まで出なかったよ。。。
余程ショックだったらしい。。。笑


サブの奇跡のマカロニ笛。。。
今度マカロニの時は絶対カメラ構えてます。

URL | TAJImama #-
2009/12/17 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1059-562540e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

