TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残り三日  

なんだか、年末って慌ただしいですね~!

年賀状もやっと今日出したし、(おそっ?)
大掃除もあともうちょっと。。

毎日朝から晩まで動いてるのに、ちっとも痩せないのはなぜだーーー!!??
(なぜなのかは、動いてお腹すいてたくさん食べるから~~~)


そんな訳で来年は、タジと私はダイエットの年にします。(怪しい・・・)


だってぇ~ たーちゃん、昨日体重計ってみたら、16.1kgも(大泣)



taji3350.jpg



ほらっ、毎日こんなギラギラとした目でご飯のチェックしてるんだもの~
毎日寝てばかりいるのに、決まった時間にお腹が空くのが不思議でたまらないよ~(笑)

ちなみにサブは、12.6kgでした~(ベスト体重!)



ダイエットとか言っておきながら、

サブのお誕生日にさなさんから、いただいたわんこケーキ!

taji3349.jpg


味見したらおいしくって、私も少し食べちゃった~(笑)






ひろばのみんなは毎年戌年だよね~きっと。。。。
taji1485.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ホントに、年末ってど~してこんなにバタ②なんでしょうねっ(;´д`)トホホ…
毎年の事なのに、何故か早めに対処も出来ず(笑)

ぉ~~~*(゚Д゚* タジ君16㌔超えw((´ω`))wワォッ!!
凄~い(^▽^;) いつも、あれだけ美味しいモノ食べてたら、仕方無いょねぇ~(^m^) ムフッ
だって人間様よりも美味しいモノ食べてるモノ~r(^ω^*)))

ママさんゎ、ダイエットの必要全く無しd(+'A`+★
むしろ、美味しいモノ食べて、ぉ酒呑んで太らないのが不思議w(゚o゚)w
ワタクシ、バランスボールみたいになってきました~(´д`||i)ヤバッ

URL | テンママ #-
2009/12/28 23:39 | edit

慌しい年末・・・
全くヤル気が出ずお手上げ状態の我が家
なのに、食べる事に関してだけは
何故か妥協しなかったりして。。。

ダイエット・・・あ~耳が痛いなー(笑)
だって、お誕生日のわんこケーキみたら
甘いもの食べたくなってきたし。。。(汗)

URL | 橙 #J5O6wBlU
2009/12/29 03:22 | edit

16キロ~~~~~@@
でも、愛くるしいお顔だから大きくても
かわいいのね~♪

ワンコケーキめっちゃ美味しそう
少しどころかほとんど食べちゃいそうだわっっ!!

URL | おむハハ #-
2009/12/29 09:07 | edit

年賀状プリンター故障により出せるかどうかも危ういです・・。

ケーキ、机の上にあったら間違いなく僕が食べてます(笑

URL | どん父 #-
2009/12/29 09:16 | edit

えぇ~ たーちゃん…
はるぴん2匹とパピコ1匹分(汗)
ご立派です!!!

こーなったら20キロ目指しちゃってフレブル界の横綱なんてどーぉ!
面がまえもいいしさぁ~!
横綱白鵬タジと小兵舞の海ハル… 
初場所も近いしね(笑)
サブちんは均整がとれているから朝青龍かな! キャラ的にイヤかな(笑)

でもって、タジママにダイエットは必要
ありませんからぁぁ~

URL | 春隊長 #-
2009/12/29 09:27 | edit

タジ君が16kgもあるなんて全然見えなかった(笑)
ちふかがサブ君と同じ位です(*^^*)
タジ君の抱っこちゃんは気合がいりますね♡
そう…zzzしててもお腹がすくのはJuJuママもですよぉ(笑)
寝るのも体力いるっていうから(笑)
JuJuママも来年はダイエットの年と決めて一食おきかえ
ダイエットをもう買っておきましたよぉ♪
おいしそうなスイーツって思ったらタジ君達のだったんですね♡
これならTAJImamaさんも食べたくなるのわかる~♪

大掃除で疲れると甘いものが食べたくなって困ってます(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2009/12/29 09:57 | edit

タジ君、またでっかく成長したね~~
元気な証拠だよぉ。。
食いしん坊のダイエットは厳しいね(笑)

ケーキ人間用にしか見えないよぉ。私なら全部食べても気がつかないと思う。

URL | くろすけの母 #-
2009/12/29 15:19 | edit

テンママさんへ

なんだか年末って忙しいよね。
早くお正月になってほしいぃ~

タジ、やばいでしょ!
おいしいものなんて食べてないよ~
粗食だし、おやつもほとんど食べないし。。。
太りやすい体質なのかもぉ~
体も大きいしね。

いや~ん。。。それが太る一方で。。。泣けるぅ~

URL | TAJImama #-
2009/12/30 00:09 | edit

橙さんへ

橙さんち、いつもおいしいものいっぱい食べてるものね。
この間、クリスマスパーティで例の珍味!
ものすごく大好評でした~~!!

橙さんはダイエットなんて全然必要なし~~

URL | TAJImama #-
2009/12/30 00:15 | edit

おむハハさんへ

可愛くてもね。
抱っこするの大変だよ~!
一緒に寝る時も大きくて場所とるし~(笑)

うふふ。
本当はずいぶん食べちゃったの。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/30 00:17 | edit

どん父さんへ

この時期プリンターの具合が悪いと痛いですよね~!
新しいの買っちゃえ~~(笑)

本当は、おいしくてたくさん食べちゃいました~!

URL | TAJImama #-
2009/12/30 00:18 | edit

春隊長さんへ

どうしてこんなに大きくなっちゃったんでしょう~

さすがに最近重いような気がして計ってみたのよ。
びっくり!
ちょっと痩せないと腰にも負担がかかるしね。

白鵬も朝青龍も大好きだから嬉しいよん。

ダイエットね~絶対できないと思うけど、もう少し食べ物を控えないとマジやばい。

URL | TAJImama #-
2009/12/30 00:20 | edit

JuJuママさんへ

写真だと実際の大きさが分からないですよね。
タジはかなりビックですよん。

ダイエットなんて言ったけど、食いしん坊だからきっと無理だと思う。。。涙

URL | TAJImama #-
2009/12/30 00:22 | edit

くろすけの母さんへ

また太っちゃったよ。
ちょっと油断するとすぐに増えちゃうんだよね~

毎日寝てばかりなのに、ご飯は異常にがつがつと。。。
健康な証拠かな~

ケーキ。。。本当はたくさん食べちゃった。笑

URL | TAJImama #-
2009/12/30 00:23 | edit

年末でも何故だか大して忙しくないアタシ…
それは…手を抜いてるからです(笑)
日付も変わり…
今年もあと2日…

やり残したことだらけぇ~

URL | waco #PTRa1D3I
2009/12/30 00:54 | edit

遅れました・・・
タジ君はそんなに大きかったですかね?
でも貫禄!!
健康であればそれで!
今年はブヒまみれに慣れて
タジ家の皆さんにも会えとても良い年でした。
また来年も宜しくお願いします。

URL | poohママ #-
2009/12/30 02:27 | edit

タジ君実際見てそんなにあるとは
思えないなぁ…
大きくてカッチョエエタジ君が大好き♪
ホント真剣なまなざしぃ~
このジィィッは反則ですよねぇ…可愛い…

今年は沢山沢山ありがとうございました。
憧れのタジ家にも伺ったり~遊んでもらったり幸せいっぱいでした☆
来年もよろしくお願いしますぅぅ~

良いお年をお迎えくださいぃぃ☆

URL | ブンコ #-
2009/12/30 09:00 | edit

16キロ台!!
タジくん、ビック!笑

ボブは全く痩せないけど
ワタシは一足お先に痩せたよ~、ふふふ。

URL | bobuuu #-
2009/12/30 15:48 | edit

やっぱ痩せるよりおいしいもんですよね♪
コポすけは最近痩せて来たのにおなかぽっこり
これって老化??>_<
タジ君はがしっとタイプだからおでぶに見えないね^^

URL | コポすけ #-
2009/12/30 19:05 | edit

タジ殿でかっ  抱く時重い~~!
腰ヤッちゃうヨ。。。もし去勢なんかしたら
20キロいったりして~
去勢したりしないでネ。 (笑) 
サブちんはウチとあまり変わらない・・でも
ギューはデブに見られるの~ とほっ

ケーキ なんだか可愛いねぇ レトロな・・

いよいよ2009も明日で終わりだね 今年も
お世話になりましたぁ こんなコメコメ~
来年もどうかヨロシク! (笑) 

URL | ギューママ #-
2009/12/30 20:17 | edit

wacoさんへ

wacoさんち、大掃除の必要ないよね~!
まだピカピカだしぃ~!!
うらやましいよん。

URL | TAJImama #-
2009/12/30 23:16 | edit

poohママさんへ

タジ、たぶんそんなに太ってないと思うけど、
長いからその分体重も増えるのでしょうね~(笑)

でもね。ウエストが分からなくなってきたから、ちょっと危険信号です。汗

タジ家もpoohママさんとお友達になれて本当にうれしいです。
来年もたくさんお会いできますうに。。。

URL | TAJImama #-
2009/12/30 23:18 | edit

ブンコさんへ

だよね~
筋肉もあんまりついてないし、贅肉ばかりだよ。
ウエストなくなってきたし。。。汗

こちらこそ~
来年もたくさん遊ぼうね~

文ちゃん一家が来年も幸せいっぱいでありますように。。。

良いお年を!

URL | TAJImama #-
2009/12/30 23:20 | edit

bobuuuさんへ

ちょっとヤバいよ。
あと一㌔痩せないと。。。汗

bobuuuさん痩せたら消えてなくなっちゃうじゃん!

いいな~~いいな~~~

URL | TAJImama #-
2009/12/30 23:21 | edit

コボすけさんへ

そうそう。
体重より体系。。。
私かなり危険信号ですぅ(涙)

タジは、筋肉あんまりついてないよー。
ぶよぶよしてるもん。汗
真剣にダイエットです。

URL | TAJImama #-
2009/12/30 23:23 | edit

ギューママさんへ

写真だとあんまり大きさって分からないよね。
大柄だから15kgぐらいがベストなんだけど、
ちょっと油断したら太っちゃった。汗
飼い主の責任だよね。
ここ数日10%ほどご飯の量を減らして、ゆっくりダイエットの予定。

こちらこそ~
ギューママさんのマニアックなコメント
楽しみにしてるからね~
来年もどうぞよろしゅうにぃ~~

URL | TAJImama #-
2009/12/30 23:25 | edit

今年もあと一日になっちゃいましたね!
タジ君、お正月は御ご馳走がいっぱいだから、
ダイエットはお正月が終わってからにしてもらおうね~(^^)

ご無沙汰しておきながら、年末のご挨拶に参りました~。
今年一年も、仲良くしていただいてありがとうございました。
来年も変わらず、よろしくお願いしますね(^^)
よいお年を~☆

URL | ジャンママ #-
2009/12/31 00:49 | edit

16kgのタジくん、圧巻~。
おいしいもの食べて、寝てたらそうなっちゃうよね♪
でもかっこいいから許す!!(笑)
タジくんからおやつとんないで~。
ママさんもタジくんもダイエット必要ないと思いますよ!!

このケーキわんこ用なの??
すんごい美味しそう。私も食べたい♪

今年は朝霧でご一緒できてほんとに嬉しかったです。
来年はもっとたくさん話せるように、自分磨いときますんで、また遊んでくださいね♪
良いお年をお迎えください★

URL | そらママ #YK3S2YpI
2009/12/31 10:34 | edit

16.1キロって・・・。 秋田犬と勝負出来るな、タジ。

大晦日ですね。 今年は大変お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

URL | フラパパ #SFo5/nok
2009/12/31 15:46 | edit

ジャンママさんへ

そうだね~
タジも私もお正月が終わってからぁ~~(笑)

来年もジャン君のブログ楽しみにしてるよ~!

来年もよろしくぅ~

URL | TAJImama #-
2009/12/31 18:43 | edit

そらママさんへ

そんなに太ってないと思っていたら、こんなことになっちゃいました。

いや~私もタジも要ダイエットです。汗

今度そら君ご一家にお会いできる時は、
私もガンガンお話しちゃいますよ~

その時はどうぞよろしくぅ~

良いお年を!

URL | TAJImama #-
2009/12/31 18:45 | edit

フラパパさんへ

んも~やめてよ~~!
秋田犬には、負けるよー(笑)

柴犬ぐらいかな?

来年もおいしいネタ楽しみにしてますよん。

フラ家も良いお年をお迎えくださいませ。

URL | TAJImama #-
2009/12/31 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1066-22bcb09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

