TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鼻ぺちゃって。。。  

今日は穏やかに晴れて過ごしやすい日でしたね~。


お日様もすっかり昇ってからゆっくりお散歩。


公園で久しぶりにフリーで遊んだり楽しいひと時でした。

taji3365.jpg


久しぶりに記念撮影してみたり。
(公園のトイレに来た営業マンらしき人にロックオン)


taji3366.jpg


手ごわい大きな枝に悪戦苦闘なサブ。



で、帰り際、はじめましての柴犬のジュンジュン君と立ち話

「ジュンジュンは遊んで~ってものすごくしつこいんですよ~」と飼い主さん

タジサブは柴ちゃんにはなぜか無関心で飼い主さんに猛烈アタック。

しばらくお話していると、

柴ちゃんやたらテンションが下がり、飼い主さんの後ろに隠れる。。。

「あれ~珍しいな~いつもものすごくしつこいのに。。。」と飼い主さん




・・・・


以前何かの本に書いてあったけど、

鼻ぺちゃのわんこって

普通のお顔のわんこから見ると感情が分かりにくいというか、
怒っているように見える。。。


みたいな事が記してあったような。。。


今日の出来事は それ なのかな~?


柴ちゃんがまだ一歳になったばかりのパピコちゃんだったので、

タジもサブも無関心だったけど、

ジュンジュン君からしてみたら、タジもサブも怒っているように見えたのかな~!?


でも、ジュンジュン君には、初めてのお友達って言ってたから、
また会えたら仲良くできるといいな~って思ってます。







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

いいなぁ~日差しが暖かそう。
コチラ寒すぎです(涙)

うちのご近所さんも柴犬ばかり、
ももさんも、やっぱり吠えまくられます。
怒っているように見えてるのかなぁ?
わんこの目になって見たいみたいね。

URL | momoまま #-
2010/01/09 04:18 | edit

ぉっ、相変わらずの目線無視(爆)
でも、この姿 とってもスキ☆

ァハハ~、怒っているように見えるんデスかねっ*(゚Д゚*
散歩中、何もしてないのに、相手のコに怒られる事が多いデス(笑)
しかも、飼い主同士話していると、やっぱり
相手のコは、オーナー様の裏手で隠れてマス(汗)
そんな理由だったんデスねぇ~。。。

↓サブ君、大丈夫かな?
人間様も、暴飲暴食が続きそろそろ、
ツケが回ってきそうな予感デス(;´д`)トホホ…


URL | テンママ #-
2010/01/09 09:57 | edit

(゚゚;)エエッ そうなんですか…(笑)
ペチャ顔はお鼻の長いワンちゃん達から見ると感情がわかりにくくて
怒ってるように見えるなんて~(笑)
一緒に生活している人間からみるとこれほどわかりやすい
犬種はいないように思ってたんだけど♡
でも柴ちゃんも飼い主さんの後ろに隠れちゃうなんて可愛いですね♪
柴ちゃんって気の強い子が多いって思ってたけどこれまた
色んな性格の子がいるんですよね♡

でも怒ってるように…はなんか笑えます~(笑)
タジ君サブ君もジュンジュン君とお友達になれるといいね♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/01/09 10:24 | edit

ジュンジュンちゃん、TAJIsabuの勢いに押されちゃったのかなー?
ウチもワンちゃんより、よそのパパやママが大・大・大好きだし♪笑

怒ることってめったにないのにねー、怒られることはあってもサ★笑
あと、短頭種は嗅覚で相手の情報を得る為に近付き過ぎちゃう、ってのも聞いたことありますー。
犬の挨拶(特に初対面)って、いきなり視線を合わせたり、近づき過ぎないのが暗黙のルールなんですってねー。

だからFBは反面教師になりがちなのかなー???笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/01/09 10:44 | edit

momoままさんへ

静岡はやっぱりあったかいよね。
体調崩さないように気をつけてね。

だね~
わんこ同士どう見えてるか知りたいよっ!


URL | TAJImama #-
2010/01/09 21:50 | edit

テンママさんへ

そうなの~
何度呼んでも決してこっち見ないし。。。笑

うちもなぜか吠えられること多いよ~
わんこ同士どんなコミュニケーションとってるんだろうね。

サブは、どうも胃が弱いみたい。
ちょっと調子が悪くなると胃に来るタイプらしい。
でも復活したのでご心配なく~

URL | TAJImama #-
2010/01/09 21:53 | edit

JuJuママさんへ

確かそんな風に書いてあったよ。
そうそう。人間から見ると表情豊かでだいたい何考えてるか分かっちゃうのにね。

やさしそうな柴ちゃんでした。
まだパピコっぽくてかわいかったよん。

URL | TAJImama #-
2010/01/09 21:54 | edit

ロビワマさんへ

短頭種って独特なのでしょうね。
まっ、飼い主的にはそこが可愛かったりするんですが。。。笑

タジサブもだいたい怒られたり逃げられたりするよ(笑)

そうそう。それにわんこより飼い主さんの方が気になるみたいだし。。
ロビワマちゃんと一緒だよ~!

URL | TAJImama #-
2010/01/09 21:58 | edit

フレブルのあいさつはかな~~り顔が近いし、鼻息荒いしね。怖がる子は多いよね。
くろすけさんなら柴美ちゃんなら喜ぶけど、柴男君にはケンカ売るよ~
ワンコがいる家の前を通ると吠えられるけど、くろすけも家の前を通る男子ワンコにはかなり怒ってるからお互いさまですね~

URL | くろすけの母 #-
2010/01/09 22:51 | edit

くろすけの母さんへ

柴美ちゃんに喜んでるくろちゃんの姿みてみたい~~(笑)

くろちゃん家を守ろうと頑張ってるんだね。
可愛いね♪

URL | TAJImama #-
2010/01/12 20:31 | edit

こないだ、偶然、ぷるもちちゃん達にお会いしました~。
なのに、レイチェルは「早くわんのはなでおやつ貰うの」で気もそぞろ。
ブリはいつもの(自分より小さきものへの)強気はどこへやら、後ずさり…
で、愛想のないお二人さんなのでした。
そうかぁ、鼻ぺちゃさんは怒ってるように見えるのかぁ…
愛嬌たっぷりでかわいいと思うんだけどな。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2010/01/13 17:45 | edit

ゆうこさんへ

ま~ぷるもちに~~!!
いいな~。近くに住んでるのになかなか会えないの。。。涙

鼻ぺちゃは、そうらしいよ。
人間から見るとものすごくわかりやすいんだけどね(笑)

URL | TAJImama #-
2010/01/13 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1073-a8334f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

