TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダッシュ邸で新年会!?  

今日は、ダッシュ邸でおよばれ~♪

ちょっと遅れて行った私が着いたころには、
こんな素敵なランチが出来上がってました~!

taji3382.jpg



参加メンバーは、ダッシュのママと5ポメの飼い主のるーだんちゃん、そしてグルメのお友達のMちゃん。

み~んな食いしん坊~(笑)


taji3381.jpg



今日の一番は、ダッシュのママが作ってくれた、

プロセッコ・ビネグレットソースのグリーンサラダ
(写真に載ってなかった。)

サンドライトマトとモッツァレラチーズを溶かしバターをたっぷり塗ったフィロに包んでオーブンで焼くという手の込んだお料理。
うぅ~おいちぃ~の。

そして

ラムの香味味噌焼き

香味味噌はお味噌としし唐、大葉とごま油を混ぜたものを載せて焼いて。

こちらも悶絶だったよ~。

るーだんちゃんが作ってくれた煮豚には、カシスのマスタード(お洒落~)を添えていただき。

グルメのMちゃんは、こだわりの有機野菜でバーニャカウダーを。
カリフラワーのスープもおいしかった~♪




そして~!
ダッシュ君、小さな頃のやんちゃっぷりを封印し、
今はとってもお利口ちゃん。

今日も可愛い笑顔でホスト役を務めてくれました。

とってもパピー顔なんだけど~
明日4歳のお誕生日♪


taji3380.jpg




ダッシュのママが始めたフェルトアート!
実験台として(笑)試しにサブを作ってくれていたんだけど、
なんとちょっと目を離した隙に、ダッシュにいたずらされて
サブがバラバラにぃ~(笑)

出来上がるのが楽しみだ~!

taji3383.jpg




そんなたっぷりと遊んだ飼い主に怒り爆発なタジ。

「家出してやるぅ~」と庭に出せとうるさい、うるさい!!


taji3384.jpg



でも、庭だと家出は無理だよ。笑






ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif









category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

いつ見てもダッシュママさんの手料理は手がこんでるしおいしそうだしで
お写真に見入っちゃいます♪
ほんと全部すごいっ!!
盛り付け方もお勉強になります~(^O^)
ラムの香味味噌焼き…PCの画面に手が伸びそうに~(笑)
あははっ(笑)
ミニサブ君がダッシュ君にモケモケにされちゃったんですね(笑)
でも難しそうなお顔部分は健在でよかった~♪

タジ君(笑) 本当にお顔が拗ねてるし(笑)
拗ねてカーテンにへばりついてるのかと思ったら
お庭に出たかっんたんだぁ…
でも…本当にお目目が怒ってる(笑)
これからはおうちに帰る前にファブリーズをシュッシュした方がいいですね(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/01/22 06:53 | edit

昨日はお疲れさま~♪
レンコンとユリ根の炒め物、シャキシャキでめちゃ美味しかったよ!
タジママもるーだんちゃんもMちゃんも食に対する意欲がハンパないから(笑)楽しいし勉強になるよ。

ダッシュのいたずら。
久しぶりだったからなんだか新鮮だった。(笑)

URL | aloha7 #-
2010/01/22 10:15 | edit

庭止まりの家出かぁ。カワイイもんだね♪笑

どれほど怒り心頭でも、ママと離れては生きていけないんだぞぅ、ターさん♪笑

もちろんママもね!!

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/01/22 11:50 | edit

なんてグルメな集まりなの~!!
いつもながら驚かされちゃいます。
お店でたべたら幾らとられちゃうんだろー
ってなぐらいすごい手の込んだお料理の数々。

URL | bobuuu #-
2010/01/22 12:13 | edit

こんな持ち寄りの会…
じぇったい参加できない…(涙)
今もカップワンタンと肉まんのランチ食べながら見てます…。。。

タジサブぅぅ~。
ママはまたまたひとりでおいしーもの食べて
きたんだって!
ふたりで庭を飛び出して家出してウチにおいで~(笑)

URL | 春隊長 #-
2010/01/22 12:46 | edit

なんだかねぇザワザワしてて・・お久しゅう
 
いつものココってお店だよね~絶対そう!
オヨダがじゅる~だわいっ。
私・・カリフラワーのスープが気になる。。

それより来月からダイエットじゃなかったっけ・・? もう1月もあまり。。。(笑)
親子共々だったはず? うっしっし

URL | ギューママ #-
2010/01/22 13:40 | edit

スゴイ…スゴ過ぎるっ!!!
こんなお料理、レストランでもみたことないもんっ(笑)
それも、おいしそうだしぃ~
ダッシュクンもかわいい~~~

サブチャン、バラバラ事件…
完成が楽しみですねぇ~

URL | waco #PTRa1D3I
2010/01/22 23:23 | edit

JuJuママさんへ

でしょ~
いつお邪魔させてもらっても、いつもお洒落なお料理を作ってくれます。
ラムも臭みも全くなく、お肉も柔らかでとってもおいしかったです。
香味味噌作り方聞いてきたので、真似して作ってみようと思います。

そうなのお顔が無事だったので、きっとすぐに治ると思います。

タジは怒ってたよ~
玄関入る前に証拠隠滅しないといけないよね。

URL | TAJImama #-
2010/01/22 23:34 | edit

aloha7さんへ

たくさんのおいしいお料理ありがとう~♪

いつお邪魔させてもらっても素敵でおしゃれなお料理の数々!
お腹いっぱいで動きたくなくなったよ~!

ダッシュのいたずらは、変な所に置いた私が。。。
バラバラでびっくりしたよね。

URL | TAJImama #-
2010/01/22 23:36 | edit

ロビワマさんへ

庭に家出してもね~。
寒くてすぐに帰ってきたよ。

そうなの~
私がいなくなったら一日だって生きていけないのにね。

うぅ…確かに。私の方が生きていけないかも。。。

URL | TAJImama #-
2010/01/22 23:39 | edit

bobuuuさんへ

みんなと~っても食べることにこだわりのあるメンバーで
とっても刺激的だったよ。

もちろんみんなの作るお料理も激しくおいしいし。。。

だよね~お店で食べたらきっとかなりリッチなランチだよね。

みんなに感謝!

URL | TAJImama #-
2010/01/22 23:41 | edit

春隊長さんへ

素敵なダッシュ邸でおいしいお料理の数々、
それに楽しいおしゃべり♪
夢のような時間だったよん。

でもカップワンタンと肉まんランチも大好きだよ~。

家出して、東の弟宅まで無事に到着するかしらん。
その時はよろしくぅ~とタジが申しておりました。

URL | TAJImama #-
2010/01/22 23:44 | edit

wacoさんへ

次から次へと色々なお料理が出てきて、
お腹はちきれそうだったよ~。

み~んなお料理上手だから。。。
とっても刺激的なランチタイムでした。

ダッシュもラムの骨もらって大喜びだったよ。

URL | TAJImama #-
2010/01/22 23:46 | edit

ギューママさんへ

でしょ~
お店に負けないお洒落でおいしいものが盛りだくさん!
次々といろいろ出てきてお腹いっぱいでひっくりかえりそうだったよ。

カリフラワーのスープ。とっても上品なお味でものすごくおいしかったよん。


まだ二月じゃないからね~笑
タジは着実に痩せてると思うよ。

URL | TAJImama #-
2010/01/22 23:48 | edit

すごいー!!
超ー豪華。 食べたい~!
タジ家に行っても思うけど、なんか店みたいだよね☆

タジママのお友達は、グルメさんばかりだね。

URL | sana #-
2010/01/23 00:51 | edit

ご訪問が、とんでもなく遅くなってしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
纏めて拝見させて頂きましたぁ(≧▽≦)

相変わらず、高級レストランみたいなランチですねっ*(゚Д゚*
ぉ料理が上手な方って、ホントに凄いと思いマスゎっd(ゝ∀・)
ワタクシ、まるでダメなので゚(ノД`)゚

↓舟漕ぎ… 動画で見たかったな~(笑)

パンケーキ・・・ ココの美味しいデスょね(^m^) ムフッ
しかも、水だけでOKだし(*´∀`q)エヘヘ

URL | テンママ #-
2010/01/23 12:54 | edit

sanaさんへ

今度一緒に突撃訪問しちゃおう~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/01/26 00:01 | edit

テンママさんへ

食いしん坊が集まると、
話題は食べることがほとんどなの~(汗)

ダッシュのママはいつも最高のおもてなししてくれるよ~♪

そうそう。水だけあれば。。。
手軽でおいしい!それが一番だよね。

URL | TAJImama #-
2010/01/26 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1080-4fcff50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

