TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエット成功@タジ♪  

かなりヤバかったタジの体重だったのですが・・・

約1kg減の15.2kgに!
ほぼ、適正体重ですぅ~


タジの場合、ものすごく食いしん坊なので、ボリュームを減らすのはかわいそう。

で、
お肉と炭水化物の量は10%程減らして、
その代り、おからやお麩やお豆腐なんかで量をUP
炭水化物もたっぷりの水分で煮たりしてカサを増やして。。。

それでも、ちょっと物足りないような顔してたけど、
無理なく減量できました。
(直接タジの声を聞いたわけじゃないから、本当は文句タラタラなのかも知れないけどね。)


taji3703.jpg



今の感じでもう少し続けてみよう~!っと。


一方、痩せる必要のないサブですが、
タジと同じご飯の量にしたら、
増えもせず痩せもせず。。。

本当は、お肉が多い方が良いんだろうけどね。

もうちょっと頑張ろう~


taji3702.jpg








ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: タジ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジクン、1キロのダイエット成功すごいねぇ~
犬にとっては、1キロってスゴイもんっ!!!
アタシも見習わなきゃっ(汗)

URL | waco #PTRa1D3I
2010/01/30 00:06 | edit

すご~い!! 1キロも減量したの!?
あのタジが!? 

頑張ったね~☆ 良いコちゃんだ。 
ご褒美におやつあげなきゃ(笑)

でも、少しくびれができてたよね!
コンテストに出たらグランプリ間違いなしだよ。

URL | sana #-
2010/01/30 00:25 | edit

タジママさんすごいですねぇ。。いろいろ工夫してそれでしっかり成果が表れてる。
15.2キロ!くろすけと同じだぁ~~
くろすけは15キロ切るくらいがちょうどいいのでもう少しやせたほうがいいけど。

サブちゃん、お付き合い大変だね。

URL | くろすけの母 #-
2010/01/30 00:30 | edit

やったね~! 絶対二人で文句タラタラ~
 だから変なスイッチ入っちゃったんじゃ?

サブちんひもじいよねぇ ママばっかり~
例のお店で。。。(笑)

URL | ギューママ #-
2010/01/30 00:37 | edit

タジくん、ダイエット成功おめでとう!!
量を減らしてダイエットするのは簡単そうだけど、量を減らさずに・・・ママさんの愛情です。
私も管理してほしい(笑)
正月のダラダラ食いがおさまらない私です(爆)
サブく~ん、、大好きなお兄ちゃんの為に、もう少し付き合ってあげてね♪

URL | そらママ #YK3S2YpI
2010/01/30 07:05 | edit

ダイエット成功おめでとうございます~♪
タジ君サブ君ごはん、人間の何とか丼とかで出てきそうな感じ(*^o^*)
毎日ごちそうをママに作ってもらって幸せだよぉ…ママに感謝だね♡
うちもおからは好きです♡
おふって何の栄養もない物かと思ってたら意外に栄養価高いんですよね♪
JuJuママもTAJImamaさんにごはんを作ってもらったら痩せられるかも(笑)

サブ君(笑) またお口の周りがほんのりピンクで可愛い♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/01/30 08:19 | edit

たーちゃん…
実はね、ママはぁ たーちゃんのご飯のお肉を減らしてぇ~ 
でね~ おいしー中華食べたんだよっ!

サブちーん…
ナイショだよ! ママはぁ ダイエットの必要ないサブちんも
お兄ちゃんにつき合わせてるのにぃ~ 
おいしー中華食べたんだよっ!

私もね…
ママのおいしー中華の写真みながらね~
卵サンドととん汁ランチって悲しい思いをしたんだよ~

今度 タジ家に行った時は一緒にいっぱい食べちゃおうねっ!

URL | 春隊長 #-
2010/01/30 12:58 | edit

タジ君減量成功おめでとう。
良いなぁー。
正月は太ってもしょーがないよねー。
なんて言ってた自分だけど、もう2月になると言うのに一向に減りません。
まあ減る様な事してないからしかたないか。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/01/30 17:19 | edit

タジ君、ダイエットぉめでとぉヾ(*゚∇^*)ノ
ぉ肉ゎ減ったみたいだけど、十分に美味しそうだな~(^m^)
こんなに美味しいモノ食べて、痩せられるとぃぃな~♪

ヤバイッ、ちっとも痩せない∑(゚∇゚|||)マズイ

↓ガールズトークのぉ友ゎ、、、 中華だったんデスね~(^○^) 
話してると、あっという間に時間過ぎマスょねっ(^▽^;)


URL | テンママ #-
2010/01/30 17:42 | edit

量を減らさずおいしく食べてダイエット、って最高ですね♪
人間でもそうやってダイエット出来たらいいのに…難しいわぁ~
私は出産後、食欲がやばいです…。
母乳は痩せるって聞いてたんだけどな~笑
タジくん見習ってがんばらなきゃ☆

URL | ぶりはは #-
2010/01/30 23:43 | edit

wacoさんへ

だよね~
わんこの1kgって大変だものね。

でもね。いつも飢えてるよっ(笑)

URL | TAJImama #-
2010/01/31 09:48 | edit

sanaさんへ

あのタジが。。。笑
偉いでしょ♪

でもご飯の時間になるとプルプル震えて
よっぽどお腹が空いてるみたいでかわいそうだけどね。
もうちょっと頑張ってみるよ。

プロテインのダイエットのコンテスト?笑

URL | TAJImama #-
2010/01/31 09:50 | edit

くろすけの母さんへ

くろちゃんと一緒~?
一時すごいことになっちゃったので、病院の先生からも注意されて。。。涙

タジは納得いかないと思うけど、腰の負担も減るしもう少し頑張るよ。

URL | TAJImama #-
2010/01/31 09:51 | edit

ギューママさんへ

変のスイッチの原因が分かったよっ(笑)

そうなの~
私の事はこの人たちには内緒だよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/01/31 09:52 | edit

そらママさんへ

ありがとう~♪
先生からきつく注意があってね。
こりゃ絶対痩せなきゃって。。。

食に興味がない子だったら、簡単だったんだろうけど、
なんせ、超食いしん坊だからちょっと大変だったよ。

そうなの~
私も誰かに管理されてごはん食べなきゃいけない。。。
このままだとかなりヤバいもの。。。汗

URL | TAJImama #-
2010/01/31 09:54 | edit

JuJuママさんへ

ありがとう~

そうそう。お麩って低カロリー高タンパクの優秀食材なんだよ。
量も増えるし、何よりお安いので大活躍です。

JuJuママさ~ん!
人間はだめだよ~
いつも高カロリーだもの。。。涙

URL | TAJImama #-
2010/01/31 09:56 | edit

春隊長さんへ

ダメダメ!
絶対タジとサブには内緒だよ。

人間は常に高カロリーなのに、ちょっぴり気が引けるけど、
まっ仕方ないよね。(あれっ違う??)

卵サンドとトン汁。。。
あれから何度も想像してひとりでにんまりしちゃってるよ。
びみょ~~だよね。

URL | TAJImama #-
2010/01/31 09:58 | edit

ハッピーとうちゃんへ

ありがとう~♪

タジが痩せたので、
今度は人間の番!・・・なんだけど~~

なかなか誘惑に負けちゃって。。。

お互い代謝も減ってきてるしね。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/01/31 09:59 | edit

テンママさんへ

ありがとう~

お正月の暴飲暴食が尾を引いてるよね~
私もちっとも減らない。。。
って、しっかり高カロリー食続いてるからしかなないけど。。。笑

ガールズトーク。。。すごいよっ!

URL | TAJImama #-
2010/01/31 10:01 | edit

ぶりははさんへ

まだいっちゃんが母乳の間は、
ママもしっかり栄養摂らないとね。

動き出すようになると、かなり体力使うから自然と減ってくるよ~

URL | TAJImama #-
2010/01/31 10:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1085-4af19cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

