TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キ~~ック!とカヤジャム  

毎日寒くて嫌になっちゃいますが、
お散歩途中にある梅の木のつぼみが膨らんでちらほら咲いている花も。

早く春よ来い~~!
でも花粉は飛ぶな~~!





いつも寝てばかりで動きのない写真が多いタジサブですが、

夕飯後、毎日行われる運動会。

taji3714.jpg



最近は、タジがソフトクリームのおもちゃでサブを誘ったりして、
遊びに誘うのですが、

結局走り回るのはサブで、タジは、走ってゴロンと寝ころんだサブを襲う。。。と言うスタイルがお好みみたいです。


taji3715.jpg


でも、襲われるのが大好きなサブはものすごくうれしそうです。(笑)



テーブルの上のパンが取れなくて、
「うぅぅぅぅ」
って言ってるタジ

taji3716.jpg




そんな食いしん坊と同じ食いしん坊なわたくしですが。。。

うふふふふ~

こんなんいただいちゃいました~♪

「カヤジャム」

taji3717.jpg



送ってくれたのは、同じく食いしん坊上級者のフラ家

この日の記事のカヤジャムが載ってま~す♪



あっ、ちょっと待って!
味見してきます。


一分後

いや~ん!おいちぃ~~
確かに甘いお芋のペースト!
もっと甘いかと思ったのですが、甘さがとてもお上品!
ほんのりココナッツの風味もあるような。。。

カリカリに焼いたトーストに挟んで食べるのがお勧めらしいので、
明日の朝には、忠実にいただくことにしま~す♪

フラパパ&saemoさん、ありがとう♪







ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おおー!サブちんの後回し蹴りがタジ君にバッチリ入ってるねー。
パンを見つめる目が可愛いねー。
カヤジャム美味しそう。
でもカヤって何?

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/02/07 23:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/08 00:13 | edit

ハッピーとうちゃんへ

サブはいつもこのスタイルで蹴りが得意技!(笑)


カヤの意味は、kaya(カヤ)とは、マレー語で「豊か」「繁盛」「成功」という意味
だそうです。

材料は、ココナッツミルク・卵・お砂糖らしいですよ。
でもお芋みたいな味でおいしいです。

URL | TAJImama #-
2010/02/08 00:22 | edit

鍵コメさんへ

コメントありがとう~♪

URL | TAJImama #-
2010/02/08 00:22 | edit

2人ともはしゃいでる(笑)♪
いつもはじーっとしてるタジ君がソフトクリームのおもちゃで
サブ君を誘うなんて…あそぼって誘ってるお顔が見たい~♪
またそれが嬉しくって走り回るサブ君は想像できます(*^^)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 襲われるのが好きなんだぁ(笑)

カヤジャムはお芋のペースト?
+ココナッツの香りも♡
今頃TAJImamaさん食べてるのかしら…(笑)


URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/02/08 07:53 | edit

無事届きましたか。 良かった良かった。

これを食べる時は体重の事は忘れて、出来るだけ薄いパンをカリカリに焼いて、バターもたっぷり塗って食べてみて下さい。 美味しいですよー。

URL | フラパパ #SFo5/nok
2010/02/08 10:56 | edit

サブちん…間違いなく 君はMだな(笑)
襲われている時の目は歓喜に満ち溢れてるじゃん(笑)

でも~みんなが集まるとタジ殿に対してSになるよね~。
ほんとに ややっこしいオトコだこと(笑)

タジ殿は「チーム食いしん坊」の特別枠にお待ち申し上げます!

URL | 春隊長 #-
2010/02/08 12:42 | edit

カヤ!って初めて聞きました。ココナッツミルクのジャム?うまそうですね~~

タジサブ相撲!こんなのがいつも見られるのはやっぱり多頭飼いの特権だよねっ。

URL | くろすけの母 #-
2010/02/08 14:42 | edit

かやジャムですか~
知らなかったです
TAJI家はきっと焼きたて自家製パンにぬって食べるんでしょうね~♪

最近HBの計量スプーンをなくしちゃったんです
適当に作ったら固くなっちゃった>_<

URL | コポすけ #-
2010/02/08 19:21 | edit

タジくんに乗られるサブくんのまん丸のお目目が何とも言えないね~♪
襲われるのが好きなんて(笑)
でもタジくんだけ、限定だよね♪♪

カヤジャム・・・珍しいね~初めて聞いた♪

URL | ネロママ #-
2010/02/08 23:27 | edit

カヤジャム~ぅ、その説明でかなり興味津々です!!

洗濯物。
そうそう、うちも乗っかります。
うちのは、衣類のリンス使わないのでごわごわなんですけどねぇ…
そして、どんどん、そういうことが気にならなくなりますね、たしかに。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2010/02/09 09:22 | edit

夕飯後、毎日行われる運動会
我が家ではいつ何時、所構わず繰り広げられます(汗)

サブちんの豪快なキックと
ターさんのうぅぅぅぅのお顔が
たまらなく可愛い~☆

同じく食いしん坊ですが、初級者で~す(笑)

URL | 橙 #J5O6wBlU
2010/02/09 18:23 | edit

JuJuママさんへ

タジはね。地味~なお顔で誘うの。面白いよ。

サブはタジにマウントしてもらいたいんだよ。変でしょ!
でもタジにあんまり相手されないからいつも空回りだけどね。(笑)

カヤジャム!
忠実に薄いカリカリに焼いたパンにはさんで頂きました~
おいちぃ~~
ネットで調べたらお家でも作れそうだよ。

URL | TAJImama #-
2010/02/09 20:47 | edit

フラパパさんへ

ありがとう~~!
ブログを復習のために見たんだけど、
サンドイッチぐらいの薄いパンだったよね。
で、急いでコンビニでサンドイッチのパンを買ってきて次に日の朝食べました~

うぅ~美味~~♪
もう少しアバウトなお味かと思いきや、かなり上品なお味で驚きぃ~
病みつきになるお味ですね。

食いしん坊ばんざ~~い!!

URL | TAJImama #-
2010/02/09 20:49 | edit

春隊長さんへ

基本はMだよ。
タジにマウントして欲しくていつも誘ってるもん。
でもタジがしら~っと無視してるから笑えるよ。
みんなの前でも同じだといいのにね。

やった~~特別枠!
もしかしていきなり殿堂入り?(笑)

URL | TAJImama #-
2010/02/09 20:51 | edit

くろすけの母さんへ

でしょ~
私も紹介されてるの見て初めて知ったの。

かなりおいしい。。。♪
カヤジャムでググッてみて!!
作り方も書いてあるサイトあったよ。
材料も
ココナッツミルク・卵・お砂糖
なので、これなら作れそう。
頂いたジャムがなくなったら作ってみるよ~

URL | TAJImama #-
2010/02/09 20:53 | edit

コボすけさんへ

カヤジャム
私も初めて知りました~!

それがね。家で焼いたパンがあったんだけど、
上手に薄く切れないので、
サンドイッチ用のパンを買ってきて、カリカリに焼いてカヤジャム挟んでサンドイッチにして食べたよ~!
とりあえず基本に忠実に(笑)
おいしかった~♪


HBの計量スプーンって、普通に計量スプーンと同じ量だと思うよ。

URL | TAJImama #-
2010/02/09 20:56 | edit

ネロママさんへ

襲って欲しくて仕方ないの@サブ
でもタジがいまいちノリが悪いので、時々こういう状況になるとサブは大喜びだよ~♪

カヤジャム
私も初めて知ったのですが、
想像より上品なお味でと~っても美味です♪

URL | TAJImama #-
2010/02/09 21:00 | edit

ゆうこさんへ

でしょ~~!!

カヤジャム気になる存在でしょ~
かなりおいしいの。病みつきになるよ!!
ネットで調べたら、家でも作れそう~
今度作ってみるねっ。

URL | TAJImama #-
2010/02/09 21:08 | edit

橙さんへ

え~!?いつも??
楽しそう~♪

うちはタジが気分が乗ったときだけだよっ。
サブはとっても嬉しそうだけどね。

橙さんも上級者でしょ~!?

URL | TAJImama #-
2010/02/09 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1090-b62d68a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

