TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

太三朗  

そうそう。
サブの本名は「太三朗」です。

ですが~。
一度も「太三朗」って呼んだことありません。

(ちなみにタジは時々太二朗ちゃんって呼ぶことがあります。笑)


そんなサブですが、

taji3718.jpg


一生懸命飼い主の話を聞きながら悩んだお顔したり、




taji3719.jpg


不安定な場所でおねだりしてみたり、





taji3720.jpg


シュークリームのクリームをちょっぴりもらってペロリンとしてみたり、




非常に分かりやすい性格で毎日毎日面白い。







北海道旅行から帰ってきたパパのお土産の
じゃがポックル

taji3721.jpg



二年前ぐらいに爆発的ヒットを飛ばしたこのじゃがポックル。
初めて食べたけど、おいしい~♪
でもこの小さな小袋で@84円って・・・お値段が可愛くないよね。(笑)











ひろばのブヒちゃんたちも寒いけどがんばってお散歩に行こう~
b12.gif





category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

さぶチャン、アタシも大好きっ!!!

じゃがポックルも大好物(笑)
数年前の大流行の際…予約待ちでお取り寄せしちゃいましたぁ~

URL | waco #PTRa1D3I
2010/02/09 20:59 | edit

太三朗って 呼びにくいしね・・・笑

サブちんとロイが似すぎてて 面白い~
違うおうちで育ってるのに やっぱ血かね?

じゃがポックル 爆発的ヒット中に北海道に修学旅行だった娘に頼んだっけ
美味しいよね~♪
これ、お土産価格の設定だね!

URL | まさみ #-
2010/02/09 21:21 | edit

本名 太三朗君!
いやぁ~ いい名前じゃぁありませんかぁ!
なんか 江戸時代の若殿さまっぽい感じもするしねぇ~(笑)

喜怒哀楽が豊かなコは楽しいよね~。

はるぴんもどっちかというとタジ派で、
仙人のように なぁーに考えてるんだかわからない…(汗)
その点 サブちんはわかりにくそーでわかりやすいし、
わかりやすそーで、わかりにくい… 
どっちやねん!

URL | 春隊長 #-
2010/02/09 21:43 | edit

そっかー!太三郎って本名があるんだね!
サブ!!ってイメージ!
太三郎ー♪って呼んだら反応してくれるかな~???
三男坊かわいいねー

URL | asuka #-
2010/02/09 21:59 | edit

あ…漢字間違えちゃたっ!
太三朗ですねー!
失礼しましたっ

URL | asuka #-
2010/02/09 22:02 | edit

サブちんの血統書もTASABURO?
やっぱりサブちんは何歳になっても
パピコってイメージが強いわ。

じゃがポックル北海道へ行っても全然買えなかったよ。
なので未だに食した事ありません。

美味しいんだろうなぁ~

URL | momoまま #-
2010/02/09 23:00 | edit

wacoさんへ

うふ。ありがとう~

さっき見たら、ネットだと今でも完売のところが多かった。
いまだ人気商品なのね~
おいしいよね。

URL | TAJImama #-
2010/02/09 23:46 | edit

まさみさんへ

だよね~
今度呼んでみて!「??」って顔すると思うよ。

ロイは、どんどんサブ化してくるよね~(笑)

そうそう!お土産価格。
普通にスーパーに売ってたら絶対買わないと思う(笑)
でもおいしい。

URL | TAJImama #-
2010/02/09 23:48 | edit

春隊長さんへ

だよね~
はるぴんは、タジっぽいと思う。
案外神経質だったりするでしょ!

サブの方がその点扱いやすいよ。(意思が弱いし。。。笑)

URL | TAJImama #-
2010/02/09 23:49 | edit

asukaさんへ

絶対反応しないよっ(笑)

次は、太四朗!(ないない!!)

朗って間違えやすいよね。気づいてくれてありがとう~

URL | TAJImama #-
2010/02/09 23:51 | edit

momoままさんへ

そうだよ~TASABURO!

この間の北海道旅行でも??
やっぱり人気なんだね。
おいしかったよ~
きっとパパならひと箱ペロリだよ(笑)

URL | TAJImama #-
2010/02/09 23:52 | edit

白い恋人

太四朗、、、。

白いバウムTSUMUGIもう食べた?

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/02/10 06:35 | edit

いつもサブ君サブ君って言ってるから「太三朗君」って事を忘れてました(笑)
でもTAJImamaさんも呼んだ事がなかったんだぁ(笑)
タジ君は「太二朗ちゃん」ってたまに呼ぶんですね♡
JuJuママもサブ君の困った様なお顔が好きですよぉ♪
このお目目の表情がなんとも言えないです…
パピコっぽいお目目をしてる♡

JuJuママダイエット開始中につきじゃがポックルは見なかったことにします(+_+)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/02/10 07:44 | edit

不安定な場所が好きなのかな?
太三朗ちゃん^^

ん~
やっぱ
「サブちゃん」の方が
呼びやすいね^^

URL | ぐっぱ #-
2010/02/10 10:33 | edit

サブちゃんはやっぱりサブちゃんって感じだ。永遠のパピコ!まるでジャン君みたい!
くろすけはいつもはじっとしてるようだけど。。。たまにやらかすイタズラがすごいんだよ!
もしかしてタジ君も?

URL | くろすけの母 #-
2010/02/10 14:15 | edit

ァハハ~、確かに『サブ君』がホントの名前だと勘違いしてしまう程でした(笑)
でも、タジママさんも呼んだ事が無いという事で安心(爆)

ソファー、ど~してそんなに端っこに?
可愛いデスけどねっ(^m^) ムフッ

じゃがポックル、めっちゃ美味しいデスょね~d(ゝ∀・)
ぉビール様に、合う事(´艸`)

URL | テンママ #-
2010/02/10 21:56 | edit

サブくんだとずっと思ってました

犬の名前っ略して呼ぶ事ってよくありますが、サブくんの「太三朗」は想像もしませんでした。

うちはクイポは「ポ」ンバボさんは「ンバ」ダバダ~♪は「ダバ」または「ダバちん」と呼んでいます。

クイポはそのまま呼ぶ機会も多いですが。。。

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2010/02/10 22:03 | edit

梅松父さんへ

竹・・・・・迎えたらね。考えるよ。

白いバウムTSUMUGI!食べてない~~
でもね。あれこれお菓子ばかり買ってきたよ~。
これ以上太ったらどうするんだろうね。

URL | TAJImama #-
2010/02/10 23:20 | edit

JuJuママさんへ

そうなの~
なーんか、呼びにくいでしょ。だいたい、太三朗なんて人間でもたぶんいないしね。(笑)

じゃがポックル!カロリー高そうだものね~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/02/10 23:26 | edit

ぐっぱさんへ

やっぱり、サブの方が呼びやすいですよね~

イメージとしては、北島三郎のサブちゃんで!(笑)

URL | TAJImama #-
2010/02/10 23:29 | edit

くろすけの母さんへ

だよね~
ジャン君もパピコっぱいお顔だものね。

サブは、動きがいつまでもパピコだよん。

くろちゃんも!!??
タジもぉ~~
たまにするいたずらがひどいの。

URL | TAJImama #-
2010/02/10 23:31 | edit

テンママさんへ

呼びにくいものね。

本人も、本当は「太三朗」って全く思ってないと思うよ~

じゃがポックル!おビールに合うよね~♪

URL | TAJImama #-
2010/02/10 23:34 | edit

犬子さんへ

「ポ」ってかわいい~♪

一応本名だけど、本人気付いてないし。。。笑

太一朗(人間)→太二朗→太三朗の三兄弟って事になってます。

URL | TAJImama #-
2010/02/10 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1091-5e63959a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

