TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悩むタジと名古屋グルメ  

タジの視線の先には、一人テンションが上がりゴロゴロと転がり続けるサブ。

taji3732.jpg


きっとこの意味不明の行動をとる弟をみて、「Why?」って悩んでるんでしょうね。





さて。
タイトルの名古屋B級グルメ
愛知県民だったタジ家には、涙ものの品々。
西の乙女から送られてきました~♪


taji3731.jpg



ヨコイのあんかけパスタだよっ。
スガキヤのインスタントラーメンだよ。
木曽路のごまだれだよ。
あさくまのコーンスープだよっ!
つけてみそかけてみそだよ。・・・

ダンボールを開けて、大笑!ツボです。(チョイスが素晴らしいぃ)

B級グルメ大好きっ子にはたまらない名古屋グルメですぅ~

ありがとう~

で、他県の人に静岡B級グルメを!といった場合何があるかな~?
と考えたところ。

・静岡おでん
・浜松餃子
・富士宮の焼きそば
・黒はんぺん
・桜エビのかき揚げ

↑この辺はかなりメジャーだしぃ~

タジ家の近くだと
三島コロッケ
冨久家のロールケーキ
松福のラーメン
こちらのラーメンは、静岡ではコンビニでも買えちゃう。

個人的には「ラーメン猪のしし」 の方が好き。

そう考えると、すぐに思い浮かばないな~

まだまだ勉強がたりん!がんばらねばっ(←何をがんばるのかは不明)














可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg










category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

不覚にも名古屋ネタで釣られてしまいました(笑

なにはともあれヨコイのスパは最高です。

URL | どん父 #-
2010/02/17 22:20 | edit

名古屋のB級グルメ、みんな初めて聞く物ばかりだぁ。
静岡B級グルメも富士宮やきそばしか食べられてないし、まだまだだなぁー。

松福のラーメンはBUHI69へ行く途中のセブンイレブンでネロ父と見て、食いついてたんだー!

ラーメン大好きなとうちゃん、今度また甲府行くから帰りに「ラーメン猪のしし」寄ってみようかなー!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/02/17 23:53 | edit

これは?

コーミソース、、
http://www.komi.co.jp/top.html

こっち売ってないよ。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/02/18 06:34 | edit

サブ君のゴロゴロが不思議なのかなぁ(笑)
タジ君はゴロゴロしないですか?
そういえば…しいなも全くしないかも~(笑)

名古屋のあんかけスパってお友達に聞いた時「あん」は
「あんこ」だと思ってたんです(笑)
皿うどんの上にかける「あん」みたいなんですよね♪

黒はんぺんって何だろう…
大阪で食べたい物があったら送りますよぉ♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/02/18 07:38 | edit

もともと愛知の方なんですね~
うちの母の実家が愛知です
名古屋はおいしいもんいっぱいですよね~
こってり大好き!

URL | コポすけ #-
2010/02/18 12:15 | edit

びっくり顔のサブちんと、悩み深きターさん・・・対照的でおもしろいねー。笑
ウチも弟分がひとり腹踊りで、姐ちゃんを遊びに誘うんだけど、
激しすぎて蹴りが飛んでくるので、姐ちゃんいっつも迷惑そうなんだよネェ・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/02/18 16:03 | edit

ターちゃん…。
世の中には理解不能なことってまだまだあるのだぁ~。
悩み多き仙人タジ… がぁんばれー!

我が家の近くのB級グルメちゃ~
厚木シロコロホルモンだな!!
…って自慢しても まだ1回も食べたことが
ないのでありましたぁ(汗)

URL | 春隊長 #-
2010/02/18 17:23 | edit

え~~なになにヨコイって!世の中にはまだまだ知らないウマウマなものがあるんですね~~

タジ君!悩んでないで一緒にはじけよう!(笑)

広島のB級グルメってなんだろ~
ワタシ的には荒神市場にあるコロッケです~
結構広島人には知ってる人が多くて子供のころから食べてます。すっごいおいしいんだよぉ。
http://www.housouseisaku.co.jp/minsai/hou/2008/0901/index.htm#section1

URL | くろすけの母 #-
2010/02/18 18:22 | edit

因みに富士宮焼きそばで使われているソースも愛知県の太陽ソースですよ。意外ですよね。でも、静岡県は農産物の生産量日本一が多いですよ。

URL | 西の乙女の相方 #-
2010/02/18 21:10 | edit

どん父さんへ

ヨコイのあんかけパスタ!
昨日いただきました~
忠実に玉ねぎ・ピーマン・ウインナーで作ったよん。

懐かしくって泣きそうだったよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/02/18 21:20 | edit

ハッピーとうちゃんさんへ

名古屋B級グルメだと、
手羽先とかが味噌煮込みうどんとかが有名?

今回頂いた物たちは、かなり通好みかも~(笑)

松福のラーメンのコンビニ版は、評判悪し!
是非本店で食べてください~
猪のししもお付き合いするよ~

URL | TAJImama #-
2010/02/18 21:23 | edit

梅松父さんへ

そう言えば。。。
沼津でもコーミソース見たことない~。

チャオチャオよりヨコイのほうがおいしいよ~。

URL | TAJImama #-
2010/02/18 21:24 | edit

JuJuママさんへ

タジは一日一回ぐらい、お昼寝から起きた後、地味にゴロゴロしてるけど、
サブみたいに、いつでもどこでもゴロゴロはしないかも~

うんうん。皿うどんっぽいかも。

黒はんぺんって、イワシ?で作ってあるはんぺんで色がグレーなの。
お安くて栄養満点でおいしいよん。

大阪は、おいしいものたくさんあり過ぎだよね。

URL | TAJImama #-
2010/02/18 21:26 | edit

コボすけさんへ

私は生まれも育ちも静岡っこだけど、
パパが愛知っ子です。
15年愛知に住んでました~。

名古屋は、こってり味&味噌味が多いよね。

URL | TAJImama #-
2010/02/18 21:27 | edit

ロビワマさんへ

あはははは~~
ロビ若ちゃんと全く一緒だよ。うちの兄弟も!!

蹴りがあるので、ちょっとうろたえてるもの。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/02/18 21:29 | edit

春隊長さんへ

たーさん、毎日悩みが多くて大変よ。

ええ??
シロコロホルモンまだ食べてないの~??
食べなきゃ!
みそ味のたれなんだよね~!?

URL | TAJImama #-
2010/02/18 21:30 | edit

くろすけの母さんへ

名古屋ってあんかけパスタが有名で、その中でもヨコイが一番メジャーなお店なの。

広島B級グルメもたくさんありそうだよ~
お好み焼きとか。
カープソースがあるじゃん!!
甘めでおいしいよね~

コロッケもおいしそう~♪

URL | TAJImama #-
2010/02/18 21:32 | edit

西の乙女の相方さんへ

ええ~?
そうなの~!?
静岡で作らなきゃだめだよね~(笑)

素晴らしいセレクションで驚いたよ~
本当にありがとうございました♪

ヨコイとあさくまは、食べちゃった~!

URL | TAJImama #-
2010/02/18 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1097-c8e2b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

