TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもの公園  

最近は、日曜日にパパ担当でいつもの公園に行くので、
すっかりご無沙汰のなっちゃった平日のいつもの公園。


お天気も良かったし、穏やかなお天気だったし~。
ラージヒルもカーリングも悲しい結果だったし。。。

さ~行くよ~♪


人っ子一人いないさみしい感じもするけどね。
貸し切りもなかなかだよっ。


サブはフリーで思いっきり走ったり

脱走犯のタジは、ママと一緒に走ったり(転びそうになったけど)


taji3744.jpg




お決まりの横向きの記念撮影をして。


taji3745.jpg




さー今日はまだまだ歩くよ~~

taji3746.jpg



いつもよりロングコースを選び、
最後駐車場に向かう緩やかな上り坂にくると、
みんなぐったり。

しかし今日のタジは違かった。


taji3747.jpg


もうすぐ駐車場と分かると、
まだ居たいのか、歩くのを拒否。また戻ろうとするの。

一度こうなると梃子でも動かないので、
しばらくみんなで座ってお水飲んだりしてすごし、

さ~お家帰っておやつにしよう~

の一言にまんまと騙され、家路につきましたとさっ。


のんびり楽しい一日でした。






エアリアルって失敗したら絶対首折りそうだよね。
今回一番楽しみにしていたスキークロス。
昨日みた~?
面白かった~~(決勝でカナダの選手おしかったね~)
で、ちょっと疑問に思ったのが、
ブルービブとかグリーンビブとか「ビブス」の事を「ビブ」って言うでしょ?
あれってスキー業界は「ビブ」なの?
それとも「ビブス」の略??










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg






category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

いつも横向くの言葉に「ウチもその通り!」と反応しました。

URL | かんちゃん父 #-
2010/02/23 23:39 | edit

この公園はすいてていいですよね♪
春になると緑も増えるしまたおやつ持参で行けますね(*^^)
タジ君が…(笑)
帰るのを拒否しちゃうなんて本当に珍しい~
暖かくなってきたし楽しかったのかな♪

でもなんでいつも横向きなんだろう(笑)
お写真を撮りながら奇声を発してもダメですか?
JuJuママは正面から撮りたい時は奇声を発してます(笑)

スキーは全くわからない…
今日は朝から真央ちゃんがありますね♡
応援しなくっちゃ♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/02/24 07:52 | edit

貸切公園は天国ですよね~。
タジサブ同じ方向に横を向くのが面白いです。

タジの「帰りたくない」意思表示、カワイイですね。
フラさんも散歩ルートで足を踏ん張って戻ろうとしたりしますが
こっちも負けじとリードでグイッと方向転換します。
重さが違うタジだと梃子でも動かないんでしょうね。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/02/24 11:12 | edit

お散歩、気持ち良さそうですね♪
コースも素敵だし~(*^。^*)

我が家は最近ビビが歩かない度がさらにアップして、
まったくお散歩になりませ~ん(TωT)

URL | ビビママ #-
2010/02/24 16:03 | edit

三枚とも、タジ君とサブちゃんが同じ方向を向いてますね!(笑)
カメラを向いてくれないのは、うちも一緒ですぅ(涙)
おいでって言っても来てくれないし(涙)

タジ君はやっぱり おやつ>散歩だよね~。

URL | ジャンママ #-
2010/02/24 16:48 | edit

なんのことだかさっぱり訳分からん(^_^;)
本当に好きだねーー、オリンピック(~_~)

いつもよりちょっとロングな散歩はいいもんだよね♪

また一緒に行こう♪

URL | 梅松ママ #8l8tEjwk
2010/02/24 17:34 | edit

いつもの公園をみると なんかほっとしますねぇ~!

しかし…タジ殿の拒否のポーズははるぴんのお散歩拒否と同じで笑えるぅ~!

そのはるぴん…ご心配をおかけしました。
だんだん元気になってきております~。

タジママぁ~ 今日はフィギャー ライブで見たよね! 見たに違いないよねっ!!
いいなぁ~ ライブで見れるなんて!
あぁー 早く帰ってテレビ観なくちゃ!

URL | 春隊長 #-
2010/02/24 17:38 | edit

かんちゃん父さんへ

あはは~

ですよね~!
必死で呼んでるのにいつもこんな調子です。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/02/24 21:34 | edit

JuJuママさんへ

うふふ。
この日も雷おこし持って出かけたよ。(笑)

奇声~??
どの程度の??笑
一応大声で「こっち見て~~」って呼んだりしてるんだけどね。
今度は、
「キャー」とか「ギャー」とか奇声をあげてみるよ~(笑)

タジが一度へそ曲げると大変なの。


URL | TAJImama #-
2010/02/24 21:37 | edit

saemoさんへ

でしょ~
視線の先には何もないのにね。(怖いよね~)

タジってこういう時本当にわがままなの。
絶対言うこと聞かないもの。
いつも飼い主が根負けしちゃう。

でもこの日はたくさん歩いてくたくただったので、休憩してお菓子でごまかしました。

URL | TAJImama #-
2010/02/24 21:39 | edit

ビビママさんへ

今度はビビココもご一緒にいかが~♪

このところ暖かいから、飼い主もお散歩楽だよね。
ビビちゃ~ん!ココちゃんと一緒にたくさん歩こうよ~~~!

URL | TAJImama #-
2010/02/24 21:40 | edit

ジャンママさんへ

一緒だよ~~

絶対飼い主が呼んでも見ないし、
呼び戻しができないの(特にタジ)

困ったもんだ!(汗)

URL | TAJImama #-
2010/02/24 21:43 | edit

梅松ママさんへ

DVDがしっかり撮れた~?(笑)

オリンピックが終わるとものすごく脱力感でさみしくなっちゃうんだよ~。
毎日泣いたり笑ったり大忙しだよ(笑)

今の公園もなかなかいい感じだよ~。
気持ち良かった~

URL | TAJImama #-
2010/02/24 21:45 | edit

春隊長さんへ

この公園行くと、必ずはるぴん思いだすよ。
あっこの辺で一緒に遊んだな~って。

早く元気になってまた一緒に遊ぼう~

もちろん~~
リアルタイムで拝見しました。
やっぱりキムヨナ上手だったね。

URL | TAJImama #-
2010/02/24 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1102-87b79b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

