TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日  

オリンピックを見過ぎたツケが回ってきたのか、
最近妙に忙しく、で、夜になるとやたら眠たくて。。。。

だからどうした!って話なのですが。


今日は暑いぐらいの一日でした。

寒い季節は日中お散歩に出るのですが、
30分ほどのお散歩でヘロヘロになりました。

特に↓この人がわがまま言いたい放題でして。

taji3770.jpg


途中で、この道じゃ嫌だ!だとか、
まだ帰らない!だとか、
工事をしているおじさんに、「ヨシヨシ」してるまで動かないだとか。。。

で、あまりにわがまま放題で埒が明かないため、
抱っこで少し歩いてみたり。。。。はぁ~ 疲れるぅ~~



よ~~~く考えてみると、飼い主のしつけがなってない訳で。

普段はいい子ちゃんのたーさんだけど、
かなりの頑固もの。

こんな時サブはと言うと。

やたらお利口さんで、右行くよ~って言えば右へ。左と言えば左へ。
逆に意思ががないといえば意思がない訳で。
(まっ、犬はこちらが正解だろうけどねっ!)


現在、激しい睡魔に襲われているため、
支離滅裂の文章になっているような気がするけど、
今日は、そんな一日でした。


それでは皆様おやすみなさい。













可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg





category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ウチはタジ殿と同じタイプだ きっと。

そして飼い主の睡魔も同じだ。

おやすみぃ~~~(笑)

URL | ギューママ #-
2010/03/06 00:36 | edit

そうそう。私もオリンピックのおかげで後回しにしていたことがいっぱい。
でも、録画しちゃったものとかあってまた見ちゃうのよ。そしてまた感動して泣く。。。

タジくんのお散歩風景、昨日のうちの子と全く同じだよ。
抱っこ・・・たーさんは大変そうだね。

URL | momoまま #-
2010/03/06 09:32 | edit

オリンピック、リアルタイムで全く見れずΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
眠たい時ゎ、寝る・・・に限りマスd(ゝ∀・)

タジ君のスキ放題(´艸`) 飼い主さんゎ大変だけど、可愛いな~(^m^) ムフッ
そのぐらいの方が、ワンコらしいデスょ~(^∀^*)ゞ

サブ君、凄い素直なィィコ~(^ω^)ゞ
右とか左が分かるんだ~*(゚Д゚* 凄いっ♪

ウチゎ勿論、タジ君タイプ~(爆)

URL | テンママ #-
2010/03/06 11:00 | edit

ダッシュもタジタイプで公園の中を延々と歩くんだよ。
いい加減疲れちゃってダラダラ歩いてやっと家ってきたら・・・
靴の側面にう●ちらしきものが。
泣けたよ。


URL | aloha7 #-
2010/03/06 13:56 | edit

おぉ~ あのたーさんを抱っこって…
だって 片方の手はサブちんのリード持ってるんでしょー?

母は強しだわねん!

たーさん…頑固もいいけど ママにめーわくあんまりかけないよーにねっ!

昨夜はゆっくりオヤスミになれましたぁ?
タジママのブログの更新がないとツマラナクって
勝手に困っているので そこんとこヨロシクです(笑)

URL | 春隊長 #-
2010/03/06 14:24 | edit

我が家にも頑固ないちごが居ます・・・
嫌な物は嫌!!
日ごろは手のかからない子ですが・・・
言い出したら聞かないのです(汗)
明日雨ですね・・・
我が家も名古屋からマルヨシ農園のいちご狩りに出かけてきます
帰りはPocketさんコースです(笑)

URL | poohママ #-
2010/03/06 18:22 | edit

ギューママさんへ

そうなの~?
かわいいんだけど、若干疲れるよ。
なんせ、体重重たいし。。。笑

毎日眠いよね。

URL | TAJImama #-
2010/03/06 23:54 | edit

momoままさんへ

オリンピック泣けたよね~。

ボブスレー女子のソリがきれいだったね。

ええ?ももちゃんも??
ももちゃんは、超お利口さんにお散歩するイメージだよ。
鳥見ると豹変するらしいけど。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/03/06 23:55 | edit

テンママさんへ

お仕事だものね。
今頃になってツケが回ってきて忙しくしてます。汗

テンママさ~~~ん!
さすがに右左は分からないよん。
でもね。
こっち行くよ~って言えば素直についてくるのがサブ。

タジは意思が強く、自分の行きたい場所を絶対に譲らないの。
尚且つ、その場所が毎日変わるから厄介(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/06 23:58 | edit

aloha7さんんへ

タジサブの距離に比べたら、ダッシュの方が大変だろうね~

あら~?
踏んじゃった~~
って、この間も踏んだよね(笑)

宝くじ当たるかもよ。

URL | TAJImama #-
2010/03/06 23:59 | edit

春隊長さんへ

そうだよ~~

腕がパンパンになっちゃうもの。。。
それに普段抱っこは嫌がるのに、そんな時に限って、
脱力してされるがままに抱っこなの。余計重く感じるし。。。笑

こんなくだらないブログ楽しみにしてくれている人がいて感謝だよ~

URL | TAJImama #-
2010/03/07 00:01 | edit

poohママさんへ

いちごちゃん?
え~そうなの~?
ものすごくお利口さんに見えます♪

明日ですか~
雨が降らないといいですねー。
たくさんイチゴ食べて来てね~

URL | TAJImama #-
2010/03/07 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1108-2564afea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

