TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

燃えるサブ  

サブがあまりに怖い顔してあくびしてたので。。。



taji3772.jpg





今日は雨降りでしたね。

最近、小雨だったらお散歩に行けるようになったタジサブ(基本サブはどんな場合もOKだけど)
今日はかなり降ってたけど、その後お風呂だし気温も高かったので、カッパっぽいいで立ちで
お散歩に出かけると。。。

5メートルほど歩いて、タジが

「なんで、こんな天気の日にわざわざ外に連れ出すわけっ??」

もしくは

「ママ、どうして?僕 濡れちゃうじゃん。ひどい。。。」

とそんな風な顔で私をじと~~っと見つめ、

速効 家に逆戻り。


少しぐらいの雨だったら、がんばってお散歩行こうよ~~~♪


その後お風呂に入って、
自分で作った薔薇のせっけんで洗ったら、
タジもサブも少しだけ薔薇の香りに♪

でも。今はもうタジサブ臭に落ち着いちゃいました。涙












可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君の行動は見なくてもわかるよ~
くろすけと一緒だもん。

頑固で思い込み激しいし。
ほんとに扱いづらいよね~まぁそこがまたかわいいんだけどね!

URL | くろすけの母 #-
2010/03/06 23:37 | edit

くろすけの母さんへ

やっぱり。。。笑

そんなところが可愛いんだけど、
重いから大変(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/07 00:05 | edit

ずっと雨で退屈ですよね(-_-#)
うちは雨ならお散歩はなしです…
特にちふかは足が濡れるのを嫌がって(笑)それはそれは
もろにイヤ~なお顔をするんです(笑)
タジ君の憂鬱なお顔が目に浮かぶ気がします(笑)
一瞬でもバラの香りに包まれてたなんて
タジ君もサブ君もいいなぁ♪
JuJuママちのお友達の旦那さんがこっそり食べると体から
バラの香りがする何かを隠し持ってたみたいで
奥さんが怒ってたのを思い出しちゃった(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/03/07 06:09 | edit

ターさんの恨めしそうな顔が目に浮かびます・・・★(笑)
ウチは意外と若の方が水たまりとか苦手です(´,_ゝ`)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/03/07 14:58 | edit

サブちんが燃えてるぅ~
カッチョエエです☆☆☆
雨の日もお散歩~タジ君のお顔が見たいです~
バラの香り…あぁぁ素敵♪
文太からバラの香りがしたことは一度もありません(笑)

URL | ブンコ #-
2010/03/07 22:33 | edit

サブ君、燃えてマスね~(爆)
迫力満点(´艸`) 

少しの雨でも、やっぱり雨嫌いなんデスね~(*´∀`q)エヘヘ

ウチも土曜日ママさんの石鹸で、テンを洗ったので、
今もィィ香りデス~(^∀^*)ゞ
ホントに気に入ってマスd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

URL | テンママ #-
2010/03/07 23:27 | edit

サブちゃん、炎メラメラ男らしいぞぉ!

うふふ。タジ君のママを見つめるお顔が目に浮かびますぅ(笑)
ジャンも最近、お散歩でよく立ち止まるんですよ~。
どんどんわがままになっていく。。。
抱っこして帰りますけどね~(笑)

URL | ジャンママ #-
2010/03/08 11:24 | edit

燃える闘魂 サブ!!
って感じだねっ!

あ、でも あくびかぁ(笑)
ご立派です!

URL | 春隊長 #-
2010/03/08 12:37 | edit

燃えるサブ、ブルースリーのBGMが聞こえてきそうです(笑)

タジは、雨のお散歩が嫌いなのですね~。
フラさんも雨の日に出かけると一番近いところで用をすますと、踵を返して家に戻ります…

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/03/08 14:19 | edit

サブ、何だかカッコいいよ!

薔薇の香りなんて素敵じゃん♪
紳士っぽくない?(笑)


タジ家の連ちゃんした時のお店、パパ知ってた!
行った事あるって。
今度、行こうね~♪

URL | sana #-
2010/03/08 23:54 | edit

雨が多いと散歩へ行けず
困りますね~
我が家の姉さんまりもは
足の裏が濡れるのが嫌いなようで(汗)
玄関から出て、道路が濡れてると
固まったままです^^

URL | ぐっぱ #-
2010/03/09 10:19 | edit

サブちん、燃える男だ!!!
たーさんは、デリケートな男なのね~(笑)

薔薇の香り...
イケブヒは身だしなみが大事だし♪

こう雨続きだと
ストレス溜まっちゃうよね。。。

URL | 橙 #J5O6wBlU
2010/03/09 19:54 | edit

JuJuママさんへ

雨の日はうちもお散歩ないんだけど、
ずっとお天気悪かったでしょ~
さすがにストレスたまるかなって思って。

タジも足が濡れるの嫌いみたい。
もちろん顔に雨が当たるのもすごく嫌がるよ~。

薔薇の香りのガム??
テレビで見たことあるぅ~~



URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:18 | edit

ロビワマさんへ

でしょ~!

凄い顔して見られたよっ(笑)
話ができなくても顔の表情で分かっちゃうよね。

URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:19 | edit

ブンコさんへ

すご~く、嫌そうな&迷惑そうな顔された~~(笑)

少しぐらいいいのにね。

薔薇の香りは数時間で消えてしまいました~(涙)

URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:20 | edit

テンママさんへ

テンちゃんも雨苦手?

雨の日でも元気にお散歩してるわんちゃんたくさんいるのにね。

せっけん。ありがとう~。
薔薇の香りはすぐに消えちゃったけど、比較的臭くなるのが遅いよね。
タジは毛が短いので、良くわからないけど、
サブは毛が長いので、洗った後はふわふわっとして気持ち良いです。

URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:22 | edit

ジャンママさんへ

ジャン君も抱っこ~~??

話ができなくても顔の表情で何が言いたいか分かっちゃうよね。
ものすごく迷惑そうな顔してたもの~

タジも超わがまま!

URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:24 | edit

春隊長さんへ

随分怖い顔のあくびでしょ(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:24 | edit

saemoさんへ

あっ、本当~
ブルースリーのBGMが合うかもぉ~(笑)

雨は嫌がるよ~。
フラくんの気持ちがよくわかるらしいです。@タジ

URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:26 | edit

sanaさんへ

紳士ね~!?

薔薇の香りのわんこ目指します♪(笑)

だよね~
だって通勤の時の通り道だよね!
予約しないとなかなか行けないらしいよ。
ランチもおいしいらしい。。。♪

行こう~!

URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:28 | edit

ぐっぱさんへ

ですよね~

まりもちゃんと一緒で、
うちも玄関で固まってます。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:29 | edit

橙さんへ

たーさん、デリケートって言うと聞こえがいいけど、
神経質なんだよね~(笑)

ストレスたまる~~@私も
だって洗濯物が乾かないもの~~

URL | TAJImama #-
2010/03/09 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1109-1a58b848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

