TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寒すぎる・・・  

もう春のはずなのに。。。さぶいぃ~~

お散歩行ったら寒くて耳がちぎれそうだったよっ。(ちぎれるはずないけどね。笑)


たっぷりお散歩したはずなのに、
このところのお天気の悪さにストレスが溜まっているのか、

久しぶりの大運動会。


いつのは、サブの挑発に乗らないタジだけど、あまりのしつこさに「キレた!」

taji3773.jpg



ほらっ、今にも反撃に出る顔してるでしょ(笑)

taji3774.jpg


結局、キレたタジの反撃に速効お腹を見せて降参したサブ。

自分に分が悪いと分かるとすぐにお腹出すサブ。
男らしくないって言うのか、世渡り上手って言うのか。。。笑




この間のイチゴ狩り遠足で
お土産でもらった、イチゴの苗。

大きなイチゴが三つほど生っていて、それはすぐに食べちゃったのだけど、
家に来てから徐々に赤くなってきたイチゴちゃんが一つ。

昨日の晴れ間に外に出して、太陽に当てたら甘味が増すかしら?
なんてわくわくして、
夕方みたら~~~



taji3775.jpg




ガーーーーーン!

ない!

鳥にやられた~~~


酷い。。酷過ぎるぅ~~
手前の硬いイチゴちゃんには手を付けず、食べごろを狙うとは。

最近、ウグイスを庭で見かけるからウグイスの仕業かしらん。

最初タジを疑ったけど、どうがんばっても手のごどかない所に置いてあったし。。。

↑イチゴ一粒でここまで執着する自分がちっちゃいと言えばちっちゃいのだが。。。笑









対策を考えねば・・・(まだ言うかっ!)












可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブ君にはまりますね~
世渡り上手でいいです。

いちご狩り・・・
寒かったですが、
今日もまた寒い1日でしたね。
我が家も苗貰ってきました。
もうたべごろなのが4つほど・・・
もうブヒ達のお腹に入ってしまいましたが(笑)
上手にそだてれるか・・・

URL | poohママ #-
2010/03/10 01:15 | edit

この雨じゃ、ストレスも溜まるっつーもんですね!!!
我が家も、バトってましたっ!!!

イチゴ、酷い!!!
食べ物の恨みはコワイってのをウグイスに思い知らせてあげなくちゃっ(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2010/03/10 07:36 | edit

昨日は本当に寒かったですよね…冷たい雨だし(><)
また週末から暖かくなるって言ってるけど春が待ち遠しい~!

タジ君もサブ君もストレス溜まっちゃうよね…
でも~(笑) 1枚目のサブ君のお顔に爆笑~(笑)
タジ君がキレた事に驚いたのかなぁ(笑)
でもすぐにゴロンしちゃうところがまた弟君らしくて可愛い(*^^)

イチゴちゃん…ショック(笑)
ウグイスの仕業かな(タジ君疑われちゃったのね(笑))
鳥も食べごろを知ってるんですね♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/03/10 07:39 | edit

タジが怒ってる!!
ほっぺのたゆたゆに怒りが出ています(笑)

いちごちゃん…残念でしたね。
めざとく見つけてくる鳥もすごいですが。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/03/10 09:36 | edit

イチゴ

自分らだけ食べて我家に送ってこない罰だよ!ぷぷっ。

URL | 梅松父 #YmM3ycEw
2010/03/10 10:02 | edit

ヘビー級同士だからバトルになったら大変ですね。
いちご狩りができるのはいつですか?(笑)
食べた分だけウグイスに鳴いてもらいましょう!

URL | BOB父 #-
2010/03/10 11:36 | edit

たーちゃん そこから先の反撃には出ないんだぁ~。
サブちんのお腹みちゃうと~。
おっとなやのぉーー(笑)

イチゴ見たとき…
サブちん やっちゃったなぁって思ったんだけど…
すまなかったよ…サブちん。

URL | 春隊長 #-
2010/03/10 12:42 | edit

おっ、ターさん凛々しいっ☆
兄の威厳もしょっちゅうチラつかせてると効力薄まっちゃうけど、
やっぱりちゃんと見せ所を解ってるんだねー。カックイ~~♪笑

ウグイスの任務は春を運んでくることであって、苺を盗むことではないのにねっ。
こりゃー悔しいわぁっ★

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/03/10 15:07 | edit

サブちんもタジ君も可愛い表情~
こういうお顔も大好きです☆☆☆
あぁぁ~いいなぁ♪
兄弟☆☆☆
昨日は山梨も雪が沢山降って寒かったですぅ…
春はどこへ??って感じで…

いちご…何で美味しいのが分かっちゃうのかな?
ウゥゥゥ…楽しみにしていた分余計ショックですよねぇぇ(泣)

URL | ブンコ #-
2010/03/10 15:40 | edit

昨日は寒かったね。
仕事で長野の岡谷→甲府まで行って来たけど、ずーっと雪雪雪~!
高速まで除雪車が出てた。
帰りも大月→河口湖→御殿場まで道が真っ白。
雪国状態でした。あっ横浜も積もってたよ。

サブちん世渡り上手だね~。
人間だったら出世早いんじゃない?(笑)

イチゴ狩りで貰ったイチゴの鉢、3個付いてた?うちのは1個だったよー!
貴重な3個のうち1個やられたかぁー!
そのまだ固い奴、完全防備だね。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/03/10 17:21 | edit

サブちゃんお目目がまん丸。これを「鳩が豆鉄砲を食らったみたい」っていうんだろーなーでも豆鉄砲ってなんだ?

タジ君の口元が起こってる!サブちゃん、すぐにおなか見せるとは。知能犯だね。
イチゴ。。ご愁傷さまですぅ。

URL | くろすけの母 #-
2010/03/10 18:18 | edit

タジくんが怒って、サブくんの驚いてる顔(笑)
目がまん丸で落っこちちゃいそう!
世渡り上手・・・きっと次男だから?!
タジくん、穏やかかと思ったら、やるときはやるのね♪

URL | ネロママ #-
2010/03/10 21:50 | edit

サブちんの顔 ロイにそっくり~
その後の行動も一緒! 笑

いちごの犯人 わたしもてっきりタジくんだと思った・・・

URL | まさみ #-
2010/03/10 22:27 | edit

poohママさんへ

末っ子って世渡り上手が多いかも。。ですよね~(笑)
上の子は不器用って感じです。

イチゴ、お花がたくさんついてたでしょ~~
全部大きくなるといいですねっ♪

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:16 | edit

wacoさんへ

女子のバトルも見てみたい~(笑)

でしょ~
そうなの~
食べ物の恨みは恐ろしいのよ。

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:17 | edit

JuJuママさんへ

大阪も寒い?
もう寒くて嫌になっちゃうぅ~

いつもじっと耐えてるタジだけど、あまりに寝込みを襲われたりしつこいので、
珍しくキレました~(笑)

結局サブがすぐ降参しちゃうので、タジもそれ以上しつこくしないんだけどね。

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:19 | edit

saemoさんへ

たまにはサブにガツン!と言わないとね。(笑)

でしょ~
これから、ブルーベリーが被害に遭わないように対策を練らねば。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:20 | edit

梅松父さんへ

あらま~(笑)

ウグイス。憎たらしいでしょ!

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:21 | edit

BOB父さんへ

タジサブの真剣バトルはすごいよ~。(笑)

いつもサブが悪いんだけどね。

イチゴ狩り。10秒で終了しちゃうよっ。

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:23 | edit

春隊長さんへ

お腹見せるとやっぱり降参してるって思うのでしょうね。

それに、タジが怒るのも。「ワンワン」ってちょっと離れたところから吠えるだけで、
全然怖くないの。(笑)
もっと真剣に怒ればいいのにね。

そうなの~
タジサブじゃなくて、ウグイスよ~。
酷いでしょ~
すご~く楽しみにしてたのにぃ~

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:25 | edit

ブンコさんへ

やっぱり山梨は雪!!??

寒かったものね。沼津もみぞれっぽかったよ。

早く暖かくなればお散歩も楽しくなるんだけどね。

イチゴ。かなりショック!

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:27 | edit

ハッピーとうちゃんへ

え?横浜も~!?
そう言えば東京も雪降ってたって言ってたもの。
雪の中運転御苦労さまでした~。

サブ。そうそう。きっと上司にうまいこと言ってすぐに出世しそうだよ。(笑)
タジは真面目に働いても日の目を浴びないタイプかも~

次のイチゴちゃんは、絶対にウグイスには取られないよっ!

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:29 | edit

くろすけの母さんへ

あはははは~~~
確かに~~ だよね~
まめ鉄砲って??(大笑)

サブは知能犯だよ。自分に分が悪くなるとお腹見せるかすぐに逃げるもの。(笑)




URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:31 | edit

ネロママさんへ

次男坊の方が世渡り上手だものね。
わんこも一緒だよ~。

タジ、あまりにしつこくて怒ってたけど、ただちょっと威嚇するだけ。。。
もっとガツンと怒ればいいのにね。


URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:32 | edit

まさみさんへ

この驚いたような顔って、血だよっ!
ロイ見ていつもそう思うよ~(笑)

ウグイスめ~~!

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:33 | edit

ロビワマさんへ

いざとなればタジの方が断然強いよ。
でも、いつもはサブが一番いばりんぼ!
でもね。ちょっとだけ威嚇するだけなの。
もっとがっつり怒ればいいのにぃ~って思うよ。

タジ家に毎年訪れるウグイスは、鳴き方が下手で、ちょっと耳ざわりなの~(笑)
今年は、歌が上手な子が来ればいいけど~

URL | TAJImama #-
2010/03/11 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1110-624eab41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

