TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鉄火丼  

タジの東京の彼女が最近まぐろが好きみたい~
なんて言ってたので、
お犬様は本日鉄火丼

ちなみに人間たちは、カレー(哀)


taji3801.jpg


普通の焼き海苔も大好きなんだけど、歯とか上あごにくっついちゃうでしょ。
で、最近は青のりがタジ家のブーム。


また少し体重増加傾向のタジなので、

今日は炭水化物はおそばとおから。
お野菜は、カブ・エノキ・かぼちゃ・人参・もやし



taji3802.jpg


写真撮るために待てを長くさせてたら、サブに睨まれた(笑)


taji3804.jpg


タジはものすごい勢いで食べるので、いつも1/3はこぼれちゃう。
目がいっちゃってるしぃ~~


taji3803.jpg


必ずと言っていいほど、どちらかの鼻の頭には何かくっ付くお食事タイム。笑



と、あまりに普通の一日のタジ家でした。
また、お散歩でわがまま言ってタジを少し抱っこしたけどね。(笑)










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

うわぁ~(笑) またいい物食べてる♪
鉄火丼…それもマグロがいっぱい…
羨ましい限りです(笑)

うちも食べてる時はお鼻の穴に入るんじゃないか?って
思う時ありますよぉ(笑)
お口の横のタプタプからしばらくして何か出てくる時もあるし(笑)

タジ君食べ方は男っぽいのね♡


URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/03/17 07:48 | edit

ぅゎ~、鉄火丼てw((´ω`))wワォッ!!
めっちゃ美味しそう(^ω^)ゞ 青のりって、ワンコも大丈夫なんデスね~(^▽^;)
無知でスミマセン(滝汗)
こんなに美味しいモノが目の前にあったら、サブ君睨みたくもなるょね~(笑)

まー、タジ君たら食べてる時のぉ顔がスゴッ(爆)
やっぱり、食べる時って人間も幸せデスもんねぇ(^m^) ムフッ

↓ナンテ素敵な日向ぼっこ*(゚Д゚* 羨ましい♪
って、ハチさんついてるけど、刺されなかったかな?━━Σ(゚д゚;)━━コワッ


URL | テンママ #-
2010/03/17 09:26 | edit

おいちそうぅぅぅ~
おいしそうすぎぃぃ~~
こぼれちゃうほどがっついちゃう気持ち…
分かるぅぅ☆☆☆
私も食べたいぃ~
鉄火丼ですかぁ♪
文太が食べたり目がマンマルになる位美味しくて
ビックリしちゃうだろうな♪~

URL | ブンコ #-
2010/03/17 09:28 | edit

ガン

牛、豚、馬などの4本足より、
2本足の鶏や魚の方がガンになりにくいんだってさ。
特に魚は白身らしい。
うーまーもまぐろ大好物~

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/03/17 10:25 | edit

まぐろたっぷりの鉄火丼!
羨ましいです~。

待たされてふくれ気味のサブの顔、サイコー♪
ワイルドに食するタジの姿にも惚れ直しますわぁ~。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/03/17 12:08 | edit

まぁ~
いずこも同じ~
人間より豪華なワンご飯…。

ターちゃんのいっちゃった目~
はるぴんと同じ目だっ!(笑)

さぞかし おいしかった事だろー♪

URL | 春隊長 #-
2010/03/17 13:11 | edit

これからマグロは更に高級魚っすよー。
タジ&サブ、イイもの食べてんなー。 今日はうちもフラにマグロあげよっかな。

BBQセット↓、パパさんの気持ちがよーく分かります(笑)

URL | フラパパ #SFo5/nok
2010/03/17 15:38 | edit

鉄火丼おいしそ~♪
TAJImamaさん、私を飼ってください!!笑
TAJI家の子にますますなりたくなっちゃったー。うちの2ブヒが鉄火丼にありつけるのは、何年先だろう…

URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
2010/03/17 23:27 | edit

おそばとおからねー。
時々おからは使ってたけど蕎麦かー。
それ頂き!

URL | bobuuu #-
2010/03/18 00:52 | edit

鉄火丼、私も大好き!!

せっかくの手作りゴハン。
やっぱりTAJIsabu家みたいに日替わりでいろんな食材使った方が、
耐性も付くしベストですよねェ・・・。

わが家は今、動物性たんぱく質以外は作り置き&冷凍で、
食材もかたよりがちなんで、ちょっと見直そうかと思ってる所なんです。

参考までに、ターさん・サブちゃんは一食どのくらいの量を召し上がるのでしょうか?

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/03/18 10:09 | edit

凄い

どうやって手作り食を考えるのですか?私は手作りにしたいのですが、発想が無く、栄養バランスを崩してしまいそうで手作り食に出来ないでいます。

新入りのカフカは離乳食を過ぎたらお肉をあげるつもりなので、手作り食の必要性があると思うのと、サプリも併用しなくてはいけないと考えていますが、TAJImamaさんの様に素晴らしい手作り食が作れるとは思えない私です。

出来ればアドバイスもらえませんか?

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2010/03/18 13:58 | edit

JuJuママさんへ

わんこはまぐろで人間はカレー!
待遇いいよね~(笑)

マズルが短いからか、食べ方下手だね。

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:16 | edit

テンママさんへ

海苔が大丈夫だから青のりも大丈夫だと思ってたー。
たぶんOKでしょ~(笑)

磯の香り系はわんこは好きだよね。

ミツバチは、ず~っとサブに付きまとってたけど、
刺す様子がなかったので、そのまま見守ってました(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:18 | edit

ブンコさんへ

文ちゃんもまぐろ好き?

もちろんお肉も大好きだけど、
お魚の時は異常に喜ぶよ~。

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:19 | edit

梅松父さんへ

ふむふむなるほど~!

白身魚ってあまり食べさせたことないけど、今度チャレンジしてみるよ~
タラは一度冷凍しないとダメなんだよね?確か。。。

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:21 | edit

saemoさんへ

もちろん、スーパーで特売だったから~~

でも、やっぱりお肉よりお高いよね。

お誕生日でもないのに奮発しちゃった。笑

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:22 | edit

春隊長さんへ

人間はカレー+サラダで終わりだったよ(涙)

はるぴんも食べる時は必死だものね(笑)
タジも一緒でご飯命だからねー。

久しぶりに奮発しちゃったよ。

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:24 | edit

フラパパさんへ

だよね~
毎日テレビでクロマグロ大騒ぎだものね。

フラパパさんもsaemoさんに内緒で買っちゃったの?(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:25 | edit

hiromiさんへ

こつまめちゃんたちもまぐろ好きでしょ♪

この日はスーパーで特売日だったから特別ぅ~~

人間は待遇悪いよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:27 | edit

bobuuuさんへ

ごはんよりおそばの方がカロリー控えめだものね。

柔らかく茹でて小さく切って食べさせるよ。
サブはごはんよりおそばの方が好きみたい。

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:28 | edit

ロビワマさんへ

私も前は、お野菜をまとめて煮たりしてたけど、
最近は、夕飯時に次の朝の分と二回分作るようにしてる。

確かにお野菜なんかな色々取れるかも。

でもお鍋ひとつで野菜入りのおじや作るだけだからそれほど手間じゃないよ。
豚肉以外は生だけど、豚肉の時は一緒に似ちゃうし。
で、その上から生のお野菜(大根おろしとかスプラウトとか)を加えたりしてるよ。

お肉の量は二匹(28~29kg)で一日380gから400g
ちょっと多いかも。でもその分ご飯は、二匹で一日お茶碗一杯ぐらいだよ。
それにお豆腐とかおからとかお麩とかで量を増やしてるよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:34 | edit

犬子さんへ

いつもいい加減ですよ~

一食ずつ栄養バランス考えるとものすごく大変。
人間も油っぽい食事が続くこともあれば、お野菜が続くこともあるものね。
トータルで考えるようにすると楽かも・・・です。

私のバイブルは「もう迷わない!ペットの健康ごはん」本村伸子
と言う本で、教科書のようなものが一つあると安心ですよね。

うちはサプリは基本的に与えてないよ。(グルコサミンはあげてるけど)

ひとつだけ気をつけてる事は、消化酵素を補うためにお肉は基本的に生で与えて、
お野菜も消化の良いものは生で与えてます。

最初は面倒だったけど、もう慣れちゃったから、特に大変と思った事はないです。

それにね~
サブはフードを上手に食べれないの~~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/19 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1117-5c502db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

