TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

晴れた疑惑!  

プルトップ見つかりました!!
つぶれた缶の中に入っていました。
タジが遊んでいる時当然缶を振ってプルトップが入ってないか確認したのですが、音がしなかったのでそのままにしてました。
缶がつぶれていたので隙間に動かない状態で入ってしまったんだと思います。
今、缶をはさみで切ったら入ってました。

あ~~良かった~~~~~~~!

ジャンママさん・くろすけの母さん心配してくださって本当にありがとうございました。
今日もぐっすり寝れます!

普段は大丈夫でもいついたずらするか分かりません。
飼主としては反省しなくてはと心から思いました。

タジは、大いびきで寝ています。(笑)

category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

良かった~
飲んでいなくて。タジ君、何度も散歩させれれて、なんでぇ??って思ったことでしょう。
タジ君もmamaもぐっすり眠れてよかったね~。
いつ何があるか分からないから日々、チェックですね!

URL | くろすけの母 #-
2006/11/21 08:05 | edit

くろすけの母さんへ

ご心配ありがとうございました。

そうそう。
何で寒いのに何度も散歩させられるのかな~って顔してましたよ。(笑)

お陰でぐっすり眠れていつもより30分も寝坊しました。(汗)
家族からは非難ゴーゴーでした。

・・・と笑い事で済んで本当に良かったです。

URL | TAJImama #-
2006/11/21 08:39 | edit

よかったですね~
昨夜はTAJImamaさん、安心して眠れましたね。
TAJI君はmamaは落ち着きないな~なんて思って見ていたのではないでしょうか?(笑)

それにしても、よかったですぅ(^^)

URL | ジャンママ #-
2006/11/21 09:25 | edit

ジャンママさんへ

ご心配おかけしました。
&ありがとうございます。

昨日は、なんだか私が落ち着かなくって、タジも様子がおかしいなって思っていたと思います。
歯医者の予約をすっかり忘れてすっぽかしちゃった(汗)

いつもは大丈夫でも、気をつけるに越した事は無いですね。
いい勉強になりました。

URL | TAJImama #-
2006/11/21 09:47 | edit

プルトップ 飲み込んでなくてよかったですね。うちもよくベランダからペットボトルを持ってきて上のプラスチックを外してるから気をつけなければ・・・
誤飲 怖いですね。 お互い気を付けよう!

URL | aloha7 #-
2006/11/21 10:52 | edit

よかった、よかった。

タジ君は本当に癒されます、私の友達も見ていてくれて、話題に花が咲いています。タジ君ファンが徳島にもいますと、お伝えください。(笑)あっそれから私もタジままさんの真似をして動画トライしました。まだ絵を撮っていませんがそのうち載せますね。

URL | anzu #-
2006/11/21 11:13 | edit

一安心ですね。良かったです。

誤飲での応急処置で調べた事なんですが、
腸に行く前の初期段階なら、
練乳+粗塩を混ぜたものを食べさせ吐かせると良いそうです。
塩水でも良いのですが呑まない子が多く、
練乳仕様の方が効果があるそうです。
吐かせた後はもちろん病院と水分補給を忘れずに。

松が乾電池誤飲をやった時にいろいろ調べました。
誤飲は飼い主の失態です。
お互い気をつけましょうね。

URL | 梅松父 #-
2006/11/21 12:44 | edit

aloha7さんへ

今回の件で、反省したよ。
いつもは大丈夫でも、もしもの事を考えないといけませんよね。

URL | TAJImama #-
2006/11/21 15:05 | edit

anzuさんへ

ご心配おかけしました。
誤飲は飼主の責任ですものね。
飲み込んでなくて本当に良かったです。

徳島にタジの事を見てくれる人がいるんだよ~とタジに伝えておきました。
これからも覗いてくださいね。

動画楽しみにしてます♪

URL | TAJImama #-
2006/11/21 15:07 | edit

梅松父さんへ

ご心配おかけしました。
乾電池の件、前に読みました。
誤飲、本当に怖いです。
タジの場合、
ダメ!と言うと取れれてしまうと思うのか、急いで飲み込んだりします。
最新の注意をはらっていたつもりでも、何時いつもと違う行動に出るか分からないですものね。
飼主も今回の件でかなり凹んでいました。
結果、飲み込んでなかったのは良かったのですが、一歩間違えれば大変です。
これからは、気を抜かず最新の注意をはらわなければと反省しました。

練乳+粗塩!
タジの母子手帳に早速書いておきました。
いつも、役立つ情報本当にありがとうございます。

URL | TAJImama #-
2006/11/21 15:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/112-9c5a94b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

