TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家庭菜園  

今日は風も強いし、黄砂で太陽がさえぎられて変なお天気でした~。

最近すっかり春めいてきて、庭も徐々に賑やかに。

また食いしん坊の話なのですが、

以前イタリアンのランチで食べた食用ホオズキのおいしさが忘れられず。

そんな時、見ていたサイトで発見したのですよ~~

種 を。


taji3812.jpg


別名「ストロベリートマト」と見た目とは全く違うネーミングなのですが、
このかわいいお名前がぴったりのおいしさ♪


調べたら今が植え時らしく、あわてて種を購入。

無事に育てば、ご報告できると思います。(笑)


そんな訳で、土と鉢を買いにホームセンターへ


taji3811.jpg



いつもは、死んだ魚のような眼をしてるタジですが、食べる時となぜかホームセンターではお目目キラキラ~


別にな~んにも楽しいことないと思うけど、
知らない人に触ってもらったりするのがいいのかな?



強風の中、ホームセンターのモスのテラス席で、早々にハンバーガーを食べて帰りました。


taji3810.jpg



サブは風が強くてちょっと不機嫌。





taji1699.jpg

category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ちょっと不機嫌なサブ君も可愛いです。
なんだか目がウルウルしていますね(^_^)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2010/03/22 01:18 | edit

ストロベリートマト…ホント可愛いお名前ですね♪
収穫が楽しみですねぇぇ☆☆☆

タジ君~もうオメメがキラッキラ~
楽しそうですね♪
ホームセンターホントに大好きなんだぁ~
可愛いぃ☆生でキラッキラのタジ君見てみたい♪

サブちん~風がすごぉぉく強かったよね…
何で外??って感じの表情がたまらなぁいです~

URL | ブンコ #-
2010/03/22 07:02 | edit

食用のホオズキってあるんですね(驚)
それがまたストロベリートマトなんて可愛い名前♡
でも他にも色んな種を買ってる~(笑)
またお庭が賑やかになっていきますね♪
きっとサブ君が先に見つけて食べちゃうそうだけど(笑)

ホームセンターのカートの上のタジ君サブ君本当にうれしそう~♪
タジ君のお目目はランランしてるしサブ君満面の笑み(笑)
うちの近くにもペットOKのカートがあるけどまだ乗せた事ないのです…
ちふかが飛び降りそうで怖くって…
2人のうれしそうなお顔見たら一度チャレンジしてみたくなりました♪

強風の中のサブ君のタルタル…やっぱり伸びた?(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/03/22 08:04 | edit

ターさん、カート箱乗りでパピー顔!
瞑想中のキメ顔とはまったく違った印象だわっ♪

サブちん・・・★
「早く帰ろうよぅ・・・」って言ってる気がするのは私だけ?(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/03/22 11:10 | edit

ストロベリートマト・・・オシャレな感じ。。
食べたことないけど美味しそうですね。。
我が家もそろそろお庭の手入れしてお花でも植えようと思ったけど、食べれるもの植えてみようかな。。。
タジサブ君もホームセンター好きなんですね。目がキラキラだもんね。
虎桃もなぜかイケイケ気分な乗り方
になります。

URL | コテ桃 #-
2010/03/22 11:10 | edit

不機嫌なサブチャンもかわいいyo(^^♪

ほおずき??
食べれるって、初めて知ったっ!!!

URL | waco #PTRa1D3I
2010/03/22 14:10 | edit

昨日の黄砂はすごかったよね。

おおっ、コレが噂の!
収穫が楽しみだね。

カートのタジサブ、超かわいい~♪

URL | aloha7 #-
2010/03/22 14:12 | edit

育てちゃうなんて素敵~d(ゝ∀・) 流石、タジママさん♪

ププッ、ホームセンター好きのぉ二人さん(笑)
散歩の時と大違いの笑顔に(爆) 何でだろ~(´艸`)

URL | テンママ #-
2010/03/22 16:36 | edit

そういえば、八百屋さんで食用ほおずき、売ってました!でもどうやって使えばいいのか分からず、横目でスルーしてきちゃった☆
種まき→成長→収穫→美味しく頂くの記事も楽しみ~♪

いつもは、死んだ魚のような眼をしてるタジですが・・・に笑っちゃった(笑)
ホームセンターでのタジくんの前のめりの乗り方、家も一緒~!(笑)
前足、落ちそうになっていつも乗ってます☆

URL | ネロママ #-
2010/03/22 22:00 | edit

犬子さんへ

あまりの強風に目に細かな砂でも入ったのかな?

ものすごい風でしたー。

URL | TAJImama #-
2010/03/22 22:57 | edit

ブンコさんへ

でしょ~
可愛い名前ですよね。

ホームセンターがどうして好きなのかな?
いつも疑問に思うよ。
カートの箱乗りが楽しいのかしら?

山梨も風強かった?
テラス席で食べた事をものすご~く後悔しました。

URL | TAJImama #-
2010/03/22 23:00 | edit

JuJuママさんへ

しいなちゃんもちふかちゃんもホームセンターデビューはまだなのね~?

うちも、飛びおりそうって思ったけど、それは怖いみたいで案外大人しく乗ってるよ。

今度チャレンジしてみて^^

他の種は、チコリ・アーティチョーク・ラディッシュです。
食べられるようなものが収穫できるといいけど。。。汗

URL | TAJImama #-
2010/03/22 23:03 | edit

ロビワマさんへ

うん!そうなの~~

サブはものすごくテンション低くて、速効帰りたい感じだったよ。
風が凄くて寒かったしね~。

URL | TAJImama #-
2010/03/22 23:04 | edit

コテ桃さんへ

ものすご~~くおいしいんだよ~♪
あの味が忘れられなくて・・・食いしん坊でしょ~(笑)

もちろんお花も楽しいけど、食べれるものもすごくいいよ~。
イタリアンパセリとかルッコラとか、タジサブのサラダバーにもなるし。
大葉なんかもお料理ですぐに使えるよ~。

なんてったって、無農薬で作れるのがメリットだよね。

虎桃ちゃんも?
なぜだろう~~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/03/22 23:06 | edit

wacoさんへ

食用ホオズキって言うのがあって、
ものすご~~く甘いトマトみたいなお味で美味なのよ~。

自分で育ててまで食べようとする、そんな食いしん坊な自分が怖い。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/03/22 23:08 | edit

aloha7さんへ

凄かったね~~
靄がかかってるみたいで驚いたよ。
ちょうどひどい時に車で出かけたから、外の景色に驚いた。

そうそう。これが噂の。
上手にできるといいけど、
今日、ラディッシュとほおずき植えたよ。

URL | TAJImama #-
2010/03/22 23:09 | edit

テンママさんへ

種から育てて食べようとする自分の食いしん坊っぷりが悲しい気もするけどね。(笑)

なんでホームセンターが好きなのか、謎なの。
おやつ買う事もないのに。。。

URL | TAJImama #-
2010/03/22 23:11 | edit

ネロママさんへ

え~!
凄いよ~~、いろいろ探してるんだけど未だ巡り合ったことがないの。
甘いからジャムなんかも作れるらしいよ。
そのままでも十分おいしい~~
イタリアのお野菜みたい。

そうだよ~
いつも、寝てばかりだし、起きててもご飯以外は生気のない顔してるよ。(笑)
ネロ君も!?
うふふ。なぜテンション高くなるんだろうね~!?

URL | TAJImama #-
2010/03/22 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1120-b1da0553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

