TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自給自足?  

キャベツが、398円ってありえん!!

そんな訳で、自給自足を目指すべく。。。。

taji3858.jpg


先日植えたイタリアラディッシュがこんな感じに!

早く大きくなって家計を助けておくれ~~(笑)

収穫出来る植物って楽しいよね。









そして本日のターちゃんとサブちんは。

taji3862.jpg



taji3861.jpg



いつか捨てたいこのクッションもこんなに大好きだとどうしても捨てられないの。
もう。ペシャンコ!(涙)







昨日
ねねすずっちのさなさんが、遊びに来てくれたよ。

最近お菓子作りにはまってるらしく。ほらっ。おいしそうでしょ!

あずきがたっぷり入った抹茶のパウンドケーキ。

でもこれわんこ用なんだよ~(って私もたくさん食べちゃったけど。)

素材のお味がしっかりしていておいしいの~。

taji3860.jpg





そして、ありえないほど増えるって言ってた、ラズべりーちゃんの苗。

ブルーベリーは木だけど、ラズベリーはイチゴと一緒なのね。
横にぐんぐん育つんだって。

taji3859.jpg


葉っぱも柔らかくてかわいいの。

さて~どこに植えようかな~~♪楽しみーー!




ouchi jikan up



taji1699.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

キャベツ激高いですよねぇ~
我が家、超ケチケチ使ってまぁ~す(笑)
自給自足、もう最終手段…アタシ仕事柄色んな苗が手に入るの…
いっつもnoriクンちのお父さんにあげちゃうんだけど…
今度は自分で育ててみようかなぁ~

クッションは捨てないでぇ~

っと、寝心地を体験済みのあずちゃまとnoriクンが申しております(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2010/04/14 23:41 | edit

我が家、去年色々な苗を植えたのに…
なぜか全滅…

タジママさん、何でもできていーなー。
今年こそは家計の為に頑張って栽培しまーす。

URL | hiromi(こつぶママ) #LFAnqkMA
2010/04/15 01:08 | edit

おうち時間がとっても楽しそう♪
春はうれしくなって色々しちゃいますよね♪
びっくりした~(笑)
キャベツも自給自足?って思ったらラディッシュだった~(笑)
ほんとお野菜高い! キャベツのくせに398はちょっと。。。

うちもなんか植えてみようかなぁ…
でも今までに親指姫(きゅうり)も2本しか収穫できたことないし(涙)
この寒さでこの前植えたお花達も全く成長してない…

抹茶のパウンドケーキおいしそう~(*^^)
(≧◇≦)エーーー! これでワンちゃん用?
TAJImamaさんがいっぱい食べるのもわかる~♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/04/15 09:05 | edit

うちは今ジャガイモ植えましたよ~^^
ラズベリーは楽しみですね♪
実がなったらTAJImamaさんのスペシャルなお菓子かパンにアレンジされるんでしょうね~

URL | コポすけ #-
2010/04/15 10:22 | edit

キャベツ398円?!
こちらはまだそこまで値上がりしてないわぁ・・・。
しばらくは無人販売で買うことにします~。
見た目悪いけど1個70~80円って普段でもあり得ない値段でしょ?笑
そして簡単に作れそうな野菜は、家庭菜園に期待しちゃいましょう!
まぁ、ウチはほとんどがロビンのお腹に消えていく予定ですけど・・・★笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/04/15 11:09 | edit

wacoさんへ

なになに~!!そんな恵まれた環境なら、家庭菜園やるべきよ~。
もちろん家計が助かるなんて全然むりだけど、家でできたお野菜ってなんかいとおしいよ。

きっとwacoさんもできるはず!!笑

クッション。。。
んじゃ、あずちゃまとnoriくんの為にまだ残しておくよ~!

URL | TAJImama #-
2010/04/15 19:08 | edit

hiromiさんへ

ええ?全滅??
そりゃ泣けちゃうよね~

難しいのにチャレンジしちゃったの?

タジママさん、実は何にもできないのよ。
案外中途半端だしね~(笑)

家でできたものを食べるのってなんか幸せだよね。

URL | TAJImama #-
2010/04/15 19:10 | edit

JuJuママさんへ

キャベツはきっと難しいよね。
場所もたくさん必要だろうし。。。
地味にラディッシュにしたよ。
タジサブ用。。。

このお天気だと、ちゃんと育つか心配だよね。

でしょ~~
これ黙ってもらったら絶対人間用と思うよね。
食べてもわんこ用って気づかないぐらいおいしいの。
もちろんお砂糖とか使ってないのにね。

URL | TAJImama #-
2010/04/15 19:12 | edit

コボすけさんへ

コボすけさんのお家は、お庭が広いものね~

ウチは案外植えるところがなくて、このラディッシュもプランターなの。
じゃがいもは使用頻度が高いからいいよね。

ラズベリー!ジャムにできるぐらいたくさん生るといいんだけど。。。。

URL | TAJImama #-
2010/04/15 19:13 | edit

ロビワマさんへ

昨日スーパーで398円だった!(大泣)

さすがに手が伸びなかったよ。

ロビ若ちゃんちもたくさん植えるところがありそうだよね。

うらやましい~~♪

URL | TAJImama #-
2010/04/15 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1135-23614ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

