TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毒キノコ?  

もーーー寒くて嫌になっちゃうね。

今日は雨降りの一日でしたー。

でもね。一瞬晴れたのよ。朝。

今日はその時の写真。


タジの肉球みると、熊っぽいっていつも思っちゃう。
サブより二回りぐらい大きいです。



taji3865.jpg




タイトルの毒キノコ。(たぶん)


そう言えば去年も同じ時期にブログネタにしたような。。。しないような。。。。

去年から二度目のお目見え♪

遠慮気味にしてるけど、かなりビックなのよ~

taji3866.jpg


おいしそうに見えるのは私だけ??


そして、毒キノコちゃんの上には、

ヤマブキの一重の白。

taji3867.jpg



地味な花なんだけど、木が大きくなってきて、満開になるとかなり綺麗なの~。
白い花って楚々として、力強さもあって好きぃ~~♪








taji1699.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ターちゃんの黒い肉球…
ブリンドルの子って黒なのね~。
パイドは肌色だよね…
確かに黒いから熊っぽい… 同感!

しかぁーし
毒キノコちゃん、おいしそうーに見えるかぁ?…
えーーっ 私は食べたらお腹壊しそうな気がするけどなぁ~。
タジママ~ 食べてみてぇ(笑)

URL | 春隊長 #-
2010/04/15 21:33 | edit

ご無沙汰してました~(謝)
タジ君、後ろ足シャーシャーってしてるのかな?
ピーンと伸びて可愛い~。
確かにブリンドルの肉球って熊っぽいかも!

キャー毒キノコ恐い~~~!
見るからに。。。
確か、台風が去ったあとかなにかに、一晩にして庭にキノコが群生してませんでしたっけ?(笑)

山吹なんですね~。
ほんとだ。葉っぱがヤマブキだぁ。
一重だと、とっても清楚になりますね。

URL | ジャンママ #-
2010/04/15 21:46 | edit

うんうん!熊っぽい!

毒キノコ。。。どう見てもおいしそうにみえないよぉ。。(笑)タジママがどんだけ食いしん坊なんだ~~
わたしも白い花すきだぁ~

URL | くろすけの母 #-
2010/04/16 00:43 | edit

魅力的なバックショットー!!
なんとも力強い。

なにそのきのこー!きのこなの??
見たこと無い・・・。
イメージ。
フチはコリコリ、なかはやわらかそう。

URL | bobuuu #-
2010/04/16 00:51 | edit

キヌガサタケとかアミガサタケとか ほら
中華料理に出てきたりするっぽい?
 でも怖いよねぇぇ~~(笑)
端っこ食ってみそ?

ってことは そこら界隈に胞子君が住んで
いらっしゃるって訳ね 空気がキレイ
水がキレイ きっと環境がいいんだね。
熊の手も成長なさって。。。(笑)

URL | ギューママ #-
2010/04/16 01:18 | edit

やだ…気持ち悪い…ボコボコしてる(>_<")
あははっ(笑) 全然おいしそうには見えないよぉ(笑)
いくら食いしん坊さんでも絶対に食べちゃダメですよぉ!!

ヤマブキって綺麗なお花なんですね♪
南国っぽい感じもするけど清楚な感じもする…
やっぱり春はいい季節だけどずっとお天気悪いし
寒いしでイヤになっちゃいます(`-´メ) プンッ

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/04/16 08:36 | edit

わわわっ、TAJIくん走り方もカッコイイ(*^。^*)

毒キノコ…すご~い!!!
何センチぐらいあるんだろ~?
TAJImamaさ~ん、この毒さん、ど~するの?

ヤマブキ、上品でキレイですね♪

URL | ビビママ #-
2010/04/16 14:31 | edit

立派な熊肉球~。
タジの様に大きく立派ではないですが
フラの肉球は何故か香ばしいポップコーンの匂いがします(笑)

きのこチャン…かなりファンキーなルックスですね…。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/04/16 15:38 | edit

春隊長さんへ

はるぴんの肉球は肌色?
サブは、黒いブチがあったり肉球もパイドだよ。

うふふ。
あの毒キノコちゃんはどうやらフランス料理の高級食材らしいよ。

URL | TAJImama #-
2010/04/16 22:52 | edit

ジャンママさんへ

うんうん。そうなの~
おしっこして、蹴り蹴りしてるところ~。
お陰で後ろでカメラ構えた私に砂と芝が飛んできたけどね。笑

ブリンドルはクマっぽいよね。

そうだーーー!
ジャンママさんよくぞ覚えていてくれました~!
どうも食べれるみたいよっ。

珍しいヤマブキでしょ。
一重のお花って地味だけど上品ですよね。

URL | TAJImama #-
2010/04/16 22:55 | edit

くろすけの母さんへ

いつも熊っぽいと思ってたの。
やっぱり熊だよね。

それがね~~
キヌガサダケって言って、フランスの高級食材らしいよっ。
どうしようかな~食べちゃおうかな~~!?

URL | TAJImama #-
2010/04/16 22:57 | edit

bobuuuさんへ

うふ。魅力たっぷりだよね。

キノコの正体は・・・

ジャーーーン!
高級食材らしいよ。

もしかしたら食べてみるかも。。。笑

死なないように祈ってて。

URL | TAJImama #-
2010/04/16 22:58 | edit

ギューママさんへ

ギューママさん!
ピンポーーーン!

どうやら「アミカサダケ」みたいよっ。

さすが~ギューママさん!

ね~
でも、もし毒だたら。。。
どうする?どうしよう??

食べようか、今日一日ずっと悩んでるの。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/04/16 23:01 | edit

JuJuママさんへ

それがね~~
どうやら食べれるキノコちゃんみたいなのよ。

それも、フランス料理では高級食材らしいよ。

ヤマブキ。。。
黄色の八重が普通なんだけど、
この白の一重は珍しいの。
全体から見ると和花っぽいよ。

今日も静岡寒かったよ~
箱根は雪が降ったみたいだし。。。

URL | TAJImama #-
2010/04/16 23:03 | edit

ビビママさんへ

ビビママ~~

このタジのバックショットはね。
おしっこして、シャーシャーと蹴りしてるところ~(笑)
お陰で、私は芝と砂を被りましたー(笑)

キノコちゃん、大きいので高さ10センチほど。。
どうやら高級食材らしいよ。
食べちゃおうかな~?(笑)

URL | TAJImama #-
2010/04/16 23:05 | edit

saemoさんへ

そうなの~~そうなの~~

ポップコーンの香りがするよね。
タジはとんがりコーンっぽいよっ。

私もよくクンクンしちゃう。

キノコちゃん。どうやらフランスの高級食材らしいよ。

食べちゃおうかな~~?

URL | TAJImama #-
2010/04/16 23:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1136-f77c6c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

