TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きのこちゃんその後とクレマチスの丘  

毒きのこ?と思われた庭に勝手に生えたきのこちゃんは、「アミガサダケ」と判明し、
おフランスでは、モリーユと言って高級食材らしい。。。

そう言われちゃ、食べない訳にいかないものね~~

食べたよーーー!まだ生きてるよーーーー!

と、その話は後ほどで


今日は、クレマチスの丘にお散歩に行ってきました。


クレマチスの時期には少し早く、人もまばら。

taji3871.jpg


なぜ真剣な顔してるのか不明の写真が撮れたり。

taji3872.jpg



遊歩道には、クレソンが群生してたり。
取っちゃダメって書いてあった。
そう言われるとね~~

もちろん取らなかったよっ!ビニル袋持ってなかったし。。笑


taji3873.jpg


途中こんな広場もあって、タジサブをフリーで遊ばせたり。
パパが呼んでも二人とも逆方向に走って行ったけどね。


taji3874.jpg


ビュッフェ美術館の前のオブジェの下で記念撮影したり。
最後にチャオチャオでジェラード食べて。
の~んびりたっぷりと歩いてきました。


taji3875.jpg





さてさて本題へ。

本日朝収穫

taji3876.jpg



その後虫出し。
若いきのこちゃんだと虫がいないらしいんだけど、怖いからね~。
虫出しは、塩水につけるんだって。

taji3877.jpg



結局虫っぽいものはいなかった(ほっ)

その後茹でて縦に半分に切った状態がこれ↓

taji3878.jpg



そして、出来上がったお料理が~~


taji3879.jpg



なにそれ~~!??って言わない!言わない!!笑



バター焼きと言うよりバター揚げ?

もったいないけどエシレのバター使っちゃったよ。

それにマジックソルトのみの味付け。

うふふふ~~あはははは~~おいしいぃ~~~~

ぶっちゃけ、バターとお塩の味だけで、きのこは食感のみ。

エリンギに近いかな?
エリンギよりも歯ごたえがある感じ。


まだたくさん庭にあるから、今度はクリームパスタに入れてみようかしらん。


ぷぷぷ。楽しみが増えたーーーー笑








taji1699.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

キャミ

ルイ・ヴィトン!

時間差で体調に変化が現れるって書いてあったよ。

URL | 梅松父 #3lOVBWqg
2010/04/19 06:34 | edit

そ・そ・そんなに…生えてたんだぁ!?
テッキリ、1・2本かと思ってました(笑)
茹で上がった状態…随分しょぼくれちゃうんだ(笑)
でも、おいしいなら我が家も生えてほしいぃ~

URL | waco #PTRa1D3I
2010/04/19 07:24 | edit

元気な声を聞かせてくれてありがとっ♪

しかしチャレンジャーだねって噂してたんだから。

食いしん坊もここまできたら
表彰もんだね^^

一口食べさせてね!
ではのちほどっ気をつけておいでよーー♪

URL | 梅松ママ #8l8tEjwk
2010/04/19 07:42 | edit

タジサブちゃん!キャミがかわいいぉお~って・・・食べたんだ!!すごい・・まだ生きてる?
くろすけの庭にはしいたけに似たきのこが!食べる勇気はないよぉ。

URL | くろすけの母 #-
2010/04/19 09:31 | edit

良かった♪毒きのこぢゃなくて(笑)
そんな素敵なキノコ、自生するんだね。
良いなあ。でも、虫だしが問題かも…。
虫だし、何も出て来なくて良かった良かった♪

クレマチスの丘、素敵な場所ね♪
タジくん、サブくん、パパさんが呼んでも反対に行っちゃうなんて(笑)

URL | ネロママ #-
2010/04/19 12:20 | edit

TAJImamaさん、生きてて良かったぁ~(笑)
そんなに沢山生えてたんですね。
食感のみなんだ~。
なるほど♪

タジくんサブちんが服着てる~!
でも次の写真は脱いでる~(*^。^*)

URL | ビビママ #-
2010/04/19 12:38 | edit

服着ているタジサブ、初めて見たかも!
肩ヒモがやけにセクシーでドキドキしました(特にタジ)

キノコちゃん、美味しかったんですね~。
そんなのがお庭にいっぱいなんて、楽しみ増えましたね♪

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/04/19 14:21 | edit

あははは~うふふふ~ってぇ 会った事無い
のに 表情が浮かんだよ~(笑)
そら嬉しかろう。。。 ウチにも生えろ!

鉢から垂れてるのもクレマチス?
デカ鉢に何植えようかって思案中だったから そういうのいいね~
パパさんと遊ぶ写真キレイだぁ イギリス
あたりの森の中みたいだぁ ビュッフェ・・
いいよね ただ今単身赴任中 またそっち方面に転勤にならないかな~~~(笑)

URL | ギューママ #-
2010/04/19 15:58 | edit

お初コメント失礼しまス

ほんと無事で何よりです(笑)
電話ごしにドキドキでしたよー
でもちょっと食べたみたいかも…キノコ好きだしー。

URL | けい #-
2010/04/19 17:04 | edit

キノコ・キノコ

おほほほ~、いいものが生えてますね~、
それ、アメリカでも、高いんですよ~、
乾燥させたりして、保存もききます、こっちでは乾燥させたの売ってますよ~。
こっちのサイトにRecipesとかもいっぱい、見てみてくだちゃい。
http://thegreatmorel.com/index.shtml

クレマチスの丘、綺麗なところですね~、タジサブ家のお家の近く、凄く環境いいですね~、

URL | ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
2010/04/20 00:36 | edit

それうちでも見た事ある~!!
でもやっぱり怖くて踏みつぶしちゃった^^:
他にも黒いのやら オレンジのやら。。
(これはさすがに毒よね~)
その後お腹の具合はいかがですか。。。。。。??

URL | コポすけ #-
2010/04/20 16:02 | edit

あら~ とっても可愛いキャミだこと~♪ 笑

チャオチャオのジェラード 美味しいよね~
何食べた? チョコ? ピスタチオ?

きのこ苦手だけど 興味ある!
虫出し よろしく♪

URL | まさみ #-
2010/04/20 21:04 | edit

梅松父さんへ

そうなの~セレブでしょ~

残念ながら今でも生きてるよ(笑)

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:06 | edit

うぉー、さすが、キノコも生えてくるうちをわかってるようですね。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2010/04/20 22:09 | edit

wacoさんへ

しょぼくれちゃうよ(笑)

胞子がwacoさんちまで飛んでくように、きのこちゃんに伝えておくよ♪

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:10 | edit

梅松ママさんへ

チャレンジャー??笑
そりゃ、高級って聞いたらたべない訳にいかないっしょっ♪

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:12 | edit

くろすけの母さんへ

キャミ!ちょっとエッチっぽくてかわいいでしょ~(笑)

食べたよ~まだ生きてるよ~~

高級って聞いたから食べずにいられない卑しいわたし~~(笑)
おいしかったよ。

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:21 | edit

ネロママさんへ

うふふ~ご心配ありがとう~♪

まだ生きてまーす!

若いきのこちゃんには虫がいないらしいよ。
また積んだ子は若いピチピチギャルだったみたいね。虫はいなかったよ。

タジもサブもパパの事下と見てるからね~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:24 | edit

ビビママさんへ

生きてるよ~!生きてるよ~~~!

たっぷりバター使ったからか、味はあんまり分からなかった。
エリンギっぽいかな。
でも食感があっておいしかったよ。

タジサブがキャミって珍しいでしょ♪

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:26 | edit

saemoさんへ

うっそ~~
基本裸族だけど、時々着たりするんだよ~(笑)

ちょっとエッチっぽくてかわいいよね。

うふふ。
自生きのこに夢中~~
まだ生きてるよ~

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:28 | edit

ギューママさんへ

あはははは~~~
ほらぁ~~高級食材らしいしぃ~~~~~うふふふふ~~~

庶民は高級って言葉に弱いのよね~~


うんうん。鉢から垂れたのクレマチスなの。
素敵でしょ~~
もちろん苗も売っていたのだけど、なんせ、お高いの。。。
泣く泣くあきらめたよ。

クレマチスの丘は、これから(クレマチスの時期)が最高~。
どこを切り取っても綺麗だよ~

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:36 | edit

けいさんへ

いや~すみません。
きのこにあまりの興奮してて。。。。。

生きてます。まだ生きてます!!

今度食べに来てね~♪

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:37 | edit

ダザ・シャンままさんへ

おお~
アメリカでも高級食材でしたかーーー!?

サイト見ました~
かなり衝撃的なサイトですよね~(笑)
何もきのこ動かさなくても。。。笑

クレマチスの丘、いいところでしょ。
のんびりしているいので、ゆっくりお散歩にはもってこいです。

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:52 | edit

コボすけさんへ

ウチも去年は気持ち悪くてほったらかしだったの。

今度は食べてみて~
食べ方とかレシピとか色々探すと出てくるよ~。

まだ生きてる!生きてるよ~

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:53 | edit

まさみさんへ

うふっ♪
ちょっとエッチっぽくてかわいいでしょ!!

ジェラードは私がラムレーズンパパがブラットオレンジ食べた。


URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:54 | edit

ゆうこさんへ

食べるまで、色々調べてかなり勇気がいたけど、
おいしかったよ。

高級食材って言葉に弱いんだよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/04/20 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1138-4efb6e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

