TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭事情  

GWは、ただただのんびりしていた訳じゃ~ありません事よ~~~(笑)

花壇の花を植えかえたり、庭を色々と。。。(って、ほとんどパパのお仕事だけどね。)


芝生もやっと青々としてきたし、花や緑も綺麗になってきました。

taji3923.jpg



taji3922.jpg



相変わらず地味なのですが、日々成長していくので毎日楽しみ!

去年は憎たらしいカナブンに葉っぱや根っこ(幼虫に)をやられちゃたけど、今年は「カナブンを追い出そう」をスローガンに頑張ります。



今日のタジサブ。


何を怒ってるのか不明のタジ。


taji3919.jpg



と、


ぼーっとしてたサブの・・・

taji3920.jpg



写真を撮っていたら、


はっ!と気づいたサブ

taji3921.jpg








taji1699.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ家のパパさんは働くね~

白いお花って好き♪
タジ家のお庭は1年中お花が咲いてるね。
植物のあるお家に憧れちゃう☆

タジくんのお子様たち超可愛い❤
ママも美人さんだし、タジくんはイケメンだし間違いないね!
成長楽しみにしていまーす。

URL | momoまま #-
2010/05/06 23:54 | edit

お庭のお花達や、芝…
季節によって色々楽しめますよねぇ~
って、アタシは自ら植物を枯らしちゃうタイプなんだけどっ(笑)

怒ったタジクンに、ハッとしたサブチャン…
本当にブヒチャンって表情があって飽きないなぁ~

URL | waco #PTRa1D3I
2010/05/07 06:56 | edit

パパさん、お花植え替えたりしてくれるんですか!?
優しいですよね♪
うちなんて何かを植えても全く視界に入ってない様子(笑)(>.<)

白いお花達がとっても綺麗~♪
お庭が賑やかになると嬉しいですよね(*^o^*)
カナブンってそんな悪戯をするって知らなかった…
ベランダでひっくり返ってたらいつも助けてあげてたのに(笑)
うちは「カメムシ」退治をスローガンにします!

サブ君の下唇が光ってて可愛い♡
しいなもいつも光ってるから触りたくなります(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/05/07 07:59 | edit

お花 綺麗~!

カッコイイタジさまと、サブちゃんに
もう会いたいよぉ~~
一番下の写真のお口の周りをなでなで
したくなるのはわたしだけ?かな(笑)

URL | モナかあさん #-
2010/05/07 08:09 | edit

TAJImamaさんのお花の趣味ってウチの母親と似ています…。
なので 母親はタジ家のお庭のお花の様子を見るのを楽しみにしていまーす♪

タジ父は なんかお顔が凛々しくなったんで
ないの~!
あの 幻のオマタ全開しかも手つきで寝ているタジ殿とは思えない(笑)
サブちん その前足の角度は、もしかして
足ナメナメしてなかった?
はるぴんが隠れてナメしている時は必ずその
足の角度になってるよー(笑)

URL | 春隊長 #-
2010/05/07 12:48 | edit

お花きれー、植物って癒される~!
ってすぐに枯らしちゃう派だけど。
ついこの間も
観葉植物に冷水機のキンキンに冷えた水与えてて
腐らせちゃったばっか、えへ、反省。

タジくんのむすめたちほんとかわいいねー。
にやにやしながら勝手に成長を見守ってるよ。
ってこの間せっかく会いに行ったのに
写真少なすぎー!笑

URL | bobuuu #-
2010/05/07 13:06 | edit

パパさん、お庭仕事お疲れさまです!笑
ワンコと暮らしてると、害虫駆除も大変ですよェ、やたらと薬剤使えないし・・・。
去年ママさんが教えてくれた園芸用のニームオイル、我が家も探そうっと!
あと、ブヒズ用にニームオイル配合の石けんを仕込まないと♪

サブちんもしかして・・・・・・お手手なめてた???
ママに叱られるぞぉぉぉ★笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/05/07 13:44 | edit

いつもお庭キレイにされてますね~

サブ君のぼーっと可愛いです左手が横向きになってたのはナメてたのかな?
タジ君は何怒ってるのかな?
我が家連休はまったりでした!

URL | poohママ #-
2010/05/07 15:26 | edit

いつ見てもキレイでステキなお庭…
キレイに保つってすごぉく大変なことなのに…
いつもいつもステキなお庭~憧れちゃいます♪

タジ君怒ってるの??何で???
タジ君の前に座って一緒にお話したくなっちゃう~
サブちんのハッとした感じ…文太もよくするよぉ!!!
眠そうなお顔…可愛いぃ♪

URL | ブンコ #-
2010/05/07 16:36 | edit

白いお花の色々っていいよね~うん イイ!
ブルー色々もいいし ピンクに紫 赤・・・
選べないよ~悩んでるうちに植え付け時期を
逃しそうだよ。。(笑)

タジ君ご機嫌斜めなのかい 春だぜぃ。
↓床ぺったりするよね 人間がバタバタしてると
自分はどうしていいか解らなくなってきて通路で仁王立ちしたりしない? 
ウチはいつもそう これも邪魔。 (笑)

URL | ギューママ #-
2010/05/07 23:55 | edit

momoままさんへ

働くと言うより、趣味だからね~(笑)

ほらっ、私紫外線が怖いし。。。笑

今年はね。花より虫や病気対策に夢中。
あんまり綺麗にならないかも~。

うふふ。かわいいでしょ~
かわいいのよ~~~

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:19 | edit

wacoさんへ

wacoさんちも、noriクンがんばってたね~
女子は紫外線怖いしね~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:20 | edit

JuJuママさんへ

パパの趣味だからね~。
助かるよっ。

カナブン!本当に憎たらしいのよ~。
ヒメシャラの木の葉っぱほぼ全部食べられちゃったし、
幼虫は薔薇の根っこほぼ全部食べちゃうし。。。

カメムシも嫌だよね~
何であんなに臭いんだろうね~

ピカっとした唇って絶対触っちゃうよね。

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:23 | edit

モナかあさんへ

カッコイイタジさま(笑)は、どうやらご機嫌斜めだったみたいよ。

うんうん。
お口の周りって絶対触っちゃうよね~♪

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:25 | edit

春隊長さんへ

わたしも、隊長のお家のお庭がブログに登場するとじーーーっとみちゃう。
いつも綺麗にされてるよね~。
お花の好みが同じだと嬉しいぃ~

そうそう。
足舐めてた!!
まったくね~。怒ってもお構いなしだもの。。。
これからの季節、赤くなっちゃうよね。

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:28 | edit

bobuuuさんへ

やっぱり緑が見えると癒されるよね。

観葉植物って案外難しいよね。
私もすぐダメにしちゃうよ。

やっぱり写真少ない??笑
モナコちゃんちに、送ってもらうようにお願いしたから、
またUPするね~

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:30 | edit

ロビワマさんへ

そうなの~そうなの~~~
除草剤とか殺虫剤とか使えないものね。。。。
虫や病気の対処に大変だよ~

あらっ、ばれた!!
そうそう。舐めてたよっ。
もちろん叱られたけどね。笑

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:32 | edit

poohママさんへ

なかなか綺麗~って状態にはならないのですが、
色々いじって楽しんでます。

手、舐めてたよ~。
全く怒っても全然懲りずに舐めてます。

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:33 | edit

ブンコさんへ

これからの時期が一番庭がにぎやかになるよね~。
パパも忙しそうだよ(笑)

なんか怒った顔してるでしょ!
なぜかは不明。。。
時々意味なくふてくされてるよ。笑

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:35 | edit

ギューママさんへ

あはは~
今園芸店、すごく賑わってるよね~。
綺麗なお花がたくさん。私もあれもこれも植えたくなっちゃうよ。


ギューちゃん通路で仁王立ち!!??かわいい~~

URL | TAJImama #-
2010/05/08 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1152-d3af5d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

