TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝る犬と晩ごはん  

毎日22時間寝る犬の最近のブームは、
デッキでマジ寝する事!・・・らしい。


taji3926.jpg





そんなのんびりとして過ごしした日曜日は、ネタがないため今日のごはんを。



サーモンのクリームペンネを作る予定で用意していたスモークサーモン。
ペンネを却下されたため、マリネに変更。

taji3927.jpg



オリーブオイル、白ワインビネガー、レモン・・・
白ワインビネガーとバルサミコ酢は、常備してくと何かと役に立つよ。


と洋風なお料理なのに、
メインは中華?

蒸し鶏のパリパリ焼き


taji3928.jpg


ルクエで蒸し鶏作って、片栗粉をまぶして焼くの。
時間も短縮できるし皮がパリパリになっておいしいよん。

最後のネギたれは。

醤油・お酢・酒・ゴマ油・お砂糖・豆板醤・ネギ

これ、鉄板の中華だれだよね~




と、相性がいいのか悪いのか不明のメニュだったけど、
本日、お散歩以外一歩も外に出なかったので、冷蔵庫の中と相談って事で。。。笑










taji1699.jpg







category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君~気持ちよさそうだなぁ☆☆☆
デッキで寝るって気持ち良いもんねぇ~
今の時期風も気持ちよくてぇ~
あぁぁ…今起きたばかりだけどまた眠い…

美味しそう!!!
タジママさんのサーモンクリームペンネ…美味しかったなぁ~
マリネも美味しそう!!!
それに大好きな鶏肉☆よだれが止まりません~
中華だれ…まねっこ決定☆☆☆メモメモ★

URL | ブンコ #-
2010/05/10 07:26 | edit

タジぃ~。22時間は寝過ぎだよ~(笑)

デッキでマジ寝も今の季節だからこそ。
もっと暑くなったら、黒豚焼きになっちゃいますよね~!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/05/10 15:47 | edit

TAJImama~ 自分だけじゃなくってー
タジくんにも 日焼け止めクリームをクリームちゃんになるくらい 塗ってあげてね!笑

冷蔵庫の中と相談で こんなの出来ちゃうってさすが!
わたし 買い物行っても しょぼい・・・

URL | まさみ #-
2010/05/10 20:55 | edit

タジさま・・・。
ツヤツヤだぁ~♪

親子でお昼寝・・・妄想中&モナもね!

URL | モナかあさん #-
2010/05/10 21:09 | edit

クリームペンネを却下したのは、もしかして太一朗??
朝食だったら食べてたかもね~(笑)

冷蔵庫と相談しただけで、こんなに美味しそうなのが出てくるなんて!!
タジママはお料理上手だから味もホントに美味しいんだけどさ~☆
うちの冷蔵庫、相談しても何も出てこないよ・・・(汗)

URL | sana #-
2010/05/10 21:13 | edit

ブンコさんへ

今の時期はまだ湿気も少ないし、外でお昼寝気持ちいいよね。
紫外線怖いけど。。。笑

中華ダレ!唐揚にかけてもおいしいよん。

URL | TAJImama #-
2010/05/10 22:26 | edit

saemoさんへ

でしょ~
でもね。ご飯とお散歩以外はずっと寝てるの。

よくも、そんなに寝れるもんだっ!て感心しちゃう。

URL | TAJImama #-
2010/05/10 23:09 | edit

まさみさんへ

うふふ。塗ってみたの。タジにも。。。

そしたら、白くべたべたしちゃった。笑

このおかず作ったら、冷蔵庫が空っぽになったよ。笑

URL | TAJImama #-
2010/05/10 23:11 | edit

モナかあさんへ

うふふ。
みんなでお昼寝♪

夢が広がるね~♪

URL | TAJImama #-
2010/05/10 23:12 | edit

sanaさんへ

パパが却下!
クリーム系のパスタがあまり好きじゃないらしいよ。

お料理上手じゃないよっ。
おいしい、わんこケーキ楽しみにしてま~す♪

URL | TAJImama #-
2010/05/10 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1155-245becd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

